« レースの中止決定は何時に行われるのか~マラソン、ヒルクライムの場合 | トップページ | 東京マラソン2010、記録証&記録集が到着♪ »

深夜の傘ジョグの前に、『カートゥン KAT-TUN』最終回

JOG 10km,54分51秒,心拍142

ポアンカレ予想について書いた数学記事3本に、妙にアクセスが入って

るなと思ったら、ニュースが出たわけね。今日(3月24日)の朝日新聞・

夕刊で初めて知ったわ。

         

超難問を解決したのに、数学のノーベル賞とも言うべきフィールズ賞

(国際数学者会議)の受賞を辞退した、変わり者の天才・ペレルマン

現在、隠遁生活を送ってるらしい彼に、今度は米国・クレイ数学研究所

(CMI)が賞金100万ドルミレニアム懸賞問題の解決賞)を贈ることを

決定したんだけど、受け取るかどうかはかなり怪しまれてるらしい。代

わりに私が貰ってもいいけどね♪ 決定は3月18日(CMIのHPより)。

      

で、ニュースが出た所で、ポアンカレ予想の4本目の記事をそろそろ書

いてもいいんだけど、ランニング記事にチョコッと挿入するような話でも

ないし、手間ヒマもかかる。とりあえず今日は、代わりに手頃なネタを入

れとこう。ジャニーズの人気グループ・KAT-TUN(カトゥーン)の番組・

『カートゥンKAT-TUN』の最終回についての、簡単な感想だ。ずいぶ

ん、話のレベルが違うわな (^^ゞ

                   

でも、東京ドームで8日間連続公演を実現した超人気グループだから、

ペレルマンの賞金より遥か上のお金を動かしてるのは間違いない。

もちろん、「理解できる」ファンの数もケタ違いなのだ。歴史的・世界的

評価は全く別次元としても。。

          

       ☆          ☆          ☆

私は男だから、ジャニーズなんてものには基本的に興味ない。ただ、

半ばドラマ系としてブログを4年半運営してきた関係で、必然的にジャ

ニーズを意識せざるを得なくなってる。今期、ウチが記事を書いて来

『コード・ブルー2』の主演は山P=山下智久で、NEWS(ニュース)

の中心メンバーとして活躍するジャニーズ。そしてもう1つ、記事を書

いて来た『ヤマトナデシコ七変化』の主演が、KAT-TUNのリーダー

格・亀梨和也だ。

                   

KAT-TUNの冠番組が3月で終了するって話は、しばらく前から耳に

入ってたけど、ジャニーズのバラエティ番組なんてものを見る気はしな

い・・・とか言いつつ、スマスマ(SMAP×SMAP)はたま~に流し見す

ることがあるし、ドラマの主演俳優の異なる側面を見たい気持ちもある

から、試しに見たってことだ。

        

今回は最終回ってことで、過去3年間をVTRでふりかえる内容。私は

このグループ、亀梨と田中聖と赤西仁しか名前を知らなかったし、田

中はドラマ『たったひとつの恋』で見ただけ、赤西はネット情報でたまに

見るだけって程度だったけど、今回の30分でやっとメンバー6人の区

別がつくようになった。

      

亀梨はリーダー格で、自分が一番カッコイイと思ってることがウソ発見器

でバレちゃった男♪ 『ヤマナデ』の恭平にちょっと近いかな。赤西は適

当発言連発の、アウトロー的なもう一人の中心人物。田中は突っ込みと

か盛り上げ担当、蹴りの名手なのか。かつあげは、しないらしいけど♪

       

上田竜也がちょっとトボけた奴で、おばあちゃんの胸でも見るわけね。

「入口 出口 田口です」を一発ギャグにする田口淳之介が、突っ込まれ

役の可愛い癒やし系で、かつ運動神経抜群。最後に中丸雄一が、失礼

発言男か。ホントに失礼だから、ちょっと笑えたかも。

               

ファンでも何でもない私が、初めて番組を見て、別に退屈しなかった

は事実だ。わざわざ見ようとも思わないけど、たまたまチャンネルが日

テレになってたら、そのまま流し見してもいいなって程度かね。グループ

(or ユニット)としても、なかなか魅力的だと思う。ヨイショ♪ 7割は本音

の評価だ。ま、3割は亀梨ファンへのリップ・サービスだけどね。冷たい

『ヤマナデ』記事を読み続けてくれたことへの感謝のしるしってことで ^^

マジメな話、亀梨は一番年下なのに、よくメンバーをまとめてると思った。

     

それにしても、亀梨と色々ウワサされてる赤西。2、3回の歌番組を除

いて、初めて見たけど、強烈なものを醸し出してるな。オーラと言うか、

反抗意識というか、トンガってるっていうか(死語かも♪)。。僅か7ヶ月

の語学留学にしては、英語ペラペラみたいな感じに見えたけど、編集

でそう見せてるだけか。VTRを見終わった後、他のメンバーが型通り

に拍手してるのに、赤西だけ冷めた態度のカットが印象的だった。

              

