« LOTTEのACUO、MINTガムを巡るSPARKINGな闘い☆ | トップページ | 東京アースライド2009&短距離バトルごっこ♪ »

世田谷ハーフマラソン抽選結果&心身不調ラン

RUN 12km,56分48秒,心拍158

K1 WORLD GP、やっぱり武蔵は負けたか。。韓国で長年の戦友ジェロ

ム・レ・バンナに判定負け。ダウンもしたから、ハッキリした敗北だね。こ

れでハッキリ引退宣言するのかと思ったら、どうも試合後のインタビュー

を読むと、まだ続けたいように聞こえる。「今はまだ再びリングに上がろう

とは考えていません」だから、しばらくしたら谷川やファンに引き止められ

る形で復活しようと思ってるわけか。

    

それにしても、スポーツ選手の「引退」って言葉がホントに無意味な時代

になって来た。ママさんランナーが、出産その他が一段落した後で復帰す

るとか、テニスのクルム伊達が12年ぶりに復帰したとか、そうゆうのなら

応援したくなるけど、格闘技の選手がコロッと前言撤回するのはあんまし

いい感じがしないんだよなぁ。武士に二言無し! 辞めると言ったらスパッ

と辞めて、潔く次の人生を歩んで欲しいもんだ。で、5年ぶりにやっぱり復

帰とか言うんなら、温かく応援したい。とりあえず、魔裟斗と共に、長い間

お疲れ様♪

          

        ☆          ☆          ☆      

さて、私は今月、週に1回程度しか休まずに走ってたんだけど、遂にプッ

ツンと切れてしまった (^^ゞ 何と、丸3日連続のサボリ! 2ヶ月ぶり以

上の珍しい出来事だ。止めると言いつつチョコチョコ書き続けてたドラマ

記事が一段落ついて、5連休も終わった途端に、ちょっとした事で左脚の

ふくらはぎを故障。おまけになぜか腰痛まで。金曜日は仕事で超~不愉

快な事も連発して、メンタルも急激に悪化。ってことで、3日サボったわけ。   

     

流石に4日サボるともう走りたくなくなるから、今夜は心身の不調をガマン

して12kmだけ様子見ラン。ホントはゆっくり18kmくらい走る予定だった

のに、またしても時間が無くなってしまった。で、恐る恐る公園へ出かけて

みると、意外に左足が痛まない。どうも、ランニングシューズを履いて走る

のなら負担が軽いようだ。むしろ、裸足で部屋の中を歩く時の方が痛い。

       

で、意外に大丈夫だから、ちょっとずつスピードアップ。今夜は公園のラン

ナーも多くて活況だったから、最後の1周はつい気合が入ってしまって、

1km4分20秒ペースまで上がった。でも、やっぱり体調が悪くて、心拍が

すごく高い。この程度の距離と周回スピードで心拍170まで上がったのは

久々だろう。また微熱がぶり返してる感じだ。

                           

トータルでは1km4分44秒ペース。丸3日休んで、僅か12km走ったわ

りにはものすごく遅いね。おまけに平均心拍158、最大心拍179は高過

ぎ! ま、それでもわりと余裕を持って受け止めれるのは、世田谷246

ハーフマラソンの結果通知が落選だったからなのだ (^^ゞ これはちょっと

想定外だな。去年当選だったし、コースの距離不足でひどい迷惑を受けた

から、当選するのが当たり前だと思ってた。全然、気を使ってくれなかった

わけね。担当者も、神様も♪

                    

ま、12月初めの川口マラソンまでじっくり調整しろってことか。あるいは、

10月は仕事が忙しいんだから走ってる場合じゃないだろってことか♪

ともかく、11月初めの世田谷ハーフは無しになっちゃったってお話だ。

心拍はプラス10の補正。ではまた。。☆彡

      

    

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.間寛平のアースマラソン、遂にユーラシア大陸へのチャレンジを

    残すだけとなったようだ。それが終われば日本帰国で、世界一周

    成功。ホントに凄いね。。☆

     

P.S.2 沢尻エリカが解雇されたってニュースがあったから読んでみる

      と、理由はかなり細かい話だね。ハッキリ言って、大した事な

      い理由を無理やり大きく扱ってクビにしたって感じだ。まあ、こ

      れまで色々と事務所との間で感情的もつれが溜まってたんだ

      ろう。むしろ、独立して自由に活躍するチャンスかも。芸能界も

      マスコミも、こんな美味しい素材を無視できるはずないもんネ♪

                    

        

  往路(2.45km)   13分00秒  平均心拍135           

  1周(2.35km)  11分28秒        155        

  2周           11分10秒        160        

  3周          10分22秒        170       

  復路(2.5km)    10分33秒         172      

計 12km  56分48秒 心拍158(86%) 最大179(ゴール時)

|

« LOTTEのACUO、MINTガムを巡るSPARKINGな闘い☆ | トップページ | 東京アースライド2009&短距離バトルごっこ♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOTTEのACUO、MINTガムを巡るSPARKINGな闘い☆ | トップページ | 東京アースライド2009&短距離バトルごっこ♪ »