« 湾岸ポタリングで巨大なガンダム発見☆ | トップページ | 乗鞍の参加証を見ながら、いかフライを一袋♪ »

仕事を先延ばしにして再び荒川遠征♪

BIKE 92km,3時間25分,心拍141

梅雨のまま、お盆になっちゃった感じだな。今年は曜日の関係で、昨日

090809a の8日(土)からも

 うお盆休みに入った

 人も珍しくないよう

 だ。一番長い人は

 16日までの9連休

 か。マジで羨ましい

 ね。のんびり海外旅

 行とか、最高だよ

なぁ。都心も今日はガラガラだった。。

                        

・・・ってボヤキからスタートしたのは、昨日も書いたように、私が今仕事の

締切に追われてるからなのだ。もう今晩は徹夜に近い形になっちゃうね。

あ~、やだやだ。ま、そう言いつつ、昨日も今日も自転車に乗ってたりす

るんだけどさ♪ 人生なかなか難しいわけよ。私が怠慢なだけかも (^^ゞ

                         

 090809b

 とにかく、仕事が頭

 から離れなくてノリ

 が悪いまま、今日も

 荒川サイクリング

 ロードを走って来た

 わけ。時間が無いか

 ら、今日も90km

 コース。つまり、

川を往復50kmほど走るパターン。

                              

別にトータル100kmにしてもいいんだけど、過去の経験上、夏は90km

コースを越えると水分補給に困るのだ。あの河川敷の水道水ってものがイ

マイチ信用できないから、ボトルに入れたコーラとかだけで耐え忍ぶことに

なる。そうすると人一倍汗かきで暑さに弱い私は、90kmが限界なわけ。

いい加減どっかに自販機を設置してくれればいいのに。みんな使うでしょ。

                     

荒川は、上りが追い風で下りが向かい風がフツーなんだけど、今日は上

りからどうもスピードが出なかった。そうは言っても、抜かれたのは1人だ

けだから、私の脚が疲れてるってだけの話じゃない。どうも、珍しく上りで

かなり向かい風が吹いてたようで、逆に下りは追い風のおかげで普段よ

り遥かにラクだった♪

         

トレーニングとしては、ちょっと失敗かな。下りの向かい風に備えてパワー

を出し惜しみしてたのに、こんな事なら上りをもっと本気で走るべきだった。      

ちなみに、下りも抜かれたのは1人だけ。自転車はかなりいたから、疲れて

るわりには結構なペースだったんだろう。ギアは前42×後13が基本で、

追い風だと後11、向かい風だと後15で走った。もっと重いギアを楽勝でク

ルクル回せるようになりたいね。

       

いつもながら、荒川も都心も、ちょっとした上りはダッシュ最大心拍168

は、毎度お馴染み、目黒通りの東の端の坂だったと思う。車に注意しな

がら、42×15のダンシング(立ちこぎ)で一気に上るのがお約束だ。頑

090809c 張ったご褒美は、ロッテの名作ア

 イス『爽』の白桃。美味し~い♪ 

 前の2枚の写メは、「荒川聖地」

 (岩淵水門そばの緑地)と川下の

 葛西橋。レンズがちょっと汚れて

 たから、ボヤけてしまってる。

                                      

さて、今週もこれで終了。なかなか充実してたとはいえ、乗鞍まで残り僅

か3週間。どうしようって感じだな。ま、それより仕事を済ませなきゃ、お

盆も迎えられないわ。頑張るぞ! 台風9号を心配しつつ、ではまた☆彡

            

         

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.日焼け止めを塗ってても身体が熱い! やっぱ肌が弱いんだな。

    よくみんな平気だね。私だけ繊細な人間ってことか♪

|

« 湾岸ポタリングで巨大なガンダム発見☆ | トップページ | 乗鞍の参加証を見ながら、いかフライを一袋♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湾岸ポタリングで巨大なガンダム発見☆ | トップページ | 乗鞍の参加証を見ながら、いかフライを一袋♪ »