« 東京マラソン、大阪マラソン、大阪サイクルイベント | トップページ | 湾岸ポタリングで巨大なガンダム発見☆ »

久々の多摩川サイクリングロード下流、ラジオ体操に遭遇♪

BIKE 45km,1時間48分,心拍129

いまだに梅雨って感じの天気だね。かなり細かくネットで天気をチェック

090807c してるんだけど、今

 朝は直前まで迷って

 た。一番頼りになる

 雨雲情報は30分お

 きくらいの更新。雨

 かと思ったら晴れっ

 て感じの変化で、最

 後は小雨覚悟でスター

。実際の天気は雲が多かっただけで、雨が降りそうな気配は全く無かっ

た。朝焼けに浮かぶ雲がキレイだったな♪

                           

平日の朝の自転車ってのは珍しいんだけど、もう乗鞍まで時間が無いか

ら仕方ない。去年に続いて、サボリまくりのツケってこと。ただ、かなり

が疲れてるから本気で走る気はしないし、最近は多摩川上流側ばっか

だったから、久々に下流側をのんびり走ることに決定。のんびりって言う

か、下流側は狭くて人が多いし、舗装状況も悪いから、とても飛ばせる

環境じゃないのだ。

       

090807b うっかり情報を仕入

 れるのを忘れてたけ

 ど、工事で通行止め

 だった多摩川大橋は

 開通してて、しかも

 以前より遥かに走り

 やすくなってた(左の

 写メ)。前は自転

車と歩行者のすれ違いだけでもギリギリだったのに、今はスースー。もち

ろん(?)、歩行者優先って看板があちこちにある。

            

下流側はもともと人が多かったけど、ますます増えて来た感じで、スピー

ドなんて出せたもんじゃない。それどころか、何と道幅1.5m前後の狭

い箇所で、大勢がラジオ体操をやってるのには驚いた (^^ゞ 下の河川敷

の空き地まで降りるのがだるいし、見晴らしもいいからってことなんだろ

うか、50人以上はいたよなぁ。これってどうよって感じかも♪ ま、貴重

な情報収集になったから良しとしとこう。写メを撮ろうかと思ったけど、止

めといて正解だろう♪

                                  

090807a それにしても、あの

 辺りは住み心地がい

 いだろうなぁとか思

 うけど、台風が来た

 らどうなんだろうね。

 サイクリングロード

 を越えて川が氾濫し

 たりするのかな。私

は瀬戸内海沿岸で生まれ育ってるので、水害とか高潮には敏感なのだ。

台風直撃だと、かなり悲惨だったもんなぁ。

                              

ともかく、前42×後13を中心に、重めのギアでのんびり走ったから、

拍はさっぱり上がらず。プラス5の補正を行っても、僅か129。実際、そ

んな感じの強度だった。単なる足慣らしと距離稼ぎだから、不満はない。

            

さて、明日がまた何ともビミョーな天気だね。明け方まで雨なのかな。自

転車かランニングか、あるいは休みか、当日の天気で決めるとしよう。

いや、休みとか言ってちゃダメだね♪ ではまた。。☆彡

|

« 東京マラソン、大阪マラソン、大阪サイクルイベント | トップページ | 湾岸ポタリングで巨大なガンダム発見☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン、大阪マラソン、大阪サイクルイベント | トップページ | 湾岸ポタリングで巨大なガンダム発見☆ »