子どもに絵本を読んであげるシーンとか、可愛さもあったし、「俺様」っ

て感じでもない。ただ、クセがあるって点で、赤西はSMAPの木村拓哉

にちょっと似てるかも知れない。そう言うと、お互いのファンが不満かも

知れないけどさ♪ 翳りのある山Pと仲良しって話は分かりやすいかも。

     

ちなみに、視聴者のリクエストで決めたらしい「もう一度見たいシーン 

ベスト3」の第3位は、初回&赤西初登場。第2位は、「まんだらけ」で

の田口&赤西のコスプレ。そして第1位が、高所恐怖症の中丸のバン

ジー・ジャンプだった。私もバンジーはパスだから、直前に駄々をこね

る気持ちはよく分かる。ともかく6人とも、3年間お疲れさま♪ 

       

        ☆          ☆          ☆

で、『カートゥン』最終回を見終わったら、もう夜中の1時。外はフツーに

雨が降ってて寒いし、もう眠い。それでも走る所が、持久系アスリートの

魂ってもんだ。いや、今月の走行距離が足りないから、仕方なく走った

んだけど♪

                 

まあ、先日の東京マラソンで、冷たい雨の中を42.195km走り抜い

たのは、いい経験になってる。あれに比べれば、たかが10kmのジョギ

ングくらい、何でもないと思えるわけだ。おまけに、カッパ来てまで差し

たから、5分も走れば寒くなくなった

    

さすがに、雨の深夜、寒い公園には人がいない。ほとんど誰も見なかっ

た気がするな。ゆっくり走るだけだから、しんどくもなく、意外なほどラク

に10km稼ぐことが出来た。これなら、また明日、雨が降ったとしても、

走る気になるね。トータルでは1km5分29秒ペース。ちょっと遅いけど、

走っただけでも良しとしよう。心拍は微調整のみで、全体的に低かった。

明日走って、明後日はお休みかな。仕事が忙しいから、走る時間が無

くなると思う。ではまた。。☆彡            

  

        

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.最近ちょくちょく、「スマスマ 最終回」って感じの検索アクセス

    入って来る。昨年末・12月1日発売の『週刊女性』の記事が元ネ

    タらしいけど、『カートゥン』に続いて『スマスマ』も終了するのかな。

    ま、番組タイトルと内容を替えるだけで、後番組もまたSMAPっ

    て噂が有力だから、終了してもあんましインパクトないけど。嵐の

    番組になるんだったら、ちょっとインパクトあるね。

        

往路(2.45km)  14分12秒  平均心拍131

 1周(2.35km) 13分06秒         140      

 2周          12分50秒        148

 3周(0.4km)   2分20秒        147 

復路           12分24秒        147

計 10km 54分51秒 平均心拍142(77%) 最大158(ゴール時)

|

« レースの中止決定は何時に行われるのか~マラソン、ヒルクライムの場合 | トップページ | 東京マラソン2010、記録証&記録集が到着♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

> こっぺるさん
    
あなたのコメントは、ほんの少し参考にはなりましたが、
ほとんどマナーをわきまえてないので非公開にしました。
                
せめて、もう少し感情をコントロール出来てれば、
ギリギリで公開してたと思います。
代わりにレスの形で、あなたが何を書いて来たか
分かるようにしときましょう。
    
     
あれは面白おかしく編集してるのだというのは、
当たり前のこと。バラエティの大前提です。
ただ、編集してる「だけ」かどうかは分かりません。
     
英語に関して、僕への心配はご無用です。
『神の雫』では、英語、フランス語、中国語、韓国語の
4ヶ国語を使ってレビューしてます。
学問系記事では、ドイツ語、ラテン語、ギリシャ語まで扱ってます。
あなたは、この記事以外に何も読んでませんけどね。
    
YouTubeで全部見てから書くように、とのお勧めですが、
それは違法映像ですので論外です。
日テレの著作権、カトゥーンの肖像権の侵害でしょう。
    
そうゆう行為をあなたはやってて、他人にまで強制する。
そちらの国では、問題ないのでしょうかね。。☆彡

投稿: テンメイ | 2010年3月29日 (月) 14時22分

こんにちは!happy01
カートゥンKAT-TUNをご覧になったのですね!
私はあの番組が大好きです!終わってしまうのは、残念ですdown
また、ブログを書いてくださいね!(^^)

投稿: Cherry | 2010年4月 5日 (月) 06時25分

> Cherry さん
    
こんにちは!happy01 コメントどうも☆
しっかり見ましたよ。最初で最後になりましたけどネ。
ファンではない男の僕が見ても、結構楽しめました ♪
   
いずれまた、KAT-TUNの番組が出来たら、
記事を書くかも知れません。
ご声援どうもでした shine

投稿: テンメイ | 2010年4月 6日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースの中止決定は何時に行われるのか~マラソン、ヒルクライムの場合 | トップページ | 東京マラソン2010、記録証&記録集が到着♪ »