« Vistaのお遊びソフト、「15パズル」を攻略♪ | トップページ | はるな愛のダイエット、1ヶ月半で7.1kg減量!(&神の雫☆) »

09年6月の全走行距離

RUN 18km,1時間27分38秒,心拍153

しょこたん ブログ231回更新」♪ アハハ (^^) ウケた!何か面白いネ

タないかなぁと思った時は、あちこちのポータルサイトのニュースをチェッ

クする。Yahoo!で最初に目に入ったのが、中川翔子のブログ更新記録

の話だ。100回で並んでた矢口真里が101回更新したのに対抗して(?)

同じ6月30日に231回も更新したと書いてるから、早速、アクセスした。

         

「しょこたんぶろぐ」を見たのは2回目か3回目。個人的にはこの種のアイ

ドルのブログは見る気がしないんだけど、ファンにとっては最高のサイトだ

ろうなとは思う。こんな形で続々とタレントの個人情報が入るようになった

のは、たかがここ5年の事にすぎないなのだ。特にしょこたんのぶろぐは、

写真が充実してて、1枚の写真にチョコッとコメントを付けて1本の記事にし

てる。まとめればいいだろって気もするけど、これがスタイルなんだろう。

           

ま、平凡な一般市民ブロガーとしては、地道に毎日1本更新し続けるだけ

でも精一杯。たま~に1日2本って程度だ。あくまでマイペースで頑張ろう。

         

続いて目に入ったのは、7月1日から販売開始された「3人乗り自転車」が

不評だってニュース。2人乗りでさえ原則禁止なのに、母親たちの強い声

に押されて、子供を2人乗せる3人用自転車が実現したって話だけど、肝

心の母親たちが「高すぎる」と言ってるらしい(読売新聞)。

            

普通型で最低55000円ほど、電動アシスト付きだと14万円台になるそう

で、正直、自転車好きの感覚としては何の驚きもない価格だ。ロードバイク

は10万円以上がほとんどで、30万円前後も珍しくないんだから。

                  

でも、主婦の感覚も十分理解できる。ママチャリなら1万円以下でもある

んだから、自転車に5万円以上も出す気がしないのは無理もないだろう。

まあ、量産とか企業努力で、3万円台まで下がれば普及するんじゃない

かな。って言うか、景気が回復すれば今の値段でも大丈夫だろうけどね。

              

とにかく、話がズレるけど、趣味の世界の自転車は高過ぎる。パーツ業界

が寡占状態になってるのも一因だろう。世界のシマノは私も好きだし使っ

てるけど、ちょっと儲け過ぎだ。

      

        ☆          ☆          ☆

という訳で、前置きを書いてたら長くなってしまった (^^ゞ 今夜はまた雨が

降りそうで降らないビミョーな天気だったから、距離を決めずに公園へ

発。ピンポイント予報だと、10kmくらい走った所で雨が降り出しそうな感

じだったのに、実際は15km過ぎてようやくポツリポツリって程度。ま、こ

れから半月はこんな感じだろうから、走れる時に走っとこうと思って、18

km走ってみた。この程度の距離でも、4月末以来の2ヶ月ぶりなのだ。

         

トータルでは1km4分52秒ペース。ま、昨日ほぼ同じ距離を4分33秒

ペースで走った直後だから、この程度の遅さは別に構わない。誰か速い

ランナーがいたら、またバトルしてたかも知れないけど、今夜は全く見か

けなくて、むしろウォーカーの方が目立ってた。スケボーも少なかったね。

って言うか、スケボーはしばらく前から禁止だから、当然なんだけど。

         

ともかく、月始めとしてはなかなか感触のいい滑り出しだと思う。データは

下の通りで、心拍はプラス11の補正を行ってる。心拍計のトランスミッター

(送信機)がいよいよ寿命を迎えつつあるらしい。粘ってくれぇ~!   

                              

  往路(2.45km)   13分27秒  平均心拍130          

  1周(2.35km)   11分38秒        148       

  2周           11分24秒        153       

  3周           11分20秒        156 

  4周           11分26秒        158  

  5周           11分18秒        159 

  6周(1.35km)    6分31秒       161 

  復路            10分34秒         159 

計 18km 1時間27分38秒 心拍153(83%) 最大163(ゴール時)

         

          ☆          ☆          ☆

話変わって、先月の全走行距離は、

   RUN 225km ; BIKE 0km

    

やってしまった~。。5月は自転車にもある程度乗ってたのに、6月は天

気に恵まれなかった。日曜しか休みが無かったから、雨の予報だとアウト

なのだ。おまけに、5月末からのパソコン関連トラブル続出の影響があっ

て、修理とか新しいパソコン購入とかで時間がかかったし、生活が乱れて

朝ランも出来なかった。ま、ランニングはそこそこの距離だし、走力もじわ

じわUPしてるから、良しとし・・・ちゃダメだね♪ 

         

もう乗鞍のヒルクライムまで2ヶ月を切ったんだから、何とか工夫して自転

車に乗らなきゃ、また去年みたいに恥ずかしいタイムになっちゃいそうだ。

今月の下旬から仕事もラクになるから、一気に盛り返す予定。ではまた☆彡

          

090702a   

  

  

  

  

  

  

  

   

   

090702b

|

« Vistaのお遊びソフト、「15パズル」を攻略♪ | トップページ | はるな愛のダイエット、1ヶ月半で7.1kg減量!(&神の雫☆) »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vistaのお遊びソフト、「15パズル」を攻略♪ | トップページ | はるな愛のダイエット、1ヶ月半で7.1kg減量!(&神の雫☆) »