« リハビリ3日目、牛の歩みで回復中・・ | トップページ | リハビリ5日目、アクセス解析を楽しんだ後♪ »

リハビリ4日目、世界フィギュアを軽く見た後で

RUN 12.2km,1時間00分08秒,心拍155

久々にフィギュアスケートを見た。もともと好きなんだけど(もちろん女子シングル

とペアのみ♪)、最近は色々と余裕もないし、あんましインパクトも感じなくて、年末

以来ご無沙汰になってしまった。

                        

今回の世界フィギュアも、SP(ショートプログラム)終了時点で優勝が難しくなって

たし、浅田真央も安藤美姫もさんざん見て来たから、ちょっと新鮮味に欠ける

もある。それ以前に、イナバウアー・荒川静香の金メダルで、フィギュアはもう頂

点を極めた感もある。それでも見たのは、雑用の合間にたまたま放送してたし、

ネットの応援合戦がヒートアップしてるのを目にしてたからだ。

                                    

そう言えば、野球のWBCで日韓対決が盛り上がった直後だし、韓国のキム・ヨナ

については先日ちょっとした話題になったんだよな。会場が太平洋を越えたロサ

ンゼルスだったのは幸運と言うべきか。私も日本人だから、基本的には日本の

応援をするんだけど、でもまあ今回は素直に認めるべきでしょ。キム・ヨナ、すっ

かり女王の貫禄が出てるもんな。顔も身体も女性らしくなってる。女子初の200

点台、しかも207.71点ってことで、見事な優勝だろう。でも、来年のバンクー

バー五輪は日本が金銀独占ってことで♪ 安藤の銅メダルは嬉しそうだった☆ 

                                                   

ちなみに、日韓対決以外にもヒートアップしてる部分があるようだけど、もうちょっ

と優しい気持ちとか、トップ選手への敬意とか、そうゆうものを持ちたいもんだね。

ごく一部の富裕層&エリート向けスポーツではあっても、あそこまで行こうと思っ

たら、痛かったり怖かったり冷たかったり、フィギュア独特の困難に打ち勝つ必要

があるわけだ。才能、努力、実績、すべて世界トップクラスの人間だってことがホ

ントに分かってれば、多少の不満くらいは取るに足りないこと。そろそろネット社

会も成熟していかなきゃね。。

                          

          ☆          ☆          ☆

さて、雲の上のアスリートの競演を見た後は、地上の平凡な市民ランナーの出

番になる。本格的な風邪を引いて、昨日が13日目。ようやく日常生活はラクに

なったけど、まだ鼻とノドが完治してないし、足腰は弱ったまま。8km,10kmと

走ったのに続いて、昨夜は12.2kmまで延ばしてみた。その前の10kmがか

なりキツく感じたから、ジョギング程度でいいと思ってたのに、勝手に足がスタス

タ動くし、ストライド(歩幅)も意外に伸びてくれる。鼻やノドも、走ってる時の方が

調子がいいんだよな。こないだ朝日新聞で読んだ医学情報は本当だった。

    

結局トータルでは1km4分56秒ペース。最後の周回は1km4分20秒ペースだ

し、全体的に余裕もあって、足腰のガクガク感もかなり消えてきた。この調子であ

と2日慎重にリハビリを続けよう。僅か2週間前には荒川で42.195km走り抜

いてるんだから、風邪さえ完治すれば体力の回復は早いはずだ。ではまた。。☆彡

                        

 往路(1.15km)    6分33秒   心拍124    

  1周(1.1km)     5分48秒      142            

  2周            5分36秒      145               

  3周            5分32秒       148       

  4周            5分26秒      155             

  5周            5分24秒      158             

  6周            5分20秒      161             

  7周            5分12秒      164            

  8周           5分10秒      166

  9周           4分47秒      171

  復路            5分20秒      167             

 計 12.2km 1時間00分08秒    心拍147 (最大心拍171,周回ラスト)

|

« リハビリ3日目、牛の歩みで回復中・・ | トップページ | リハビリ5日目、アクセス解析を楽しんだ後♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ3日目、牛の歩みで回復中・・ | トップページ | リハビリ5日目、アクセス解析を楽しんだ後♪ »