« 脚が3日しびれたまま・・低速の傘ランでリハビリ | トップページ | 渋井陽子、大阪国際女子優勝&世界記録宣言♪ »

『ラブシャッフル』第2話を見た後、リハビリ2日目

RUN16km,1時間25分48秒,心拍145

悲惨な25km走から丸4日。いまだに両脚のしびれが消えなくて困ってる所だ。

こうゆう状況は、5年ほど前にランニング&自転車を再開してから初めてのよう

な気がするな。高校時代に腕立て伏せを毎日やり過ぎた時の、両腕のしびれに

似た感じだ。運動生理学的にはどうゆう事なんだろう。単なる乳酸の蓄積とか、

筋肉の微小断裂って話とは別だと思うけど。。

    

なんて話を6行書いただけで、ドラマ目当ての人が帰っちゃいそうだな♪ いや、

別にレビューとかドラマ記事ってわけじゃないから、ちょっと感想を書くだけね。

今期の本格的レビュー対象は、既に亀梨和也&田辺誠一『神の雫』で決定だ。

でも、冬ドラマ開始前には『ラブシャッフル』(Love Shuffle)が最有力候補だっ

たわけだし、低視聴率だった先週の初回も、個人的には面白かった。昨夜も

用をこなしながらサラッと流し見して、それなりに楽しめた。視聴率は更に下が

るとしてもネ。エレベーター前のパジャマ・パーティーなんて、シュールな漫画み

たいで笑えるでしょ☆

                          

前回は、野島伸司の脚本による台詞が非常に技巧的で圧倒されたけど、今回

はそれほど目立たなかったね。わざとフツーっぽい台詞を書いて遊んでるよう

にも見えたほど。考え過ぎかな。シャッフルで作られた4組のカップルのうち、やっ

ぱり啓(玉木宏)玲子(小島聖)が中心で、H系とビリヤードに焦点を絞ってた。

    

ドラマでは初めて見た小島聖、わりとマトモな女優なんだね。失礼、失礼♪ 単な

る妖しい女かと思ってた。それにしても、スッポンと血は強烈。。見てるだけで精

がつきそうだわ。あれなら、アルコールが入っても大丈夫か。って言うか、玉木

のビリヤードって、CGじゃなくて実写なの? 上手すぎて、正月のかくし芸大会

かと思っちゃったわ♪ ま、それなりの実力があるから、芽衣(貫地谷しほり)

憧れたってことね。諭吉(DAIGO)との漫才コンビはボチボチだったけど。頬が

コケてるって話が前回あった玉木の顔、今回はちょっとマシに見えた。

       

バケラッタの旺次郎(松田翔太)愛瑠(香里奈)の撮影シーンはインパクトあっ

たな。旺次郎が心を融かしたかと思った瞬間、愛瑠が平手打ちでシーン終了。

ところが、その後はまた打ち解けた様子。この辺りのゲーム感覚の遊び方が

珍しいし、私はそこそこ評価する。ま、前回書いたように、このドラマはある意味

ファンタジックなアート=芸術だから、テレビ視聴者の一般ウケは難しいでしょ。

せめて香里奈の水着がもっと大胆ならなぁ。小島聖の洋服みたいに♪ 

    

正人(谷原章介)の髪型は前回よりマトモだったけど、催眠療法はちょっとね。。

あれなら、堀北真希『イノセント・ラヴ』の方がマシだった。海里(吉高由里子)は、

1人だけ暗い役なんだから、もうちょっと可愛い部分も映して欲しいもの。ドリン

クのブクブクと氷ボリボリの映し方がイマイチだったかな。イマイチと言えば、プー

ルバーの外国人の扱いもちょっと物足りなかったね。

         

まあでも、非常に斬新で実験的な作品なのは間違いないから、基本的には応

援したい。古いネタが満載になってるのは意図的なレトロごっこだから、別に問

題ないだろう。完全なファンタジーに対して、現実離れなんて批判をするのも、

ナンセンスだ。ちなみに私が一番笑ったのは、冒頭でそれぞれがアバ(ABBA)

の名曲『ダンシング・クイーン』(1976年)を口ずさんでた箇所。途中の歌詞が

分からない愛瑠(香里奈)が鼻歌でごまかしてたのが面白かった。「細かすぎて

伝わらない」ギャグって感じかな♪

           

       ☆           ☆          ☆

・・・なんて話を書いてたら終わらないから、最後にランニングの話に戻そう。

のしびれは治らないものの、疲れとはちょっと違うし、月末も近づいてるから、

眠いのをガマンして夜の公園へスタート。前日と同じく、ものすごく抑えた走りに

徹して脚をかばったから、心拍もずっと150以下のまま。呼吸もまったく静かで、

ほとんどお散歩気分だった。こうゆうラクな走りは、脚が治っても取り入れるべき

だろうね。これぞ有酸素運動って感じだ。

    

結局、トータルでは1km5分22秒ペース。遅いけど、ノーダメージだし平均心拍

も僅か145だから、良しとしとこう♪ 今夜も出来れば12kmくらい走りたい。で

も仕事があるから、ちょっとビミョーかな。それでは。。☆彡 

      

  往路(2.45km)   13分43秒   平均心拍133          

  1周(2.14km)    11分35秒        146        

  2周            11分39秒        147        

  3周           11分43秒        146

  4周           11分28秒        148 

  5周           11分20秒        148

  6周(0.4km)       2分15秒         148

  復路            12分07秒         149

  計 16km    1時間25分48秒        145(最大心拍155,ゴール時)

|

« 脚が3日しびれたまま・・低速の傘ランでリハビリ | トップページ | 渋井陽子、大阪国際女子優勝&世界記録宣言♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/43838963

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラブシャッフル』第2話を見た後、リハビリ2日目:

« 脚が3日しびれたまま・・低速の傘ランでリハビリ | トップページ | 渋井陽子、大阪国際女子優勝&世界記録宣言♪ »