« ミントガムACUOでお馴染み、お口の恋人LOTTE、社名の意味 | トップページ | お口の恋人LOTTEのミントガムACUO、ONLY1の広告戦略 »

足腰に変な痛み、心には強いストレス・・

RUN 12.2km,1時間01分50秒,心拍149

花王エコナへの注目、恐るべし。。アスリート御用達の脂肪がつかない

クッキングオイルについて、一昨日の夜遅くアップした記事に、昨日から

大量の検索アクセスが続いてる。流石に一段落して来たけど、ココログ

の社会カテゴリー・デイリーランキングで1位を獲得した。社会の1位は

初めてかも。いや、別に賞金も賞品も無ければ、注目も浴びないけどさ♪

                    

これは『週刊現代』の記事の影響なのか、あるは福島瑞穂の早期対策宣

の影響なのか。確かに、真面目に長期の調査が終わるのを待ってた

んじゃ、対策が後手に回るよな。転ばぬ先の杖って感じで、先手を打たな

いと。いずれにせよ、私にとっては先週終わった事って感じで、古い話題

なんけどね♪ ひょっとして、奥様方向けのワイドショーで騒がれたりした

のかな。発がん性とか、返品方法とか。私は自分で連絡取って返品して、

既に商品券を受け取ってるから、もう終了だ。ただし、身体に影響が無い

として。。

                                    

        ☆          ☆          ☆

さて、昨日はまた、LOTTEのブログ力コンテスト用の記事を書くのに手

間取って、走る時間が無くなったんだけど、足腰が痛くて走る気がしな

って部分もかなりある。1週間ほど前からボヤいてるように、珍しく腰

が神経痛みたいにしびれてるのに加えて、左脚ふくらはぎに奇妙な鋭い

があるのだ。疲れじゃなく、日常生活の中でちょっと変な力が加わっ

て、内側の一部が断裂してる感じ。違和感というより、時々激痛が走っ

て動けなくなるほどで、腰痛ともつながってる気がする。腰は低気圧の

影響もありそうだ。

                     

とにかく、全く想定外の珍しい痛みが二重に襲って来たから、走る時も

細心の注意が必要。昨夜は小雨で傘ランだったせいもあって、アップ

はかなりゆっくりだし、身体が温まってからも左脚のキックはほとんど使

えない。右脚だけキックするアンバランスな走りで、人気のない雨の公

園をトボトボ走ることになった。

      

トータルでは1km5分04秒ペース。ま、この状態だとこんなもんでしょ。

走っただけでもエライ・・・って言うか、エラくないかも知れないな。ホントは

気を持って休んだ方がいい気もするね。あるいはウォーキングに変え

るとか。月末だからもうちょっと距離を稼いどきたくて、つい無理をしてし

まうハメになる。トップアスリートなら、トレーナーが止める所だろうけど、

三流市民アスリートは自分しかいないから、なかなか難しいのだ。

      

心拍はプラス7の補正。あぁ、また今夜もロッテ用の記事を書かなきゃな

んないのか。これで何も貰えなかったら悲惨だな。。って言うか、ここ一

週間ほど超不愉快な事が連発してて、メンタルがかなり落ち込んでる

人にも言えずブログにも書けないから、溜まってしまうわけ。ハァ~~、

何かいい事ないかな。。ではまた。。☆彡

                  

 往路(1.15km)    6分59秒   心拍123     

  1周(1.1km)     6分00秒      137             

  2周            5分47秒      143                

  3周            5分48秒       145        

  4周            5分39秒      149              

  5周            5分38秒      149              

  6周            5分26秒      153              

  7周            5分23秒      156             

  8周           5分10秒      160 

  9周           5分00秒      164 

  復路            5分09秒      164  

計 12.2km 1時間01分50秒 平均心拍149 最大175(ゴール時)

|

« ミントガムACUOでお馴染み、お口の恋人LOTTE、社名の意味 | トップページ | お口の恋人LOTTEのミントガムACUO、ONLY1の広告戦略 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~up
整形外科に行かなくて大丈夫?
ストレスは一番良くないんですよね~。
頑張ってる時よりも、その後がガタッと来るから。
そうね~。。。
温泉がいいわspa
それは私の癒し方法かsmile

無理しなきゃいけない時もあるけれど、
その無理は本当に必要なのかと考えると、
諦められる…
そんな昭和女で~すbleah

テンメイさん、無理しちゃダメよclover

投稿: mana | 2009年10月 2日 (金) 16時09分

> mana さん
    
おや、珍しい記事へのご登場ですね note
ご心配どうもです heart01

温泉 spa 、やたら好きですよね ^^
幸い、少しずつ良くなってるので、
病院へは行かなくても大丈夫そう。
やっぱり、後の記事に書いたように、ごく小さい
断裂部に血が流れ込んだ時の痛みでしょう。
ま、確実に身体が衰えてる証拠かな sweat01
「アァッ・・こんなの、初めて~」って感じ♪
      
   
その無理は本当に必要なのか。。
確かにそこはポイントですが、逆に考えると、
それは本当に無理なのかってことにもなるでしょ。
結局、どのくらいの無理で、どのくらい必要な事を
成し遂げられるのか、コスト・パフォーマンスの問題。
ま、生きるってことは難しいわけです ♪

昭和女と言えば、そちらで話題になってた
昭和の音楽研究の「聖書」。
本屋で探してみたんだけど、見当たりませんでした。
もっと大きな書店でまた探してみようかな。
        
いや、昭和は苦手なんだけど、平成の研究書を
書く際の参考になるかと思ってネ bleah
            
とにかく、わざわざどうも ♪ ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2009年10月 3日 (土) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミントガムACUOでお馴染み、お口の恋人LOTTE、社名の意味 | トップページ | お口の恋人LOTTEのミントガムACUO、ONLY1の広告戦略 »