« 『ブザー・ビート』の相武紗季(菜月)は肉食女子なのか♪ | トップページ | ツール17日目&距離稼ぎラン&はるな愛のダイエット☆ »

自転車疲れの太腿でラン&ツール16日目

RUN14.6km,1時間09分53秒,心拍156

脚が重いって言うか、太腿だけが妙に重い。。これぞ自転車疲れだよな。

前日、2ヶ月ぶりに乗った後だから、流石に回復してなかった。ただ、ホ

ントに太腿だけの疲れで、腰が何ともないのは嬉しい誤算だ。膝はちょっ

とだけ違和感があるけど、ふくらはぎも気力も何ともない♪

      

・・・って言う超マイナーな個人ネタを書く前に、恒例の、ツールチェック!

第15ステージで遂に優勝候補コンタドールが総合トップに躍り出て、2位

の元王者ランス・アームストロングとの差は1分半。第16ステージもアル

プスで、2つの大きな峠越えになるから、どんなアタックがあるかと期待し

てたんだけと、どうもまだ様子をうかがってる感じだね。細かい動きはある

から、面白いんだけどさ。

               

アスタルロサ(スペイン)がステージ優勝したものの、全体的にそれほど差

はつかず。総合にもほぼ影響なし。マイヨジョーヌ(総合1位が着る黄色

ジャージ)はコンタドールのままだ。途中、ランスが離されかけたのが気に

なる所。余裕がないのか、チーム戦略とかの事情があったのか。

              

今後は、第17ステージがかなりハードな山岳ステージで、第18ステージ

は2回目の個人タイムトライアル。この2日間でほぼ優勝が決定するかも

知れない。第19ステージはわりと平坦で、最終決戦となるのは第20ス

テージ。有名なモンバントゥーで山頂ゴールとなる。これは自転車ファンな

らテレビにかじりつきたくなるレースだろう。そのためにも、19日目までは

競り合ってて欲しいもんだ。現在は、トップ10が4分以内の差となってる。

       

ちなみに日本の別府史之と新城幸也は、総合130位と133位で僅か1分

42秒差。こちらの展開も見逃せないだろう。トップと2時間以上の差とはい

え、ここまで2人とも残ってるだけでも凄い事なのだ☆

        

       ☆          ☆          ☆

で、極東の名も無い市民ランナーの方は、昨夜はネットの天気予報とにら

めっこ。雨が止むかと思ったら止まないから、あわてて毎日更新用の記事

をドラマ『ブザー・ビート』関連でアップ。雨が一瞬止んだ時にスタートした。

いつものようにYahoo!の雨雲情報を細かくチェックしてたのだ。

               

昼間はすごく涼しくて助かったけど、夜は意外に気温が下がらなくて、25

もある。湿度が高い分、蒸し暑さが大嫌いな私としては損した気分だ。

とはいえ、気温28度・湿度90%とかで走るのと比べれば格段にラク♪

太腿はギクシャクするものの、お散歩気分で気楽に走ることができた。

半ば積極的休養みたいな日だし、別に頑張る必要もない。

    

中盤まで1km5分ペースで、そのままでもいいなと思ってたけど、後半

ちょっとだけ脚に力を入れてみたら、簡単に加速。やっぱり筋力がつい

て来てるね。ただ、体脂肪がほとんど落ちてないから、筋肉の分だけ

が太くなってしまった。レース志向の自転車派ならともかく、ランナーとし

てはイマイチだよなぁ。モデルとしても辛い所・・・って、誰がモデルや!

          

結局、トータルでは1km4分47秒ペース。もうちょっとゆっくり走るべき

だったかも。ま、この先も天気が不安定みたいだから、条件のいい時に

多少頑張っとかなきゃね。週末も怪しいから、自転車に乗れないかも知

れないなぁ。いざとなったら傘ランか、超久々にジムのエアロバイクって

ことで。

                    

ちなみに、復路の距離が300m伸びてるのはコンビニに行ったから。

心拍はプラス10の補正。我ながら律義な報告だね♪ ではまた。。☆彡

                                     

  往路(2.45km)   12分45秒  平均心拍139           

  1周(2.35km)  11分46秒        152        

  2周           11分32秒        156        

  3周          11分23秒        161    

  4周          10分41秒        168 

  復路(2.75km)   11分45秒        160     

計 14.6km 1時間09分53秒 心拍156(85%) 最大174(ゴール時)

|

« 『ブザー・ビート』の相武紗季(菜月)は肉食女子なのか♪ | トップページ | ツール17日目&距離稼ぎラン&はるな愛のダイエット☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ブザー・ビート』の相武紗季(菜月)は肉食女子なのか♪ | トップページ | ツール17日目&距離稼ぎラン&はるな愛のダイエット☆ »