« もうすぐ織田裕二の世界陸上か・・♪ | トップページ | 海・風車・ガンダム、再び湾岸へ »

お盆は道がガラ空き、自転車天国♪

BIKE 62km,2時間18分,心拍139

いやぁ、お盆は道が空いてていいなぁ♪ いつもこのくらい空いてれば、

もっと自転車に乗ろうって気になるんだけどね。走ってる車、路上駐車、

ウォーカー、ランナー、すべて少ない中で、意外に自転車は走ってて、

普段と変わらない感じだった。みんな空いてる時を狙ったわけか。

         

さて、織田裕二の世界陸上も迫って来たけど、それより遥かに重要なの

乗鞍のヒルクライムだ。あと僅か半月後には、全長20.5km、標高差

1260mの長くてキツイ上り坂をひたすら走らなきゃならない。当然、フ

ツーは適当な山とか坂で準備をするんだけど、私は去年からぶっつけ本

番。まったく登りの練習なしになってる。別にしんどいから嫌ってことじゃな

くて、単なる時間配分の問題。そもそも自転車に乗る時間が激減してる。

            

で、残り2週間ってことは、残りの週末が2回だけってこと。直前にあんま

し疲れることをするのは逆効果だから、強い負荷をかけれるのは今週末

が最後なのだ。だから仕方なく、眠い目をこすりつつ早起きして、多摩川

の朝ランをこなして来た。土日に備えた足慣らしって感じの距離稼ぎだ。

                       

と言っても、道が空いてるし、私の太腿も超回復して余裕があるから、適

090814b 当なバトル相手を探したんだ

 けど、まったく見つからず

 まあ、運もあるんだよな。多

 摩川を往復47km走る間、

 誰にも抜かれないのは珍し

 い。いや、別に私が速いん

 じゃなくて、前後の自転車が

 みんなマッタリ走ってたって

 ことだろう。仲良く走ってる

 カップルも見かけたな♪ 

                           羨ましい限り。。

                          

090814c 時間があれば、1

 年ぶりに府中四谷

 橋の西岸を走ろう

 かなと思ったんだ

 けど、ちょっと苦

 しいから橋の上で

 写メだけ撮って引

 き返した。垂直の

軸も水平の軸も傾いてるから、恐ろしく下手な写真だな (^^ゞ 橋の上りの

箇所でササッと映したから、方向感覚の調整が出来なかったわけ。今度

から気をつけよっと。

       

関係ないけど、ついさっき田舎の元・同級生から、同窓会は来ないのかっ

て携帯メールが届いた。今年はかなり参加者が多いってお話だ。そう言え

ば、全国的に帰省客が多いらしいね。高速道路の料金が1000円になっ

たからなのか、それとも何となく雰囲気的に内向きになってるのか。私は

結構田舎に帰る人間だけど、なぜかお盆に帰る習慣だけはないんだよな。

ここ数年は、乗鞍の直前だから自転車に乗らなきゃなんないしね。

                                     

ともかく、金曜の朝練は無事終了。ギアはいつものように、上りが前42×

後13、下りが42×11。ヒルクライムに備えて、トルク(力)重視にしてる。

たまには、軽いギアをクルクル回す練習もした方がいいな。ダンシング

(立ちこぎ)はちょっとだけやっといた。

             

さて、明日と明後日、挫けずに頑張れるかな・・・って言うより、頑張るぞ!

心拍の値は珍しく補正なし。単なる機械の気まぐれか♪ ではまた☆彡

|

« もうすぐ織田裕二の世界陸上か・・♪ | トップページ | 海・風車・ガンダム、再び湾岸へ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ織田裕二の世界陸上か・・♪ | トップページ | 海・風車・ガンダム、再び湾岸へ »