« 久々の多摩川サイクリングロード下流、ラジオ体操に遭遇♪ | トップページ | 仕事を先延ばしにして再び荒川遠征♪ »

湾岸ポタリングで巨大なガンダム発見☆

BIKE 84km,3時間20分,心拍135

東北地方では、今年は梅雨明けなしかも知れないって話が今朝の朝日新

090808a 聞に出てるね。その

 南に位置する関東地

 方も、梅雨明けなし

 でもおかしくないと

 思うけどな。ともか

 く今日もまた、雨が

 降りそうで降らなかっ

 たのはラッキーと言

うべきか。ま、途中で2、3粒だけ雨が降ったけど♪ ちなみに写メは、イ

ベント会場としてお馴染みの東京ビッグサイト。

        

090808b 今日はホントは、自

 転車なんて乗らずに、

 自宅で仕事をすべき

 日だったかも知れな

 い。お盆前に終わら

 せなきゃなんない仕

 事がまだ手つかずで、

 目の前に書類がドッ

090808c サリ溜まってるのだ

  (^^ゞ って言うか、

 ブログの記事なんて

 書いてる場合でもな

 い気がするけど、い

 ざとなったら最後は

 徹夜で全力を出せば

 いいってことで、湾

岸へ出かけたのだ。お台場の辺りは1年ぶりくらいかも。

         

090808d いつものように西の

 端の潮風公園に行っ

 て、ボーッと海やレ

 インボーブリッジを

 見てると、一ヶ所だ

 け妙に人が多い場所

 がある。接近して納

 得♪ あぁ、これが

話題の18m実物大ガンダムか・・・って言うか、実物大ってどうゆう意味

だよ! ファンにとっては、単なる設定が現実になってるのかね。

                

ともかく、『機動戦士ガンダム』のアニメ放映30周年ってことで、8月末まで

展示されてるらしい。8月中は、東京オリンピック招致サポートヴァージョン。

家族連れはともかく、いかにもって感じの方々が大勢いらっしゃるのには

ちょっとニヤけてしまった♪ ちなみに私は、『エヴァンゲリオン』はたまたま

深夜の再放送で全部一気に見たけど、『ガンダム』は全く見てない。多分、

見れば面白いんだろうから、止めとこ。他にやる事が一杯あるのだ。

            

090808e 潮風公園からお台場

 海浜公園の方へのん

 びり走って行くと、

 青いシートがズラッ

 と並んでて、生活感

 漂う雰囲気になって

 る。なるほど、たま

 たま東京湾大華火祭

090808f の日だったのか。。

 この花火大会は私も

 何度も行ってて、そ

 う言えば去年も女友

 達を誘って見たんだっ

 た。左は去年の写メ。

 ちょうど今やってる

 最中だね。音が時々

聞こえて来る・・・とか言いつつ、他の花火だったりして♪

                              

お台場でかなりくつろいだ後は、若洲海浜公園の周回コースでちょっと

マジメにハーハーゼーゼー周回した後、葛西臨海公園でくつろいで帰宅。

基本的にはポタリングだけど、時々本気で走ったり、上り坂でロードバイク

と短距離バトルしたりしたから、結構充実した走りになった(と思ってる)。

              

で、明日がまた怪しい天気なんだよな。ま、ダメそうなら家で仕事しよっと。

心拍はプラス6の補正で、最大は175くらい行ったかも♪ それでは☆彡  

         

             

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.ボストンでの活躍で有名な日本マラソン界の先駆者、山田敬蔵が

    フルマラソンを引退するとのこと。何と81歳! お疲れ様でしたっ

    て言葉はまだ早いんだよなぁ。引退はフルだけみたいだから。今 

    でも毎日20kmジョギングするとのこと。凄すぎる。。☆

|

« 久々の多摩川サイクリングロード下流、ラジオ体操に遭遇♪ | トップページ | 仕事を先延ばしにして再び荒川遠征♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の多摩川サイクリングロード下流、ラジオ体操に遭遇♪ | トップページ | 仕事を先延ばしにして再び荒川遠征♪ »