« 「Evernote」(エバーノート)でネット上にデータ保存、試してみると・・ | トップページ | 国際映画ドラマというチャレンジ~『月の恋人~Moon Lovers~』第1話 »

ダルい・・連休明けシンドロームって奴か・・

RUN 12km,55分53秒,心拍154

あぁ、体調が悪いのに、寝て起きたらもう仕事か。。ゴールデンウイーク

明けの土曜出勤だと、日曜しか休みがないこともあって、全然疲れが取

れないな。一種の「連休明けシンドローム」って部分もあるかも知れない

けど、今日だってあんまし休んだ気がしない。寝不足を多少解消して、ブ

ログ記事を2本アップ、ランニングと雑用その他でもうおしまいだ。

                 

1本目のデジタル関連記事(エバーノート体験記に時間がかかり過ぎた

んだよなぁ。ま、アクセスの出足はボチボチだから、良しとするか♪ 過

去、PCや携帯を中心に、デジタル関連記事はしばしばロングセラー

なってるのだ。

                           

過去4ヶ月のトータルでみても、トップページは別格の1位として、一番読

まれてる記事は「ノートPCのバッテリーをリフレッシュで回復させる方法」。

検索サイトでトップクラスにランキングされ続けてるから、4ヶ月で5000

人近い訪問者を集めてる。でも実は、今のパソコンはリフレッシュをサボ

リ続けてるんだよな (^^ゞ 数時間かかるから、なかなか機会がなくてね。。

        

         ☆          ☆          ☆

デジタル関連記事はともかく、夜のランニングに出かける前に、『新参者』

第4話の後半を30分ほど見た。と言っても、雑用をこなしつつ音声中心

に流し見しただけだから、この記事のタイトルに「新参者」と入れる気に

はならないわけ♪ まあ、話は大体つかめたつもりだし、ラスト近く、時計

職人の頑固おやじ(?)が出産した娘に「おめでとう」と言うシーンでは、

ルッと来てしまった。よく分かるよなぁ、あの気持ち・・・って、経験ないわ!

     

ウルウルはともかく、半ば理系のマニアック人間としては、時計職人って

ちょっと憧れるね☆ 歯車とか細かい部品が精密に組み合わさって、正

確な時を刻み続ける時計って物に魅力があるし、目に職人用レンズ(?)

をハメて長年磨いた技を駆使する姿も渋くていい。ただ、最近やっぱ見

かけないな。私が実家にいた頃でさえ、近所の時計屋は次々につぶれ

たし、今の最寄り駅近くになぜか残ってた時計屋も、いつの間にか違う

店になってしまった。ま、私もY電機やBカメラを使っちゃってるし。。

       

ともかく、第4話「時計屋の犬」では、可愛い子犬・ドン吉がオヤジの真

心溢れるアリバイを教えてくれたってことで、いつもながらのキレイな人

情話だった。第5話ではいよいよ、亜美(黒木メイサ)の正体が分かるの

かな。それにしても加賀(阿部寛)は「ちなみに」って接続詞がやたら多

いね♪ 私もわりと多いから気になるのだ。もちろん、原作 and/or

脚本では、口癖としてわざと多用してるんだろうけど。。 

       

         ☆          ☆          ☆

最後に、今夜の走りについて。どうも体調が悪いので、最初から控え目

な走りで我慢。心肺が妙にしんどいし、変な汗が出るし、食欲も落ちてる

から、おそらく37度くらいの微熱があるんだろう。急激な気温上昇に身

体が付いて行けてない。ほんのちょっと前まで、寒いとか言ってたもんな。

     

それにしても、いい季節になって来たってことで、公園のランナーが明ら

かに増えてる。今夜は背中に子犬を背負って走るママさんランナー(?)

を見かけた♪ おとなしく後ろを見物してる犬の姿が、ちょっとシュール

かも。まさか、犬の着ぐるみに入った幼児じゃないと思うけど、何kgくら

いあるのかね。最新流行の筋トレ・ペットランとでも言うべきものか。。

     

ともかく、調子が悪いながらも徐々にペースアップして、ゴール時は久々

の心拍178(97%)に到達。それでもトータルだと1km4分39秒ペース

だから、相当遅い部類だな。おまけに明日はまた、フジ月9でキムタク=

木村拓哉の『月の恋人~Moon Lovers~』が始まるから、ランニング

はお休みなのだ♪ 

             

基本的にここ1年以上、ウチはドラマ長期お休みモードなんだけど、話

題作の初回くらいはちゃんと見てレビューしときたいわけよ。ブロガー

仲間とのお付き合いもあるしね。心拍は全く補正なし。これは珍しいな。

多分、ほぼ正確な値になってると思う。「ちなみに」今日(9日)は母の日っ

てことで、感謝の思いを新たにしつつ、それではまた明日。。☆彡

    

       

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

P.S.エビちゃん=蛯原友里、結婚おめでとう☆ これからはお互い、

    別々の道を歩もう・・・って、最初から別だわ! それにしても、

    RIP SLYMEってグループはいいとして、ILMARIとか言われ

    ても顔が分かんないよなぁ・・・ってことで、画像をググってみる。

    なるほど、フィンランドっぽい端正な顔だね。

    イルマリって、本名のミドルネームなのか。フロイトの「イルマの

    注射の夢」を思い出すな。「細かすぎて伝わらない」連想か♪

              

 往路(2.45km)   12分19秒  平均心拍136         

 1周(2.14km)   10分22秒        148

 2周            10分07秒        156    

 3周            9分49秒        162

 4周(0.68km)   3分12秒        166                

 復路         10分05秒          166  

計 12km  55分53秒 心拍154(81%) 最大178(ゴール時)

|

« 「Evernote」(エバーノート)でネット上にデータ保存、試してみると・・ | トップページ | 国際映画ドラマというチャレンジ~『月の恋人~Moon Lovers~』第1話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/48320782

この記事へのトラックバック一覧です: ダルい・・連休明けシンドロームって奴か・・:

» KEN・・・KENじゃないのか・・・ふっ(阿部寛) [キッドのブログinココログ]
KENといえば「結婚できない男」(2006年)でこつぶ(パグ)の演じるみちるの愛犬である。 阿部寛の演じる桑野とKENの愛の物語はきゅうりによって結ばれるのだが、今回の犬と新参者を結ぶのは「人形焼き」である。「犬に甘いものは毒」という俗説があるが・・・もちろん糖分の取りすぎは禁物であるが・・・「毒」... [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 18時36分

« 「Evernote」(エバーノート)でネット上にデータ保存、試してみると・・ | トップページ | 国際映画ドラマというチャレンジ~『月の恋人~Moon Lovers~』第1話 »