« 風邪の初期症状かも・・軽いハーフで様子見 | トップページ | 荒川の5日半前、走りこみ最後は32.2km »

荒川1週間前、風邪気味でも休めず・・

RUN 25km,2時間02分55秒,心拍156

う~ん、依然として苦しいなぁ。。荒川市民マラソン1週間前でこの体調か。これ

は全く想定外だった。予定だと、この時期には最後の走りこみでガンガン飛ばし

てるはずだったのになぁ。ホント、フルのレースに向けた体調管理は難しい

                 

さて、この日は朝から風邪モード全開で、ノドの腫れは何とか収まってるものの、

熱のせいか、頭がボーッとして何もする気がしない。実はこの週末は、家で一仕

事やらなきゃいけないのに、頭が働かないし気力も湧かない。こうゆう時はボーッ

と音楽を聴いたりテレビを見たりするしかなくて、超久し振りに野球中継なんても

のを見てしまった。サッカーはたまに見るけど、野球は半年ぶりか1年ぶりかな。

             

まあ、たまたまWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)東京ラウンドの韓国戦

なんていう面白そうな試合だったこともあるんだけど、実際は一方的すぎる内容

であんまし面白くなかったな。14対2の7回コールド勝ちとはね。とはいえ、エー

ス松坂がそこそこのピッチングを見せて、リーダー格のイチローもようやく本領

発揮したんだから、内容的に十分満足すべき試合なのかも知れない。イチロー

はやっぱ、俊足だね☆ 意表を突くバントの内野安打はお見事!

                

で、野球をボーッと見た後で、渋々と夜の公園へスタートしたわけ。心身ともにダ

メな状況で、おまけに昨夜ハーフを流したばっか。ホントに25km走れるのかど

うか自信はなかったけど、ラッキーだったのは気象条件。ちょうどいい寒さで、昨

夜と違って湿度も低いから、すごく走りやすかった。できればもうちょっとランナー

がいてくれれば、もっと走りやすかったのにな。荒川と東京の2大レース直前なの

に、何でこんなに少ないのか。レースに合わせて、朝走ってるのかね。

              

ともかく、気象条件にも助けられたし、足腰もそこそこ動いてくれたから、意外な

ほどマトモに25km完走できた。トータルでは1km4分55秒ペース。ま、遅いけ

ど、ハーフの翌日、心身の体調がかなり悪い中で走ったにしてはボチボチか。ど

んだけポジティヴ・シンキングなんや♪ ダメージは少ないと思うんだけどな。

    

これで、日曜は休んで、いよいよ月曜日が最後の難関、32.2km走。つまり、

本番から10kmだけ差し引いた距離で、完走できれば今シーズンの最長距離

になる。問題は、風邪との戦いだ。って言うか、その前に仕事を済ませなきゃマ

ズイよな。頑張ろっと! ではまた。。☆彡

                     

  往路(2.45km)      12分47秒   平均心拍136

  1周(2.14km)    11分01秒        148

  2周             10分44秒        153

  3周            10分55秒        152

  4周             10分39秒        154              

  5周             10分27秒        158

  6周             10分23秒        159         

  7周            10分22秒        160          

  8周            10分17秒        161        

  9周            10分17秒        164        

 10周(840m)         4分06秒         165      

  復路              11分00秒        167          

  計 25km     2時間02分55秒        156(最大心拍176,ゴール時)

|

« 風邪の初期症状かも・・軽いハーフで様子見 | トップページ | 荒川の5日半前、走りこみ最後は32.2km »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪の初期症状かも・・軽いハーフで様子見 | トップページ | 荒川の5日半前、走りこみ最後は32.2km »