« 出会い、別れ、ありがとう♪~『コード・ブルー新春スペシャル』 | トップページ | 『ヴォイス』『神の雫』第1話を軽~く見終わった所♪ »

気温0度の早朝ラン、微熱でポカポカ・・

RUN 18km,1時間28分55秒,心拍155

早朝に絹川愛(めぐみ)のテレビ番組が放送されたんだね。前にも何度か書いた

ように、19歳で女子長距離界のホープ、ミズノ所属。ウィルス性感染症で北京五

輪に出場できなかったことが大きく報道されたけど、陸上の世界だとその前から

有名人だった。10000mの高校記録とジュニア記録を作ってるし、フォームが

柔らかくて美しい☆ 病み上がりから間もない10月に、日本女子歴代10位の

31分23秒21を出してるのも、彼女のポテンシャルの高さを示すものだろう。

                    

さて、早朝5時15分からの番組はそもそも気付いてなかったけど、成人の日の

特別番組ってことかな。ちょうど成人式の年齢だもんね。ブログの『きぬめカン

タービレ♪』(なかなか面白い)を見ると、11月7日に仙台・関西・四国地区限定

でドキュメンタリーがあって、今日と同じく『ふるさと発』になってるから、同じ番組

が全国放送に昇格したってことか。成人の日向けの新しい映像をチョコッと追

加したりして。彼女、11月の時点で全国放送を望んでたから、素敵なお祝いに

なっただろう。

                 

ところで、その絹川は昨日の全国都道府県対抗女子駅伝に出るって話だったの

に、結果どころか出場した都道府県と区間も分からないな。主催の京都新聞の

HPを見てもダメ。出場しなかったってことかね。年齢や病気のせいもあるのか、

ブログを見ててもちょっと不安定な所が感じられる。まだ19歳4ヶ月だし、才能

も実績も抜群なんだから、じっくり力を伸ばして行って欲しいもんだ。ちなみに駅

伝の結果は、地元の京都が5連覇☆ 2位・岡山、3位・兵庫とのこと。

         

で、ガクッと話のレベルを落とすと、私はブログのドラマ記事に追われて金土日

と3日連続走れず、ようやくさっき18kmだけ早朝ランをやって来た。ピンポイン

ト予報だと気温0度になってるんだけど、耳が冷たいのを除けば大して寒くもな

。厚着とか身体の馴れだけじゃなくて、どうも微熱が出てるようだ。食欲が落

ちてるし、頭がボーッとしてる。微熱は、寒く感じる時と暑く感じる時と両方あって、

今日はちょっと暑く感じてるようだ。暖房費が節約できていいなとか考えるのは、

ポジティブ・シンキング過ぎるだろうネ。

               

要するに、生活の乱れで体調が悪化して、走りが鈍くなってるってこと。最初から

ゆっくり走るつもりだったとはいえ、遅いわりには心拍が高くて余裕のない走り。

ま、呼吸は乱れてないし、脚の疲れも特に感じないから、良しとしとこうか。トータ

ルでは1km4分56秒ペース。この遅さで平均心拍155か。う~ん・・・見なかっ

たことにしよう♪ 今日と明日は、家で仕事に追われて走れないかも知れないな。

今月の後半はわりとラクだから、そこで盛り返せばいいや。とりあえず、生活リズ

ムを整えよう。ではまた。。☆彡

            

P.S.今朝はJALホノルルのテレビ放映があったんだよな。やっぱ今年の主役

    は、激走した安田美沙子か♪ 4時間20分台は、確かに素晴らしい!

        

  往路(2.45km)    13分06秒  平均心拍135          

  1周(2.14km)    10分55秒        146        

  2周             10分47秒        152        

  3周            10分35秒        157

  4周             10分30秒        159 

  5周             10分24秒        160

  6周            10分06秒        164

  7周(0.26km)       1分21秒        165

  復路              11分12秒        162

  計 18km    1時間28分55秒        155(最大心拍171,ゴール時)

|

« 出会い、別れ、ありがとう♪~『コード・ブルー新春スペシャル』 | トップページ | 『ヴォイス』『神の雫』第1話を軽~く見終わった所♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会い、別れ、ありがとう♪~『コード・ブルー新春スペシャル』 | トップページ | 『ヴォイス』『神の雫』第1話を軽~く見終わった所♪ »