« 東京マラソン2010、冷たい雨との死闘に判定勝ち♪ | トップページ | 10年2月の全走行距離&『コード・ブルー2』第8話 »

東京マラソン2010、有名人の結果のまとめ(芸能人,女子アナなど)

(☆2013年2月24日追記: 今年の結果をアップ。

  東京マラソン2013、芸能人・有名人の結果(タイム)&不調ジョグ25km )

              

                   

        ☆          ☆          ☆

なぜか大会共催の読売新聞より詳しい、今朝の朝日新聞の報道による

と、東京マラソンのフルマラソン部門参加者は32080人30182人が

完走だから、実に完走率94%。いくら制限時間(7時間)が緩いからと

いっても、あの冷たい雨の中、よくみんな頑張るね。私も含めて♪ 実

際の「出走者」は「参加者」より少ないはずだから、更に完走率は高かっ

たことになる。まあ、4時間後くらいからは、晴れて気温が上がったのも

幸いしたんだろう。

                 

ただ、一般の人の関心やメディアの報道は、どうしても有名タレントだけ

に向けられがちだし、私も興味がない訳ではない。そこで早速、一通り

の結果を調べてまとめてみた。

                    

以下、時間はグロスタイム(先頭がスタートしてからのタイム)であって、

特に遅いランナーの場合は、ネットタイム(本人がスタートしてからのタ

イム)とかなり違ってるはずだ。例えば、記録上6時間とされてるラン

ナーなら、実際は5時間50分くらいで走ってると思う。残念ながら、そ

こまでは情報公開されてないので、念のため。そういった話は、スポー

ツ紙なども書いてないから、経験者以外は知らない人が多いだろう。

ちなみに、有名人たちが特別に先頭辺りからスタートしたかどうかまで

は分からない。私は出場者だから、テレビをまだ見てないのだ。

             

それにしても、猫ひろしのタイムは素晴らしい☆ 改名を賭けてのサブ

スリー(3時間切り)挑戦に成功、お見事! 断トツで、芸能人・最速ラ

ンナーだ。まだ経験の浅い久保田智子も、既に女子アナ・最速ランナー

の地位を固めつつある。サブフォー(4時間切り)達成は立派だ☆ 

       

なお、ボビー・オロゴンの結果は、今の所なぜか発見できてない。出場

したのはほぼ間違いないはずなのに。本名、アルファベットでも見当た

らないのは不思議だね。お馴染みの安田美沙子と長谷川理恵は、出

場しなかったようだ。かつてのトップランナー・谷川真理の3時間06分

55秒は、別扱いすべきだろう。ピンクのベストでお馴染み、春日俊彰

(オードリー)を見かけた気がするけど、素人のモノマネだったのか♪

       

以下、男女別のランキング形式で一覧表(もどき)にしておく。

           

   女子  

       大櫛エリカ              3時間42分05秒 

       久保田智子・TBSアナ      3時間57分56秒

       中田有紀・フリーアナ       4時間49分22秒

       虎谷温子・読売テレビアナ    5時間13分57秒

       徳澤直子・CanCamモデル   5時間29分33秒

       五戸美樹・ニッポン放送アナ   5時間52分14秒

       西尾由佳理・日テレアナ     6時間32分04秒

       くわばたりえ             6時間49分53秒

       上原美優               25km関門で失格

            

  男子

      猫ひろし               2時間55分45秒

      ノッチ(デンジャラス)        3時間34分42秒

      阿部祐二               4時間13分03秒

      博多華丸               4時間39分22秒

      大竹真・フリーアナ         4時間44分03秒

      五十嵐竜馬・読売テレビアナ   6時間16分28秒

      髭男爵ひぐち君           6時間52分06分

    

    

ちなみに、単なる市民ランナーである私の完走レポートは以下の通り。

     東京マラソン2010、冷たい雨との死闘に判定勝ち♪ 

  

それでは。。☆彡

    

    

cf.  東京マラソン2012、芸能人・有名人の結果(タイム)

|

« 東京マラソン2010、冷たい雨との死闘に判定勝ち♪ | トップページ | 10年2月の全走行距離&『コード・ブルー2』第8話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

東京マラソンテレビで見ましたtv見ていたら、わたしも参加したくなりましたhappy02どの人も、いっしょうけんめいはしってdashshoeすごいなーとおもいましたhappy02sign03これでますます、参加したくなりましたsmileまた、でかい声で、応援していましたhappy02今年は、いい2010年に、なりそうですcrownupwardrightpresent

投稿: | 2010年3月25日 (木) 19時16分

> 名無しさん
    
はじめまして。可愛いコメント、どうもです ribbon
小学生 virgo くらいかな(違ったらゴメンね♪)
参加は、まだしばらく先のことかも。
フルマラソンは19歳以上、10kmは16歳以上だから。
     
まあ、それまでは一生懸命、自分で走ってくださいね run
本番の東京マラソンで、いい走りができるように。
練習も本番も、すごく素敵な経験になると思う ring
   
もしまたコメントくれることがあったら、
今度は名前を書いてくれると嬉しいです。
それでは。。shine

投稿: テンメイ | 2010年3月25日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2010、冷たい雨との死闘に判定勝ち♪ | トップページ | 10年2月の全走行距離&『コード・ブルー2』第8話 »