« 宗教学者という困難、あるいは至福~佐々木閑「日々是修行」(朝日夕刊) | トップページ | 映画『おくりびと』と青木新門『納棺夫日記』の違い »

ようやくリハビリ2日目、また僅かな距離・・

RUN 8km,42分40秒,心拍145

注目の女子高生・プロ野球選手、ナックルボールの吉田えり。見事なデビュー

ね。9回裏、リードしての当番で、三振を1つ、四球を一つ。僅か9球だし、盗塁も

決められちゃったけど、何といってもいきなり三振を取ってるのが凄い! 観客も

11592人で独立リーグとしては大入りだろう。試合も勝ったし、お見事、お見事☆

それにしても、ユニフォームが様になってるし、可愛いね♪   

                   

っていうニヤケた話はともかく、私は超~眠いのだ! こりゃ、キツイわ。。ブログ

の毎日更新さえ無ければ、すぐに寝てた所だけど、ここがガマンのしどころなのよ。

睡眠不足が溜まってるし、まだ風邪も治ってないのに、小雨が止んだばかりの近

所の公園にヨタヨタと走り出した。

               

荒川のレース直後の風邪で8日間も休んだ後、火曜の夜にようやく8kmのジョ

グ。そこから少しずつ戻して行くはずだったのに、水・木・金と仕事に追われて

ランニングどころか寝るヒマがない状況。そんな中、手抜き記事でサラッと仕上

げるつもりだった昨日の宗教・思想関連記事に予想外の時間を取られて、ます

ます生活全体が追い込まれたわけ。

       

で、疲れのピークの金曜夜、腫れたノドを気遣いながら、23時にスタート。ブログ

の締切が24時だから、8km走るのが精一杯。時々咳こみつつも、予想よりは少

しマシな走りで、1km5分20秒ペースまで戻すことができた。って言っても、僅か

8kmだから、高校陸上部時代なら28分くらいで走ってたんだよなぁ。いやいや、

よくもまあここまで落ちぶれたもんだわ。思えば遠くへ来たもんだ。。

                         

ま、ともかく一応走ったし、ブログの更新も強引に間に合わせたから、良しとしとこ

う。10日ぶりにパブロンを飲むのを止めたのも進歩だ♪ 明日から月末までは、

毎日少しずつ走って体力を回復させていく予定。あぁ、自転車も乗らなきゃなんな

いし、バイクを動かさなきゃバッテリーがマズイ! ってことで、また明日。。☆彡

                  

  往路(1.15km)    7分11秒    心拍112    

  1周(1.1km)      6分19秒        135            

  2周            6分11秒       140               

  3周            5分50秒        153       

  4周            5分33秒       156             

  5周            5分20秒       160                 

  6周(0.2km)     1分06秒        164             

  復路            5分16秒        160             

  計  8km      42分40秒        145 (最大心拍171,ゴール時)

|

« 宗教学者という困難、あるいは至福~佐々木閑「日々是修行」(朝日夕刊) | トップページ | 映画『おくりびと』と青木新門『納棺夫日記』の違い »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宗教学者という困難、あるいは至福~佐々木閑「日々是修行」(朝日夕刊) | トップページ | 映画『おくりびと』と青木新門『納棺夫日記』の違い »