« 「運動の法則」再考3~運動方程式を使わずに問題を解く方法 | トップページ | 『ブザー・ビート』の相武紗季(菜月)は肉食女子なのか♪ »

2ヶ月ぶりの自転車、3年半ぶりの江戸川&ツール決着か・・

BIKE 104km,4時間19分,心拍134

ツール・ド・フランス2009も終わっちゃったか。まだ6日間も残ってるん

だけど、どうやら優秀候補筆頭だったアルベルト・コンタドール(スペイン,

アスタナ所属)が終盤に来て実力を発揮したみたいだね。何の不思議も

ない展開だけど、逆に予定調和すぎて物足りないなぁ。。

       

昨日の第15ステージはアルプス山脈の初日で、山頂ゴール。一番劇的

で、実力差が表れるコースだ。レース終盤、他の選手が変則的な動きを

見せると、逆にコンタドールはそこに乗じて一気に飛び出す。そのまま、

歓喜のゴール☆ 同じアスタナ所属の元王者・ランス・アームストロング

は1分35秒差の9位に終わった。

           

総合1位はコンタドール、2位はランス。ランスはレース後、敗北宣言とも

取れるような発言をしてるけど、真に受ける人はさほど多くはないだろう。

1分37秒差をひっくり返すのは難しいけど、奇跡というほどの事でもない。

何とか、残りのアルプス山脈も盛り上げて欲しいもんだ。ちなみに、日本

別府史之はトップから5分52秒遅れの57位と健闘。新城幸也は18分

12秒遅れの147位。これで総合は、別府129位、新城143位と逆転し

た。しかも、10分35秒というタイム差。この2人の争いも面白いね。

      

        ☆          ☆          ☆

さて、私も今日は珍しく自転車に乗って来た。何と、2ヶ月ぶり・・・(^_^; 別

にやる気が無かった訳じゃない。深刻なPCトラブルと仕事のせいで余裕

が無かったし、唯一の休日だった日曜日に雨が多かっただけのこと。そう

なると自転車の代わりに、手軽に負荷をかけられるランニングで済まして

しまうのだ。

    

今日は休日だし、たまたま気温が低くて曇りがちな絶好のコンディション

ちょっと変わった事をやってみようと思って、超久々に江戸川へ向かった。

090720b 2年ぶりくらい

 かなって感じだっ

 たけど、今調べ

 てみたら何と3

 年半ぶり!

 いかに自転車を

 サボってるかっ

 てことだね。ま、

                                 要するにこの間、

ブログに莫大な時間を取られてたわけだ。それはそれで十分意味はある

んだけど、運動能力、特に自転車の方はかなり落ち込んでしまった。前

は夕方からでも思いつきでサッと江戸川まで行ってたもんなぁ。。

        

090720c 江戸川サイクリ

 ングロード(?)っ

 ていうのは、多

 摩川とも荒川と

 も全然違って、

 すごく生活感

 溢れてる。よく

 言えば変化が豊

                                  か、悪く言うと

落ち着かない道もそうだし、走ったり歩いたりしてる人の姿もかなりノドカ♪

    

上の写メだと荒川に似た感じに見えるけど、長い道の全体を通してみると

そうでもない。特に河口側のしばらくは、住民用の歩道みたいだから、こっ

ちも気を使うのだ。川の外観は、3つの中では一番田舎の風情がある。も

うちょっと近くて走りやすければ、ちょくちょく走りに行くんだけどね。

        

090720a ちなみに左は、

 帰りに葛西橋か

 ら写した中川で、

 荒川のすぐ隣だ。

 この日は予報通

 り、しのぎやす

 い1日。雨も降

 らなかったから

                                 ラッキーだった。

             

さ~て、8月30日の乗鞍まであと1ヶ月ちょっと。ボチボチ盛り返すかな。

やっぱランニングと自転車は似て非なるスポーツだもんね。ではまた☆彡

        

             

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.さっき見終えた『ブザー・ビート』第2話。今回も、ラストの花火が

    思いっきしロンバケ(=ロング・バケーション)だね♪ キムタク

    =木村拓哉&山口智子の代わりが山P=山下智久&北川景子。

    ちなみに、これまたロンバケと同じく目立ってる看板の、「JOCX-

    DAIBA」というロゴに検索が集まってる。要するに「フジテレビ-

    お台場」ってことで、フジテレビ本社ビルが港区台場に移転したの

    は1996年。たまたま(?)、ロンバケが放映された年なのだ。。

|

« 「運動の法則」再考3~運動方程式を使わずに問題を解く方法 | トップページ | 『ブザー・ビート』の相武紗季(菜月)は肉食女子なのか♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「運動の法則」再考3~運動方程式を使わずに問題を解く方法 | トップページ | 『ブザー・ビート』の相武紗季(菜月)は肉食女子なのか♪ »