« ランニング・シーズン再開、いきなり微熱か・・ | トップページ | フジ「月9」視聴率グラフ2 (80年代後半~90年代) »

世田谷246ハーフマラソン・エントリー&微熱ラン

RUN11.1km,52分01秒,心拍155

危なかった・・・思い立った今日が申込締切だったとは。。去年初めて参

加した世田谷246ハーフマラソン、第4回の今年も一応エントリーしてみ

たけど、抽選倍率は2~3倍だろうから、当選はあんまし期待できない。

みんな気にしてるのか、今日は「世田谷ハーフ 倍率」って感じの検索が

入ってた。私は過去、2回申し込んで1回当選だったかな。。

         

それにしても毎回思うのは、エントリーのパスワードが面倒臭いってこと。

世田谷だとスポーツエントリー、荒川だとRUNNETって感じで、別の団

体での申込になるから、同じパスワードを使わない主義の私にとっては

大変だ。フリーメールとかクレジットとか、全部合わせると、30くらいの

パスワードを使い分けてることになるもんね (^_^;) 今回は大昔に登録し

た時のメールを5分くらいかけて探し出して、何とか解決。疲れるわ。。

     

ところで世田谷ハーフと言うと、去年の距離不足問題はまだ記憶に新し

い所。参加者以外はほとんど知らないだろうけど、公認コースで1kmも

短かったなんてかなり珍しい不祥事だ。今年は絶対にそんなミスのない

よう、頑張って頂きたい。まあ、ボランティアスタッフの誘導ミスなんだろ

うから、あんまし強く怒る気にもならないんだけど、事後処理がイマイチ

不誠実だったもんな。。

         

        ☆          ☆          ☆

さて、今日こそはゆっくり14kmくらい走ろうと思ってたのに、またワンパ

ターンで時間が無くなって、スタスタと11kmだけ走ることに。最近また、

ブログの更新締切時間23時59分に追われる毎日で、何とも落ち着か

ない。パパッと着替えていきなりスタートすると、いきなり右の土踏まずが

痛む。珍しいね。昨日ちょっとスピードを出したのが行けなかったかな。

     

仕方ないから、右足を引きずるような形で走ってる内に、身体が温まっ

て痛みが消滅。まあ、これって、治ったわけじゃないんだよな。冷えると

また痛み出すんだから、あんまし無理をしないように、心拍計の時刻を

にらみつつ頑張った。微熱があるから、呼吸がやや荒いし心拍も高め

それほどスピードも出てないのに、僅かな距離がキツく感じてしまった。

     

トータルでは1km4分41秒ペース。遅くも速くもない、中途半端なペー

スだな。まあ、走っただけいいか。ちょっと疲れてるし、明日はお休みに

しよう。心拍はプラス11の補正。足し過ぎかも知れないけど、わりと高

かったのは確かだと思う。ではまた。。☆彡

     

             

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.東京医科大学付属・茨城医療センターの診療報酬・不正請求の

    話はひどいね。今日の朝日新聞・夕刊によると、内部告発した2

    人の職員も一緒に処分されてる。私は、そのこと自体は必ずしも

    いけないこととは思わないけど、彼らの処分がかなり重いような

    のだ(一番かも)。これじゃあ、報復人事と言われても仕方ない。

    人の命を扱う大事な組織なんだから、もうちょっとマトモになって

    欲しいもんだ。。

              

 往路(1.15km)    6分21秒   心拍129     

  1周(1.1km)     5分27秒      144             

  2周            5分21秒      148                

  3周            5分17秒       151        

  4周            5分13秒      154              

  5周            5分03秒      157              

  6周            4分53秒      163              

  7周            4分49秒      166             

  8周           4分39秒      170  

  復路            4分57秒      166              

計 11.1km 52分01秒 心拍155(84%) 最大172(ゴール時)

|

« ランニング・シーズン再開、いきなり微熱か・・ | トップページ | フジ「月9」視聴率グラフ2 (80年代後半~90年代) »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランニング・シーズン再開、いきなり微熱か・・ | トップページ | フジ「月9」視聴率グラフ2 (80年代後半~90年代) »