« 生物学の名を借りたエンターテインメント~NHKスペシャル『女と男』 | トップページ | 『神の雫』第2話のワイン、「恋人たち」(第一の使徒) »

4ヶ月ぶりの25km走、バテバテ・・

RUN 25km,2時間04分28秒,心拍162

ロンドンのフルを3時間27分で走ってる伊達公子、全豪オープンテニス1回戦

突破ならず! う~ん、惜しかったね。公式サイトを見ると、4-6,6-4,6-8

の大接戦で敗退とのこと。まあでも、まだ現役復帰したばかりで予選突破しただ

けでも凄い偉業だ。38歳にしてこのパワー、ただただ頭が下がる思いだな。

    

ちなみに、本名「クルム・伊達」のクルムって「Krumm」と書くのか。夫がドイツ人

だから、つづりがちょっと変わってるんだね。ともかく、今後の活躍に期待しよう☆

最近めったにやらなくなったけど、私はテニスも好きなのだ♪ それにしても、現

役時代はかなりの気分屋だった彼女が、マジメにブログを書いてるとは驚き。。

                        

驚きと言えば、地球一周計画実行中の59歳、間寛平。ヨットでの太平洋横断は

相当キツそうだけど、相変わらず毎日何度もブログを更新してるし、コメントも沢

山ついてる。船酔いする私には絶対にムリな旅で、食べれない、眠れないで1週

間ももたないだろう。寛平は、日本からの応援の他、イルカや夕焼けや夜空の星

にも励まされて、必死にアメリカ方面へと東進してるようだ。とにかく、頑張ってと

か言うよりも、無事を祈るとしよう。。

           

さて、私の方は相変わらずで、基本的に元気がいい状態にも関わらず、ランニン

グはサボリがちだ (^^ゞ 日曜もうっかりNHKスペシャル『女と男』なんてものを見

てしまって、おまけに眠くなったから夜ランを朝ランに変更。で、朝は雨が降り出し

てたから中止。最低だ。。という訳で、流石に昨夜は反省して、2日分まとめて

ることにした。25kmという長距離は9月末以来で、その前となると、4月下旬

かすみがうらのフルまで遡ることになる(朝晩合わせてなら別)。

                        

12月初めの川口ハーフの快走から考えると、ちょっと調整すれば25kmでも相

当なタイムで走れるはずだ。ハーフから3.9km延ばしただけの距離。ところが

昨夜は、それがやたら長く感じられた。スタートしてすぐ調子が悪いと思ったから、

土曜夜のハーフの疲れが残ってたのかも知れないし、ウェアが下半身の動きを

邪魔してた気もする。たかが1km5分ペースで走ってるのに心拍がすぐ160に

到達。普段より、5くらい高いかな。その後も、スピードは遅いのに心拍だけどん

どん上がって、まさかの170で高止まり。あり得ない。。

                        

ハーフくらいで止めそうになったのをグッとこらえて、ヨロヨロと帰宅。トータルでは

1km4分59秒ペース。いくら何でも遅過ぎるけど、それ以上にマズイのは、バテ

バテになってしまった事。手足が動かなくなりそうだったし、帰宅後もしばらく吐き

気と頭痛に苦しんだ。珍しいね。。ま、長距離を避け続けたツケが回って来たわけ

か。荒川まで2ヶ月しかないから、今月中にもう一度25km走ることにしよう。来月

は30km、3月上旬に1度だけ35kmって感じかな。ではまた。。☆彡

         

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.サッカーJ2の東京ヴェルディが身売り検討って、何とも淋しいニュースが

    続くね。テレビ局の苦しい経営状況についてはウチでも何度か記事にし

    てるけど、日テレがそこまで追い詰められてるのか。カズ=三浦和良を始

    めとして、ラモス、武田、北澤といった人気選手を揃えたスター軍団だった

    のに、ほんと諸行無常、色即是空だね。そりゃ、大げさか♪

            

  往路(2.45km)      12分56秒   平均心拍129

  1周(2.14km)    10分41秒        151

  2周             10分36秒        158

  3周            10分28秒        162

  4周             10分26秒        163              

  5周             10分18秒        166

  6周             10分17秒        169         

  7周            10分21秒        170          

  8周            10分42秒        170        

  9周            10分49秒        170        

 10周(840m)         4分45秒         170      

  復路              12分09秒        170          

  計 25km   2時間04分28秒   162(最大心拍173 ゴール時)

|

« 生物学の名を借りたエンターテインメント~NHKスペシャル『女と男』 | トップページ | 『神の雫』第2話のワイン、「恋人たち」(第一の使徒) »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生物学の名を借りたエンターテインメント~NHKスペシャル『女と男』 | トップページ | 『神の雫』第2話のワイン、「恋人たち」(第一の使徒) »