« 涼しい週末、あえて逆風の多摩川で安全運転♪ | トップページ | 全記事一覧(09年7~9月) »

09年7月の全走行距離

BIKE 91.3km,3時間38分,心拍130

相変わらず梅雨空だね。そろそろ、関東の梅雨明け宣言の撤回があっ

てもおかしくないと思うけど、過ちを認めて訂正するのは難しいってこと

か。ちなみに私は、仕事でも日常生活でもすぐ謝るし、ブログでもよく記

事を訂正している。

           

怪しいと思った時に自分で調べて自主的に直すことがほとんどだけど、

先日は『ブザー・ビート』で山P=山下智久が乗ってる自転車の説明が少

し不適切だという読者の指摘があったので、調べ直した上でごく一部訂

正した。こうゆうのは、国民性もあるって話だね。かなり前にイチローが、

アメリカの店員は絶対に自分の非を認めないとボヤいてたのをよく覚え

てる。ま、絶対は大げさだろうけど、そのくらい腹立たしかったってことか。

         

話を戻すと、今日の走りのポイントも天気だった。自宅を出る直前にネッ

トでチェックすると、ピンポイント予報ではどこも昼間は曇りで降水量ゼロ。

ところが、雨雲情報を見ると、4時間くらいで雨が降って来そうな感じだ。

過去の経験上、雨雲情報の方が遥かに正確なので、4時間弱の走りを

決定。そうすると、やっぱ荒川の岩淵水門辺りまでの往復になっちゃうん

だよな。毎度おなじみ、山P『クロサギ』のロケ地だ。ちなみに写メは、先

週撮影して未発表だったもの。

        

090802d まだロクに自転車に

 乗ってないのに、乗

 鞍のヒルクライムが

 迫って来たから、荒

 川ではかなり飛ばす

 ことに決定。多摩川

 より遥かに道幅が広

 くて安全だし、野球

少年や犬の散歩その他の扱いもかなり分かってる♪ 往路はいい感じで、

25kmにわたって誰にも抜かれず、岩淵水門を越えて荒川市民マラソン

のスタート地点の向こう側で折り返し。往復90kmコースだ。100kmに

すると色々と苦しいなと思って妥協したんだけど、これは大正解だった☆

                          

090802c というのも、復路に

 入ってすぐ、まさか

 のハンガーノック

 なってしまったのだ。

 空腹で身体に力が入

 らなくなってしまう。

 そう言えば、昨日か

 ら食事の量が減って

たし、この日のボトルに入ってるのも、珍しくノーカロリーのむぎ茶だった。

こうなるともう、スピードどころじゃなくて、ひたすらスピードメーターの距離

表示とにらめっこしながらヨロヨロとガマン大会。荒川はコンビニどころか

自販機さえないのが欠点だ。

                                

おまけに小雨まで降り出して、8月の自転車なのに上半身が肌寒くなって

くる。鼻をシュンシュン言わせながら、何とか荒川下流の葛西橋まで戻っ

て、最寄りのセブンイレブンでドリンクとメロンパンとピーナッツチョコを購

入。一気に1000kcalほど甘い物を補給したら、家に帰る途中で胃が気

持ち悪くなってしまった (^^ゞ 子供かよ! でも美味しかったな。。

        

という訳で、本降りになる前に一応90km強だけ走って来たってお話だ。

これだけ見ると少ないけど、下の表から分かるように、ここ最近の全体の

運動量は増えてて、そこそこのレベルには達してる。あとは、自転車に慣

れるだけなんだよな。もっと、太腿を鍛えなきゃ!

          

     

        ☆          ☆          ☆

で、最後に先月の全走行距離を発表すると、

      RUN 235km ; BIKE 246km

      

オォーッ☆ 久々にマトモだね。いや、自転車が少な過ぎるんだけど、私

の場合は基本的に、自転車の距離を3.5分の1にして、ランニングに換

している。すると、ランだけなら300kmオーバーになるのだ。これは

丸1年ぶり。ま、ブログを始めた頃には当たり前だったんだけど、まさか

こんなにブログに時間を費やすハメになろうとは思いもしなかったわけ。。

      

今月は更に大幅に距離を延ばすつもりでいるけど、実行できるかな。やる

気はあるから、天気と時間と体調の問題か。特に、故障と事故に気を付け

ることにしよう。乗鞍まで残り4週間、投げたらアカン! ではまた。。☆彡

       

090802a   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

090802b

                  

|

« 涼しい週末、あえて逆風の多摩川で安全運転♪ | トップページ | 全記事一覧(09年7~9月) »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい週末、あえて逆風の多摩川で安全運転♪ | トップページ | 全記事一覧(09年7~9月) »