« 香山リカ 『しがみつかない生き方』を読む (上) | トップページ | ホノルルマラソン、安田美沙子のスプリットタイム(通過時間) »

再びプチ肺炎、おまけに冬のにわか雨のトッピング

RUN 8km,40分04秒,心拍142

数年ぶりにカラムーチョを食べたら、やっぱ美味しいね♪ 初めて食べ

091214 た時はキワモノ扱いで恐る恐る

 だったけど、今じゃすっかり定番

 商品になってる感じだ。エライぞ、

 コイケヤ☆ アスリートの端くれ

 としては当然、裏側の栄養表示

 をチェックすると、330kcal。意

 外に少ないのは、内容量を昔よ

 り減らしてるからかな。60gだと

アッと言う間だよな・・・って言うか、ここ1週間ロクに走ってないのに、こ

んな物をバリバリ1袋食べてる場合じゃないんだけどさ (^^ゞ

        

さて、今日って言うか、既に昨日(13日)だけど、全日本実業団女子駅

が開かれた。男子の方は、ここ20年ずっと元日に行われて、名前も

ニューイヤー駅伝になってるのに、女子はビミョーな時期にあるんだね。

     

男子の大会とずらすとか、フルマラソンとの関係とか、色々と事情があ

るのかな。高校駅伝みたいに男女同時開催にすれば、わかりやすいし

盛り上がると思うんだけど。実際、ウィキペディアによると、最初は男女

同時開催だったらしい。あっ、民放テレビ局のすみ分けとかもあるのか。

高校駅伝はNHKだから、面倒な調整が要らないわけね。

      

で、女子駅伝の結果は、三井住友海上が2年ぶり7回目の優勝。8月

の世界陸上を疲労骨折で欠場した渋井陽子を始めとして、誰も区間賞

を取れなかったのに、総合力で見事に逆転。模範的な駅伝だな。2位

は11秒差で天満屋。最後の追い上げで盛り上げてくれた。一方、個人

だとワコールの福士加代子が区間新。大きなレースだとイマイチのこと

が多い気がするけど、やっぱり何気に活躍してるね。

        

         ☆          ☆          ☆

それに対して、何気にサボリまくってるのが私だ♪ 川口マラソン終了

後、ここ1週間はロクに走ってない。まあ、短い距離を飛ばしたり、普段

やらない用事をこなしたり、私も何気に努力はしてるんだけど、走行距

離は全く伸びてないから、12月はかなりマズイことになって来た。

         

おまけに、昨夜のランニング後から肺の調子が悪くなって、呼吸が苦し

くてロクに眠れないプチ肺炎状態が復活。冷たい空気の中でハーハー

ゼーゼーやったからかなぁ。普通の人にはなかなか理解できない事だろ

うけど、頑張らないと呼吸ができないし、吸った酸素が身体に入らない感

じが強いのだ。それで昨夜の5kmタイムトライアルは惨敗だったわけね

・・・って、言い訳かよ!♪

               

ともかく、我慢できなくもないから、ちょっとだけ鼻呼吸で走ることに決定。

準備してる間にが降って来たから、仕方なくを持って出たら、5分で

止んでしまったから、無意味に傘を持ったまま走るハメに。ずっと鼻呼吸

だけでのんびりストライド走法を行って、最後の1周ちょっとだけ多少マジ

メに走った。

       

感覚的には38分台だと思ったのに、何と40分を超えてしまってエェーッ

て感じ。トータルでは1km5分ジャスト。そんなに遅かったのか。ま、傘を

片手に持って走ると、いつも大幅に遅くなってる気はするな。明日は仕事

が忙しいからお休みの予定。心拍は、前半が乱れてたから適当に補正し

ておいた。ま、単なる鼻呼吸ランだから、流石に低い心拍だったと思う。

       

火曜日からは距離を稼ぎたいけど、プチ肺炎の様子次第かも。あと、今

夜半分だけ書いた本格的書評も仕上げなきゃなんないから、時間的に

厳しいね。あ~、年賀状も近づいて来たのか。。何だかんだとボヤキつ

つ、ではまた明日。。☆彡

                

往路(1.15km)   6分37秒  平均心拍123 

 1周(1.1km)   6分02秒        130  

 2周          5分43秒         138 

 3周          5分27秒         145 

 4周          5分16秒         148

 5周          5分03秒        152

復路(1.35km)  5分55秒           150 

計 8km      37分28秒 心拍152(83%) 最大157(ゴール時)

|

« 香山リカ 『しがみつかない生き方』を読む (上) | トップページ | ホノルルマラソン、安田美沙子のスプリットタイム(通過時間) »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香山リカ 『しがみつかない生き方』を読む (上) | トップページ | ホノルルマラソン、安田美沙子のスプリットタイム(通過時間) »