« 2009年、記事別アクセス・ランキング | トップページ | 眠気と闘いながら仕事始め&短距離ラン »

紅白歌合戦、格闘技Dynamite、箱根駅伝&初ラン

RUN 14.6km,1時間11分41秒,心拍153

あぁ、もう正月3ヶ日が終わろうとしてる。4日から仕事だと慌しいなぁ。

ハッキリ言って、正月の方が普段より忙しかったくらいだ。テレビをまっ

たり流し見する時間は増えるんだけど、ペチャクチャ大勢で喋ったり、

途中であれこれ用事が入ったりするから、あんまし見た気がしない。

        

そんな中でも一応、紅白歌合戦、格闘技Dynamite、箱根駅伝は、それ

ぞれ3~4割ずつくらい見た。紅白は、最初の浜崎あゆみがちゃんと歌

えるかが心配だったから、そこでまず一安心。年末にまたちょっと騒が

れた後だったしね。その後はAKB48やGIRL NEXT DOORに軽く萌

えたり、知らないアーティストの名前と曲を覚えようと頑張ったり♪ 我な

がら終わってるわな ^^; あれこれ手を出してる中、音楽が一番犠牲に

なってるのだ。

    

SMAPのマイケル・ジャクソン特集、矢沢永吉の特別出演も良かったけ

ど、スーザン・ボイルはやっぱ存在感あるな☆ 歌の上手さって言うより、

はっきり言ってあの容姿が圧倒的 ^^ 歌声だけで勝負するCDがどれほ

ど売れてるのか、ちょっと気になる所。わざわざ日本に来て、紅白以外

の活躍が無いのは気の毒だね。小林幸子の衣装はともかく、後のでっ

かい顔のハリボテがかなり笑えた♪ 演歌歌手って言うより、エンター

テイナーか。

      

で、最後はドリカム・吉田美和の太腿をたっぷり見せ付けられた後、ど

う見ても白組の勝ちなのに、紅組の仲間由紀恵が「大丈夫ですよね?」

と周囲に確認する姿が涙を誘う ^^ 日本野鳥の会の助けも借りず、電

光掲示板であっさり白組優勝決定。その後は、私が一番好きな『ゆく年

くる年』をボーッと味わった。あれ、1時間番組でもいいな☆ 毎週でも

いいネ・・・って、意味ないわ♪

     

一方、格闘技の方は、魔裟斗vsアンディ・サワーの引退試合もそれなり

に緊張感を保ってたけど、吉田vs石井の柔道王対決が刺激的だった。

最初はすぐ吉田がKO勝ちかと思ったのに、石井が意地の粘りを見せ

て、結局は判定。負けて大ショックの石井、今後のリベンジが楽しみだ

ね。打撃をもっと鍛えなきゃ! ただ、一言突っ込むなら、2人とももう

ちょっと身体を絞った方がいいと思うけど♪

      

おっと、もう時間だ。箱根駅伝はもう、5区の東洋大・柏原の激走に尽き

るだろう。風もあって、顔だけ見てるとかなりしんどそうなのに、プックラ

ふくらんだ太腿でグイグイ進んでいく。後傾すぎて下手だと瀬古も言って

た下りも、大して問題なくクリアして、最後はガッツポーズで記録更新☆

あっと言う間に、日本人学生のトップに君臨しちゃったね。

    

ちなみに今、最終区の途中だけど、東洋大がそのまま1位をキープ。山

の神・柏原さまさまだろう。他は、特に目立つ出来事もなく、湘南&箱根

の風景を楽しむ映像って感じの正月番組になってた。それにしても、沿

道の応援はホント凄いな。。

   

       ☆          ☆          ☆

で、私の方は、柏原のゴールを見た後、正月料理で重~い身体を引き

ずるようにして、近くの公園へ。普段と違って、1年に1、2回しか走らな

い公園だから新鮮味があるし、真っ昼間に走るだけでも私にとっては

面白いんだけど、食べ過ぎなのか、胃が苦しくてサッパリ進まない。珍

しく、柔らかくて気持ちいい芝土の上を走ったりしたのも、スピードに影

響したんだろう。

     

ランナーはほとんど私一人だけで、後はお散歩の人とかキャッチボー

ル、あるいは家族連れのお遊びとか、凧揚げ♪ 好天で適度な風もあ

るから、凧も気持ち良さそうに天を舞っていた。そんなお正月モードの

中、私も何とか最低限の距離を走りきって帰宅。寝不足だから、シャ

ワーの後はすぐにお昼寝♪ この辺りのノリが、正月らしくてイイ☆

       

結局、トータルでは1km4分57秒ペース。遅っ・・! そのわりに心拍

も高いな。ま、新年2日から走っただけでも良しとしよう。ちょっと右脚

の付け根が痛んだのが気になるかも。3年前に痛めて以降、完治する

ことはない。特に冬の走りこみの時、おかしいんだよな。これから東京

マラソンまで、何とかごまかすしかない。心拍は補正なし。ではまた。。☆ 

     

往路(1.8km)    9分46秒  平均心拍136

1周(1.57km)    8分05秒       142

2             7分55秒       145

3             7分46秒       148

4             7分38秒       153

5             7分20秒       155

6             7分19秒       158

7             7分10秒       162

復路           8分42秒       161

計 14.6km 1時間11分41秒  153  最大心拍164(周回ラスト)

|

« 2009年、記事別アクセス・ランキング | トップページ | 眠気と闘いながら仕事始め&短距離ラン »

「ランニング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年、記事別アクセス・ランキング | トップページ | 眠気と闘いながら仕事始め&短距離ラン »