« 自転車の赤信号無視で書類送検、前科者になるのか・・ | トップページ | 乗鞍まで半月ちょっと☆真夏の6日連続ラン »

台風からの雨で自転車中止、代わりに軽いラン

RUN 11km,51分35秒,心拍149

立秋を超えた途端、ホント秋だね。まだ8月上旬なのに。涼しいのはすごく

嬉しいんだけど、雨で自転車に乗れないのはヤバイよな。とか言いつつ、

早朝に二度寝できて嬉しかったりもする♪ コラコラ!

       

それにしても、遥か彼方に台風が発生した途端、天気が激変する辺りが

恐ろしい。昔はこんな状況でも、山奥をサイクリングしてたんだよなぁ。ま、

今でもやってる方はそれなりにいるんだろうけど、最近はナビとか携帯

で、天気や道路の情報がすぐ手に入るから、昔ほどの冒険ではなくなっ

てる。「冒険」とは、危「険」を「冒」すことなのだ。ま、いい事とは限らない

けど、ワクワク感やドキドキ感は昔の方が遥かにあったと思う・・・とか言

いつつ、自分自身が人一倍、情報マニアだったりする (^^ゞ

        

昔話はともかく、今日はまた早起きして自転車に乗ろうと思ってたのに、

思い切りだったから、代わりに夜のランニング。夕方から雨が止んでく

れたのは助かった。昨日の自転車バトルって言うか、長くてハイぺースの

追走で疲れてたから、休んでも良かったんだけど、代わりの記事のネタ

を探すのがダルイから、軽く走ったわけ♪ 毎日更新継続っていうのは、

こうゆうセコイ話抜きには成立しないのだ。      

                  

まあ、積極的休養ってことで、1km5分半ペースでもいいと思ってたの

に、公園到着直後、目の前に1km4分25秒くらいのランナーが登場。追

走は自重したけど、遠くを目で追いかける感じで1周ちょっと引っ張っても

らった。その後は、例によって相手がどこか消えちゃったから、適当に気

持ちよく流しただけ。気温26度で少し風があったから、ここ最近だとかな

り走りやすい方だったね。湿度95%くらいなのに、ラクだった。

       

トータルでは1km4分41秒。これだけ疲れてて、軽く走ったにも関わらず、

このペースならまずまずかも♪ やっぱ、ここ1ヶ月ほどマジメに走ってるか

ら、足腰がしっかりして来た。明日はお天気次第だけど、4日連続走ってる

から休むかも。自転車のせいで、腰痛って言うか、腰に筋肉痛があるのだ。

5年ほど前のギックリ腰もどき(急性腰痛)でビビったから、無理はしない。

先月はふくらはぎの肉離れだったしね。。

                                   

 往路(2.45km)   12分47秒  平均心拍129        

 1周(2.14km)    9分42秒        149 

 2周           10分00秒        153    

 3周            9分58秒       155                

 復路(2.13km)    9分08秒        156

計 11km 55分35秒 心拍149(81%) 最大165(ゴール時)

        

              

          ☆          ☆          ☆

一方、松本潤&竹内結子『夏の恋は虹色に輝く』第4話。「レビュー」どこ

ろか「感想」や「つぶやき」さえ書く気が無いんだけど、雑用をこなしながら

流し見したから、ちょっとだけ「コメント」しよう。

    

もう最初から、ストーリーの大枠がゆるゆるだと分かってるから、細部とか

他の部分に目をやると、今回思わず笑っちゃったのが、写真週刊誌のお

話♪ 最初、画面に写真が映ってるのを見て何とも思わなかったんだけ

ど、そうか! 目線って一般人に入れるものだよな。二世パーティーの記

事で大雅(松潤)が一般人扱いじゃ、怒るのも当然・・・って言うか笑える。

         

伊良部譲(永山絢斗)かな。あの嫌みな役者も、これだけわざとらしく繰り

返されると、完全にギャグだな。登場が楽しみになって来たほど♪ 母親

(松坂慶子)はちょっとおバカ加減が足りない。役柄が、俳優の存在感に

負けちゃってるね。桜(桐谷美玲)がもうちょっと可愛ければなぁ。ま、あの

クセのある顔でキャスティングしたってことかね。そりゃ、失礼か。

                  

今回懐かしかったのが、海(小林星蘭)のスクール水着・・・じゃなくてプー

ルの練習♪ そうそう。顔を水につける練習ってやったよな。底にある物

を拾うお遊びもやったね。潜ると耳が痛くなるのがイヤだったけど。時代を

感じるのが、屋内プールって所。昔はそんなもの、ウチの田舎辺りだと全

く無かったのに、今じゃフツーにあるみたい。予算をつけやすいのか、紫

外線防止なのか、あるいは望遠レンズによる盗撮防止なのか。。あっ、土

地の有効利用って側面もあるな。

       

ともかく、そうゆう部分に目を向けないと、ほとんど意味不明なドラマだと思

う。夏の恋っぽい爽やかなトキメキはほとんど無し。これなら、さんざん叩

かれたキムタク=木村拓哉『月の恋人』の方が遥かにマシな月9だった。

         

フジテレビも、有料の動画配信の宣伝なんて入れるのなら、中身にもっと

力を入れて欲しいもんだね。ま、一番健闘してるフジでさえ、動画は今の

所ロクに儲かってないってお話だ。今はホント、メディアの過渡期だよな。

この先、一体何が勝ち残るのかね。

          

それでは、今日はこの辺で。。☆彡

        

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

P.S.『夏虹』第4話視聴率12.1%。ほ~ぉ、意外と粘ってるネ。。

|

« 自転車の赤信号無視で書類送検、前科者になるのか・・ | トップページ | 乗鞍まで半月ちょっと☆真夏の6日連続ラン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車の赤信号無視で書類送検、前科者になるのか・・ | トップページ | 乗鞍まで半月ちょっと☆真夏の6日連続ラン »