« うつ病の血液診断と遺伝子変化 | トップページ | 『ブザー・ビート』第1話、山P=山下智久の自転車の車種 »

都議選、ツール9日目、湿度96%ラン

RUN 13.3km,1時間02分35秒,心拍156

注目の都議選(定数127)、民主が圧勝☆ 34議席から54議席に躍進

して第1党ってことだけど、自民党38で公明党23だから、自公も過半数

の64まであと3議席だったんだね。その意味では、この逆風下で意外に

粘ったとも言えるな。無所属の2議席を取り込めれば、あと1議席。強引

に増やしたりしないのかね。選挙後にコソコソありがちな話だけど。

                          

私はむしろ、投票率54%に驚いた。前回は44%だから、10ポイントの

急激な伸び。まあ、国政選挙(今回は衆院選)の前だから、統計的には

フツーの事(誤差の範囲)なのかな。自民党本部の花がつかないボード

の前でうなだれてる石原伸晃の姿が、あまりに分かりやすかったね♪ 

衆院選はもちろん、石原都政の新銀行東京&築地市場問題はどうなる

のか。心構えがあったにせよ、頭の痛い所だな。

                       

しかし、これで麻生降ろし加速とか言われても、その後どうするんだろう。

そもそも今、自民と民主のどっちかを選べと言われても、究極の選択だ

ね。こちらとしても、頭が痛い所だ。ま、とにかく一度政権交代ってことなら

分からなくもないけど、一時的な話にすぎないよな。う~ん、政治的関心は

人並みにあるんだけど、もうちょっと分かりやすい判断材料が欲しいね。。

                                     

        ☆          ☆          ☆

話変わって、爽やかで華やかな自転車レース、ツール・ド・フランス2009

今日の第9ステージは、復活した王者ランス・アームストロングが序盤から

積極的な走りを見せたようだけど、結局優勝は、新城幸也と同じくBboxブ

イグテレコム所属のフェドリゴ(フランス)。

                           

個人総合順位のトップ3人は変わらず、1位はノチェンティーニ、2位は6秒

差でコンタドール、3位は2秒差(トップと8秒差)でランス1位から10位ま

では僅か2分差だから、まだまだ予断を許さない状況だ。個人的にはランス

に注目してるんだけど、最終的に今のまま3位くらいがベストだと思ってる。

流石に38歳で復活していきなり優勝じゃ、変な感じがするもんね。

           

ちなみに、新城は146位、別府史之は157位。トップとは1時間ちょっとの

差。彼らも、この辺りの順位で完走すれば十分でしょ。出場だけでもビッグ・

ニュースだったんだから、活躍は今後のお楽しみってことで。。

                       

           ☆          ☆          ☆

さて、極東の3流市民ランナーは、金土と2日お休み。実は今夜も、ドラマ

記事(キムタク&綾瀬はるか『MR.BRAIN』)と精神医学記事で疲れてた

から、よっぽどサボリそうになってしまった。でも最近、私の周囲でやたら

みんな頑張ってるから、10kmだけ走ろうと決心。湿度96%で無風の超

苦手なコンディションの中、近所の公園に向かった。

         

意外だったのは、人が結構たくさんいたこと♪ このクソ暑い夜中に、学生

らしきグループ、ランナー、ウォーカー、みんな元気よく活動してた。私も、

2日間の休みで脚が回復してたから、意外にマトモな走り。ゆっくり10km

のつもりだったのに、そこそこのペースで13.3kmへと上方修正した。実

は、先週からほんのちょっと脚の筋トレをしてるんだけど、早くも効果が表

れてる気がするね。太腿がしっかり安定して、かなり走りやすくなった。

               

トータルでは1km4分42秒ペース。う~ん、数字で見ると遅いけど、まあ

居眠りジョグの予定だったんだから、良しとしとこう。明日も走りたいけど、

山P=山下智久のドラマ『ブザー・ビート』が始まるから、サボっちゃうかも♪

ドラマお休みモード突入中とはいえ、最低限の読者サービスは必要だもん

ね。ブログ運営もなかなか大変なのだ。

心拍は不規則な値だったので、平均してプラス5くらいの補正。ではまた☆彡

                   

 往路(1.15km)  6分14秒   平均心拍129 

  1周(1.1km)   5分30秒         146 

  2周         5分25秒         150 

  3周         5分20秒         153 

  4周         5分11秒         156 

  5周         5分10秒         158 

  6周         5分08秒         160 

  7周         5分03秒         161 

  8周         4分58秒         162 

  9周         4分55秒         164 

 10周         4分41秒         166 

 復路          5分01秒         164 

 計13.3km 1時間02分35秒  156(85%) 最大169(ゴール時)

|

« うつ病の血液診断と遺伝子変化 | トップページ | 『ブザー・ビート』第1話、山P=山下智久の自転車の車種 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつ病の血液診断と遺伝子変化 | トップページ | 『ブザー・ビート』第1話、山P=山下智久の自転車の車種 »