« 09年12月の全走行距離&年間走行距離 | トップページ | 2009年、記事別アクセス・ランキング »

謹賀新年 2010

100101   

  

  

  

  

  

  

  

   

     

       謹賀新年

正月早々、「キレイな夕日だなぁ・・・」とつぶやいた、そこのあなた!

なかなかいいボケだ♪ どうもありがとう。お礼に、「初日の出だろ!」

と突っ込んで差し上げよう。ちなみに写真は、いつもの所からエイチさ

んに頂いた。これまた、どうもありがとう☆

        

年初から妙に軽いノリでスタートしたのは、眠いからなのだ。熱心な

常連さんなら、本格的レビューの終盤とか、私が眠くなって来ると、妙

な軽口を叩くクセがあるのを思い出すだろう。

       

どうして眠いかって言うと、昨夜は紅白歌合戦と格闘技Dynamiteを

見て、さらにデザートとして、ゆく年くる年を見たからだ・・・って、ウソ、

ウソ♪ 実は今、12月31日の早朝で、徹夜で色々やった後、力を

振り絞ってさらに、正月分の記事を書いてたわけ。正月は自由がき

かないから、仕方なく「予約投稿」のシステムを使ってるのだ。ライブ

感覚が無くなるから、1年に2回くらいしか使うことはない。

        

      ☆           ☆          ☆

100101b さて、去年はウチにとって、大き

 なターニングポイント(転回点)と

 なった。ドラマ関連記事を大幅に

 減らして、学問系の記事を増やし

 たのだ(運動や仕事の時間も増

 やしてる)。

 文学記事も結構書いたけど、

 本は数学・物理と精神医学の二

 本立て。数学記事は意外なほど

 のヒットになってるし、精神医学

もかなり読まれてる。今の所、ハズレ気味なのは物理だけ。

                

要するに、内容が斬新過ぎて伝わらないってことだと思うから、むしろ

喜んでいいことだろう(ポジティヴ・シンキング♪)。まあでも、ほとんど

の人は、普通の考えに基づいたやや高度な知識を求めてるようだから、

多少合わせてもいいとは思ってる。とりあえず、読者数や検索サイトの

ランクを確保しなければいけない。

       

アクセス解析を見る限り、昔からのドラマファンの方々は姿を消しつつ

あるんだけど、それは仕方ないと諦めてる。今までの記事のバランスが

おかしかったから、修正してるだけのこと。時にはドラマ関連記事も書く

わけだから、たまに思い出してくれるだけでも十分だ(と言っとこう♪)。

                    

とにかく今年も、去年の春以降の流れに沿って、基本はスポーツ&日

記・世評週に1回くらいは学問系2~3週間に1回くらいはドラマ・芸

能関連って感じで頑張って書くつもり。いつまで続くか相当怪しいけど、

可能な限り、毎日更新にチャレンジしたいと思ってる。もちろん、最優

先なのは仕事だし、2月末までは東京マラソン初挑戦に向けて気合を

入れる予定だ(上の浅草・仲見世の写真はヒロさんからの頂き物♪)。

             

という訳で、残念ながらもう時間が無くなってしまった。

それでは皆さん、今年もどうぞ宜しく♪☆彡

     

                       2010年 元旦   テンメイ

|

« 09年12月の全走行距離&年間走行距離 | トップページ | 2009年、記事別アクセス・ランキング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09年12月の全走行距離&年間走行距離 | トップページ | 2009年、記事別アクセス・ランキング »