« クラゲ流星群のウエディングドレス~『流れ星』最終回 | トップページ | 半月サボっただけで走力ガタ落ち・・クリスマス前のハーフ »

走りもせずに雪だるまカール探してるけど、何か♪

通勤JOG 3.5km,25分程度

おっと! 年末ジャンボ宝くじって、24日(金曜)で販売終了なのか。超久々

買ってみようかなと思ってたら、残り2日しかないわ。手近な場所で買っ

ちゃおうかなぁ。本来なら当然、西銀座チャンスセンターか渋谷駅前で買う

んだけど・・・って、当然かよ!

              

さて、今夜は手抜きデーだ♪ 昨夜PCデータのバックアップの後、竹野内

『流れ星』最終回レビューで6200文字も書いて、更に色々やってたら、

ほとんど徹夜になってしまった。それでもしっかりお仕事して、帰宅後にさっ

き少しだけ仮眠。起きて、一応ブログを更新して、また寝るわけ。当然、手

抜きなのだ・・・って、当然かよ!

         

まあ、宝くじに話を戻すと、昔はジャンボだけ時々買ってた。自分の分じゃ

なく、田舎の知人達に頼まれて。そっちの方が当たりやすいだろうって♪

しかし、そんな甘いもんじゃないから、ハズレまくりで、かなりの金を浪費し

た後、みんな買わなくなってしまった(笑)。もちろん、私自身も買ってない。

        

それなのにどうして今年は買いたいかって言うと、1ヶ月前に書いた宝くじ

の買い方の解説記事ヒットしてるから♪ ウチの常連さん達はイマイチ

読んでないようだけど、検索アクセスが次々に到来。数学系の記事として

は珍しく、既に1000人近い訪問者を集めてる。おまけに、アクセス解析

を見てると、マジメに読んでる人の割合が高そうなのだ。やっぱ、大金が

かかると、みんな本気になるわけネ。

      

結論だけ言うと、連番で買うよりバラで買った方が、「大金」の当選確率が

上がるって話で、計算上は確かに正しい。じゃあ、どうして連番で買う人が

大勢いるのかっていうと、「前後賞付きの超大金」を狙うから。私も含めて、

小市民にとっては、1等+前後賞の3億円が当たらなくても、単なる前後

賞どちらかだけで5000万円も当たれば十分嬉しいはず。という訳で、明

日か明後日、バラで買おうかなと思ってるけど、ダルイからパスするかも♪

    

と一応書いた直後、すぐネットで検索してみると、今は通販があるんだね。

こりゃラッキーと思ったら、みずほ銀行の宝くじラッキーラインってものを使

う必要があるのか。みずほダイレクトでも、結局は同じことらしい。そんな

事までしたくもないな。第一、そんな情報がみずほに伝わるのは何となく恥

ずかしい。みずほに勤めてる知人達に、笑われそうな気もするのだ。そりゃ、

考え過ぎか♪ でも、情報流出事件って、やたら多いもんなぁ。。

        

とにかく、「テンメイ 宝くじ」なんて笑える検索まで入ってて、ちょっとウケて

るのだ。そろそろ、サイト名を「テンメイの宝くじ」に代えるべきかも。それで

は、今日はこの辺で・・・って訳にはいかないネ♪ 記事タイトルを忘れてた。

      

        ☆          ☆          ☆

そうそう。宝くじじゃなくて、meiji(明治)の定番お菓子「カール」について書

101222b

  こうと思ってたんだわ。「それに

  つけても おやつはカール♫」っ

  てCM、今でもやってるのかネ。

  カールおじさんは、相変わらず

  元気そうだ・・・って言うか、ヒゲ

  剃れよ! キムタクご推薦の、

  世界一剃れるカミソリとかイイか

  も♪ アレも、どこの商品か、気

  になってる人が結構いるみたい

  だ。ま、新品ならどれでもよく剃

れるけど。

     

話を戻して、このカール。たまに食べると、美味しいね☆ 味も食感もいい

し、カールした(=クルッと巻いた)形もユニークで親しみがもてる。本来は

「curl」(=巻く)と書くべき所だけど、商標登録の関係で最初の2文字を変

えて、「karl」にしてるとの事(ウィキペディア)。    

            

で、今日は何でカールを食べてるかって言うと、色々頑張った後で気が緩

んでたし、新商品のパッケージの「鶏がら 冬のしお味」と「雪だるまカール

に魅かれたから♪ 早速ボリボリ食べてみると、うん、美味しい。ま、袋に書

いてる「冬をたべてる気がするよ」って台詞はイマイチ分からないけど。鶏な

べの味ってことかね。

            

101222c

  ともかく、ボリボリ食べながら、マジ

  メに雪だるまカールを探したのに、

  最後まで出て来なかった。ブログに

  写真を載せれないだろ!♪ 一応、

  「入っているかも!?」で、はてな

  マーク付きだから、誇大広告には

ならないってことか。悔しいから、また買ってみようかな。それこそ、明治の

思うツボかも (^^ゞ

    

         ☆          ☆          ☆

ってことで、この程度書けば十分でしょ。今日のランニングは、いつもの

ように通勤ジョグをちょっとしただけ。気温が少し高めだったから、スーツ

上着まで汗が滲んでしまった。頑張り加減の調節が難しいね。スーツは

クリーニング代も高いから、気を付けよう。

   

あぁ、もう眠い・・・皆さん、さようなら・・・。そりゃ、アブナイわ。明日こそ、

ちゃんと走ることにしよう。明後日はもうクリスマスだね。ではまた。。☆彡

               

                                (計 1949文字)

|

« クラゲ流星群のウエディングドレス~『流れ星』最終回 | トップページ | 半月サボっただけで走力ガタ落ち・・クリスマス前のハーフ »

お菓子」カテゴリの記事

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラゲ流星群のウエディングドレス~『流れ星』最終回 | トップページ | 半月サボっただけで走力ガタ落ち・・クリスマス前のハーフ »