« 谷崎潤一郎『春琴抄』とマゾヒズム | トップページ | 過度の運動は麻薬中毒に似てる~米国の研究結果 »

世界陸上&1年ぶりの多摩川西岸

BIKE 73km,2時間37分,心拍144

ボルト、恐るべし。。世界陸上・男子200mも世界新記録で金メダル☆

19秒19ってことは、ちょうど100mの9秒58の2倍くらいだね。こうなる

と、18秒台も時間の問題だろうけど、400mのタイムが気になるな。単純

に200mを2倍すると38秒38。これに4秒プラスしても、世界新だ。ちな

みに現在の世界記録は、10年前にマイケル・ジョンソンが出した43秒18。

本人も欲が出てるだろう。

           

ホント、世界は凄いけど、日本は凄くないなぁ。。いや、私ごときに言う資格

はないけどさ (^^ゞ 女子マラソンの渋井は、予想通り故障を引きずってた

ようで、結局は欠場。つい先日、陸連のチェックを受けて出場を決めたば

かりなのにね。北京五輪の野口の時もそうだけど、補欠選手の出場の問

もあるんだから、もうちょっと早めに何とかならないもんかな。ま、それだ

けトップクラスの体調管理は難しいってことなんだろうけど。。明日の男子

マラソンの出場選手は流石に大丈夫かな。私もテレビ観戦する予定だか

ら、頑張って欲しいもんだ♪ ま、入賞狙いが限界かも。

                         

それにしても、女子800mで金メダルのセメンヤって、写真を色々見た

限りだと、確かに男に見えるね。って言うか、女子と書いてなければ当然

男子だと思う外見だ。記録的にもやたら速いし、性別検査の結果が気に

なるな。まあ、悪気がなくても、男女のはっきりした区分に入らない人は

結構いるようだから、その類なのかも知れない。これまで南アフリカでは

女の子として育って来たって話だし。性別検査とかドーピング検査とか、

トップクラスは大変な世界だな。。

                     

         ☆          ☆          ☆

一方、一般市民レベルは検査とは無縁♪ 今日も超~眠いのに早起

きして、コーラでたっぷりカフェイン・ドーピングしながら多摩川へ。日曜

の走りがかなり好調だったから、軽くランニングでつないだ後の今日は

超回復で絶好調かも、と思ってたら、さっぱりスピードが出ない。向かい

が強いようにも感じなかったけど、誰にも抜かれないし、対向車線を

走る自転車はみんな元気いいから、やっぱ風かなぁ・・・とか思いなが

ら、国立折返しまで辛抱して走る。

      

折り返すとやっぱり追い風になってスピードアップ。気を良くして、1年ぶ

090821a りに多摩川西岸

 向かうことにした

 ♪ お気に入りの

 府中四谷橋を渡っ

 た先は、普段のサ

 イクリングロード

 とは違ってかなり

 田舎の風情がある。

      

090821b 5kmちょっと進

 んで、「一番橋」

 と書かれた小さな

 橋で折り返し。こ

 れで70km超コー

 スになるのは覚え

 てた。あとは、途

 中の万願橋歩道橋

(ふれあい橋)と府中四谷橋で写メを撮って、東岸へバック。曇り空が微妙

にキレイだった☆

         

その後は追い風に加えて、適度なスピードの巨漢ロードバイクが抜いてく

れたので、これ幸いと追走♪ 途中で一時的にもう一台加わって、ブログ

に書きにくいような高速走行になっちゃったけど、運良く歩行者やランナー

が少なかったし、前のロードもあんまし危なげない走りだった。さんざん

引っ張ってもらって、最後はスローダウンした所で遠慮がちに抜き返す。

内心、どうもどうもと感謝。

            

結局、この日も誰にも負けなかったことになるし、帰路には長めの上り

坂で時速45kmを記録。とはいえ、山は1年間全く走ってないんだから、

乗鞍は全く油断できない。去年の乗鞍も、平地とは大違いだったもんな。

                                                

さて、明日はどこを走るか、天気と気分で決めるとしよう。自転車は土日

で終了して、あとは火水に軽くランニングして終了の予定。直前になって

強い負荷をかけたがるのが私の悪いクセだから、ちょっと反省したのだ。

心拍は補正なしの値。ではまた。。☆彡

    

           

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

P.S.いま、金スマの「松岡修造・熱血テニス塾」を流し見中♪ いやぁ、

    相変わらず熱くていいね!

|

« 谷崎潤一郎『春琴抄』とマゾヒズム | トップページ | 過度の運動は麻薬中毒に似てる~米国の研究結果 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷崎潤一郎『春琴抄』とマゾヒズム | トップページ | 過度の運動は麻薬中毒に似てる~米国の研究結果 »