« 政策の「事後的」評価としての選挙~東浩紀&香山リカ「論壇時評」(朝日新聞・7月) | トップページ | 自転車の人力発電、10ワット時で3000円は美味しいバイトかも♪ »

10年7月の全走行距離

(31日) BIKE 73.3km,2時間44分,心拍138

蒸し暑い・・・木金と暑さがちょっと緩んだ後だけに、余計キツく感じるな。

間天気予報を見ても、最高気温33~35度で晴れマークだらけ。これがあ

と1ヶ月も続くなんて、信じられないね。ホントもう、ブログの毎日更新なんて

投げ出したくなるよな。。

           

・・・とか小市民的ボヤキを入れながら、このブログは丸5年近く続いてるの

だ♪ それにしても、この1週間のブログは過去最高レベルでキツかった。

7本中、本格的な記事が5本。まあ、数字パズル「数独」の関連で書いた2

本は、マニアの完全な自業自得だけど、文学記事、ドラマレビュー、論壇

評と書き続ける作業は本当に大変だった。まだアップしてまもないけど、今

の所アクセス数で地味に健闘してるのが芥川龍之介「羅生門」。やっぱ、根

強い人気だね。単に教科書で押しつけられてるって訳ではなさそうだ。

     

ともかく、寝不足だけでも相当なものだったから、今朝はグッスリ朝寝して

休養。7月だけでもかなり無理してるから、この程度のプチ充電は入れた

方がいい・・・とか言いつつ、ホントは走りたかったかも♪ 

     

で、朝寝した後は、昨日書いたブログに大幅に加筆修正した後、電車で

おでかけ。今日は浴衣姿が目立ったね。昨夜の隅田川に続いて、今夜

は横浜で神奈川新聞花火大会。最近は、ギャルが派手な色使いの浴衣

着てるのがフツーになって、華やかでいいわな☆ 不思議なことに、色は

派手だけど柄(がら)はわりとフツーのままみたいだ。って言うか、そんな

事より、男の服装はさっぱり代わり映えしないね (^^ゞ 地味なシャツに、

ハーフパンツとか。自分も含めて、困ったもんだ。。

      

そうそう。電車と言えば、座席の前にカップルが入って来たから、席を1つ

ズラしてあげると、2人とも丁寧にお辞儀。女性の方は、降り際にもまたお

辞儀をして来たから、こちらも返すと再びお辞儀してくれた。いやぁ、これほ

丁寧な女性は初めて見たな。顔は見てないけど、美しい女性だと思う♪

     

         ☆          ☆          ☆

一方、走りの方は、今日は休みだけど昨日自転車で多摩川を走って来た。

いや、ホントは荒川のつもりだったのに、ズルズルと時間が遅くなって、荒

川まで行く余裕が無くなったのだ♪ 自転車は色々面倒なんだよな。日焼

け止めを塗るのが一番ダルイけど、昨日はボトルを忘れる大失敗で、5.7

km走った所で引き返すハメに。。 (>_<) ボトル無しで、缶コーラとか使う手

もあったけど、忘れ物をしてそのままにする感覚が不愉快だったからUター

ン。ホント、文字通り疲れるね。サングラスも昔はよく忘れてた。

       

走りの中身は、7月後半から数えて5回目の自転車ってことで、順調に上

昇中。二子橋~国立折返しコースで、往路と復路それぞれ1人に抜かれ

たけど、後はほぼ楽勝。ギアは少し軽めにして、やや向かい風の往路が

42×15、やや追い風の復路が42×13って感じ。クロスバイクだから、

フロントのトップギアは歯数42しかない。終盤、先日の荒川で発生した軽

痙攣がまた右太腿に再発したけど、すぐに収まったし軽かったから、実

害は無し。

                  

時間さえあればあと10km走りたかったけど、帰ってまた本格的なブログ

記事を1本書かなきゃなんなかったから、体力温存。心拍計は平均135

になってて、自転車としては珍しく、ほぼ正しい値だと思う。一応、プラス2

の補正で137としといた。曇りの予報にしては、晴れ間が多くて暑く感じ

たな。終盤1回だけ水浴び。ほんの5分程度なら気持ちいいネ♪

        

        ☆          ☆          ☆

最後に、7月の全走行距離は、

         RUN 214km ; BIKE 357km

     

う~ん、あと一息って感じもあるけど、後半は記録的猛暑だった事を考え

ると頑張った方かな☆ 去年も頑張って、RUN 235kmとBIKE 246km

だったから、負けないように意識してたわけ。RUN 1km=BIKE 3.5

kmの換算で考えると、今年の方が一応上になった♪ 前半は、先月の

肉離れの後遺症さえ無ければ、もっとRUNが伸びてたはずなのにな。。

       

さて、いよいよ乗鞍まで1ヶ月弱今月が勝負ってことで、目標はRUN

100kmとBIKE 1000km(乗鞍含む)。体調を崩すとか、アクシデント

が無ければ達成可能で、実際去年はこんな感じだった。でも、去年は冷

夏で今年は猛暑だから、条件的には厳しくなってる。ま、明日から地道

に頑張っていこう。ではまた。。☆彡

     

100801a

        

100801b

    

|

« 政策の「事後的」評価としての選挙~東浩紀&香山リカ「論壇時評」(朝日新聞・7月) | トップページ | 自転車の人力発電、10ワット時で3000円は美味しいバイトかも♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 政策の「事後的」評価としての選挙~東浩紀&香山リカ「論壇時評」(朝日新聞・7月) | トップページ | 自転車の人力発電、10ワット時で3000円は美味しいバイトかも♪ »