« バッテリーのためだけに乗る冬のバイクは辛い・・ | トップページ | 半年ぶりに超手抜きつぶやき記事だけど、何か♪ »

ブログを乗っ取られる夢の解釈♪

RUN 6km,29分31秒,心拍141

前立腺がんと闘いながらアースマラソンを続ける間寛平のもとを、笑福

亭仁鶴と笑福亭笑瓶が電撃訪問。読売テレビの『大阪ほんわかテレビ』

(関西ローカル)で共演中の間柄で、久々の再会に抱き合って号泣した

そうだ。大先輩と後輩が、はるばるトルコまで応援に来てくれるだけでも

嬉しいはず。まして状況が状況だけにね。。

        

こうなると、クリスマスの『明石家サンタ』の電話で、さんざん応援に来て

くれとせがまれてた明石家さんまも、行かなきゃマズイでしょ。ま、忙し過

ぎてスケジュール調整が難しいのかも。しかし寛平、ホントに大丈夫なの

かね。一時中断して帰国して治療、完治後に再開しても、誰も文句言わ

ないと思うな。それじゃ、本人が納得できないってことか。。

     

        ☆          ☆          ☆

それはそうと、表題のブログ乗っ取り事件♪ 最近、余裕が無い生活が

続いてて、睡眠が不規則で浅いから、変な夢を見てしまうのだ。浅い眠

り→夢で脳が活動→速い眼球運動→レム睡眠(REM=Rapid Eye Mo-

vement)ってことね。時々、レム睡眠とノンレム睡眠を勘違いしてる人

がいるけど、それは話の流れが分かってないからだ・・・とか、ウンチク

を強気で語ってると反感かうから止めとこ♪ 書いとるわ!

          

で、どんな夢かって言うと、ウチが今話題のサイバー攻撃で乗っ取られ

たのだ・・・って、そりゃ中国 Google か♪ なぜかウチのサイトの中に

掲示板が2つ出来てて、流行ってる方の掲示板(or スレッド)を、全く知

らない人達が運営してるのだ。たまたま知った私が、その運営室みたい

な場所へ行くと、知らない男がテキパキと動いてて、大量の書き込み

印刷&仕分けしてる。それを見て、私はポカーンとしてるわけ。あのぅ、

私のサイトなんだけど・・・って感じ♪

     

は、フロイトの精神分析理論的には、現実的な素材と、その歪曲と、

無意識的欲望という観点から解釈できる。この場合、実はたまたま夢の

直前に、ドラマ記事関連の検索で、亀梨和也ファンの掲示板を見てたっ

て事情がある。そこが非常にマメに運営されてて感心したし、「テンメイ

さん」のブログが口々に褒められてたのだ。自慢かよ!♪

                

で、そうした現実的な素材が、どんな「願望充足」を目指して歪曲(=変

形)されてるかっていうと、わりと表面的レベルでは、ラクしてブログを運

営したいっていう思いだろう。最近いつも、締切時間ギリギリで無理やり

アップしてるから、毎日更新の継続がすごく大変なのだ。今夜も僅かなラ

ンニングから帰って、着替えながら記事を更新するって感じだったもんな。

誰か、代わりにやってくれないかなぁとか思ったとしても、不思議じゃない。

        

「乗っ取り」とはかなり違うけど、今まで熱心な読者の何人かに、ゲスト執

筆者として書いてみないかと持ちかけたことはある。残念ながら、皆さん

全く応答なし (^^ゞ ま、コメントでさえ、ごく一部の読者がたまにつけるだ

けだから、ましてや他人のサイトで記事を書くなんてのは、論外なんだろ

うな。って事で、今後も私一人で運営するしかない。そりゃ、そうか。。

                    

        ☆          ☆          ☆

と言う訳で、今夜は17km走る予定だったのに、たった6kmしか走れな

かったわけ。マズイなぁ。やる気はあったって言うか、10km程度なら走

る時間があったのに、走る直前にパソコンでトラブル発生。読者のコメン

トにレスを付けるために、長めの下書きメモを作って「デスクトップ」に保

存したはずなのに、見つからない。おまけに、なぜか Windows Vista

だと、「詳細検索」がすぐには出来ないようになってて、ネットでやり方を

調べるハメになったわけ。もう23時前になってるのに。。  

          

結局、普通に適当に検索した後、そこで出てくる詳細検索ボタンとか、検

索ツールとかで、さらに絞り込めばいいことを発見。あとで別記事にまと

めようかな♪ 無事、下書きファイルも見つかった。何と、Cドライブじゃな

くて、Dドライブのデスクトップ・フォルダに入ってた。そりゃ、分からんわ!

検索のスピードは XP より速い気がするけど、単にマシンの性能が上がっ

てるだけかも知れない。

    

ともかく、ドタバタした後、あわてて近所の公園に駆け出して、奇妙なほど

重い脚でチョコッと汗を流したってこと。トータルでは1km4分55秒ペー

ス。遅っ!・・・って言うか、完全にお遊びだな。どうも、脚の筋肉に変化

起きてる気がする。ジワーッとした、脚が浮くような感じが続いてるから、

持久系の筋肉に移行してるんじゃないかな、とポジティヴ・シンキング♪

     

明日は休んで、明後日は長距離を走りたいんだけど、時間があるかどう

か。水曜まで、余裕がないのだ。最悪、木曜までには長距離を走ること

にしよう。心拍はまた乱れてたから補正。困ったもんだね。ではまた ☆彡

               

往路(1.15km)   6分23秒  平均心拍120

 1周(1.1km)   5分42秒        139    

 2周          5分22秒        144

 3周          5分12秒        148 

復路(1.55km)   6分51秒        152

計 6km  29分31秒  平均心拍141 最大159(ゴール時)

|

« バッテリーのためだけに乗る冬のバイクは辛い・・ | トップページ | 半年ぶりに超手抜きつぶやき記事だけど、何か♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリーのためだけに乗る冬のバイクは辛い・・ | トップページ | 半年ぶりに超手抜きつぶやき記事だけど、何か♪ »