« 『神の雫』関連記事のアクセスランキングなど | トップページ | 宗教学者という困難、あるいは至福~佐々木閑「日々是修行」(朝日夕刊) »

風邪で8日間走れず、やっとリハビリ開始・・

RUN 8km,48分42秒,心拍141

日本チーム、WBC連覇おめでとう! パチパチパチ☆ パフパフ♪ 宿敵・韓国

との決勝戦、歴史に残る名勝負だったね。リアルタイムだと、テレビのLIVEを昼

休みにちょっとだけ、後はネットで少し見た程度だけど、ニュースや新聞で十分

楽しめる試合だった。

      

北京五輪の星野監督の辞退から原監督就任までの混乱、イチロー絶不調、2次

ラウンドで韓国に敗退、決勝戦は9回裏2死から同点に追いつかれる。色んなピ

ンチを乗り越えて、最後はイチローが見事なセンター前ヒット! あの場面でこれ

が出来る辺り、「神が降りて来ました♪」ってことか。さすが、孤高の天才バッター。

MVPは前回に続いて松坂が獲得したし、岩隈もMVP並みの活躍。最後はダル

ビッシュが三振を取ったし、もうこれ以上の展開はないだろう。

     

冷静に振り返ると、ちょっと気になるのが大会運営の問題メジャーリーグ主体

だから、2次ラウンドは日本・韓国・キューバの3強が同じ組に。そのせいで日本

は韓国と計5回も戦うハメになったわけで、決勝戦のカードに新鮮味が無くなって

しまった。日本と韓国のどちらかが米国と同じ組になるようにしてれば、そんな事

にはならなかったのだ。アメリカが決勝に出やすい組合せとか、キューバに非難

されても仕方ない部分はある。収入的にも、圧倒的にメジャーが儲ける形で、お

まけにその金の多くは日本企業が出してるとのこと。それでいて、米国でのWBC

扱いはオープン戦並みの非常に冷めたものってお話だった。

                  

次回はもうちょっとスマートに盛り上げて欲しいもんだね。あと、「ワールド」ベース

ボール・クラシックなんだから、もっと世界的な大会に成長して欲しいもの。欧州、

西アジア、アフリカが冷めてる状況で「世界一」とか言っても、イマイチ説得力は

ない。目指せ、サッカーW杯! ま、ともあれ、めでたし、めでたし♪  

         

           ☆          ☆          ☆

な~んて感じで、雲の上のスポーツを見物して楽しんでる場合じゃないわけよ。

三流市民アスリートもそれなりに自分で頑張らなきゃなんないのに、荒川のレー

ス終了直後から始まったひどい風邪で、何と丸8日間のお休み! おかげで足腰

の痛みはすっかり無くなってるけど、当然体力はガタ落ちだ。歩くだけでダルイ。。

           

という訳で、昨夜は9日ぶりにちょっとだけ走ってみた。今回、熱はあんまし出な

かったから、お休み中はハイレベルな数学や物理の勉強で楽しめたんだけど、

ノドと鼻はパブロンを飲んでてもダメ。だから、ティッシュ持参の超低速走行で様

子見しただけだ。足腰の衰えは、思ったほどでもなかったかな。でも、ちょっとス

ピードを出したら咳がゴホゴホでるし、鼻も論外の状態。ついでだから10km走

ろうかなと思いつつ、大事を取って8kmで止めといた。

      

これで、今夜また10kmジョギングする予定だけど、ノドと鼻の状態がどう変化

するのかは読めない。久々に冷たい空気を吸いながら運動したから、治りかけ

てた風邪がまたぶり返す恐れもある。ま、ダメなら1日休むってことで、気楽に

リハビリして行こう。ではまた。。☆彡

      

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.そうそう。WBCの優勝騒ぎの陰で、女子のベテラン・弘山が引退会見

    たんだね。髪を下ろすと意外に女っぽくて、ちょっと見直したかも・・・とか

    言うと失礼だよな♪ ま、顔と名前は十分売れてるし、実績も十分。今後

    も講演や招待選手で気楽に活躍できるでしょ。長い間、お疲れさま! 

    あと、短距離の末続慎吾は今季休養を発表。まだ28歳の若さなんだから、

    じっくり充電した後は、もう一花咲かせて欲しいもんだ。。☆

                      

  往路(1.15km)    8分00秒    心拍110    

  1周(1.1km)      7分36秒        121            

  2周            7分06秒       132               

  3周            6分41秒        143       

  4周            6分06秒       155             

  5周            5分43秒       163                 

  6周(0.2km)     1分04秒        170             

  復路            6分37秒        161             

  計  8km      48分42秒        141 (最大心拍171,周回ラスト)

|

« 『神の雫』関連記事のアクセスランキングなど | トップページ | 宗教学者という困難、あるいは至福~佐々木閑「日々是修行」(朝日夕刊) »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『神の雫』関連記事のアクセスランキングなど | トップページ | 宗教学者という困難、あるいは至福~佐々木閑「日々是修行」(朝日夕刊) »