« ☆謹賀新年 2011☆&紅白歌合戦 | トップページ | 2010年、記事別アクセス・ランキング »

初ランその他、年末年始のつぶやき♪

RUN 21.1km,1時間44分09秒,心拍156

キツかった。。いくら、おせち料理や雑煮を食べ過ぎた後だからって、調子

が悪過ぎるわな。あの公園、距離表示が間違ってるんじゃないかね♪ マ

ジメな話、すごく遅いわりに心拍も上がり過ぎてるし。。

      

さて、いよいよ2011年がスタートした。大晦日は国民の義務として、紅白

歌合戦を最後まで鑑賞。今回は珍しく、格闘技とのチャンネル切り替えもほ

とんどせず、お風呂さえ後回しにして、まったり見続けた。こうゆう時しか見

ないアーティストも多いから、社会勉強にもなる・・・って、恥ずかしいかも♪

      

しかし、やたらAKB48が出てたネ。ま、可愛いからいいんだけど、なぜか

ウチのブログには、AKBの検索アクセスはさっぱり入らない。SKEも同様。

やっぱ、ここはそうゆうサイトじゃないと、検索ロボットが判定してくれてるの

か♪ 実際、私はここ10年前後、アキバ=秋葉原に行ってないし、メイド

喫茶・フィギュア・美少女ゲームとか無関係の生活を送ってるのだ。そりゃ、

フツーか。でもホントは、結構好きなんだけどな。ガマンしてるのよ(笑) 

     

ともかく、KARAのヒップダンスも少女時代の美脚も出ない代わりに、AKB

とはるな愛が活躍した紅白。見終わった後、折角だから、正月用の「予約

投稿」記事に感想を追記して、新年になった後すぐに手作業でアップ。ウチ

の読者の方々にウケがいいのに加えて、想以上に紅白の検索アクセス

が入って来たのには苦笑した。ひと様に広くお見せするような内容でもない

のに(苦笑)。

     

ま、意外に桑田佳祐の下ネタをちゃんと書いたブロガーって少ないんだね。

一瞬の出来事だったから、みんな気付かなかったのかな。奥さんの原坊も

子どもも苦笑しただろう♪ 私は、後で可愛く謝る姿も合わせて、爆笑してた。

     

普段と違って、すごく不自由な状況でブログの更新を終えた後、大好物の

『ゆく年 くる年』も終わったから、ようやくお風呂へ。寝たのは結局3時過

ぎで、その前夜もロクに寝てなかったのに、2日は朝からマジメに起床。空

き時間を使って・・と言うか、作って、少し遠くの公園まで走りに行ったわけ。

      

それにしても、正月はいつも奇妙なほど走りの調子が悪い。食べすぎとか

気分的な問題だけじゃなくて、距離表示が間違ってる気がしてしまうのだ。

責任転嫁かよ♪ あと、アスファルトがやたら固く感じるんだよなぁ。時々、

公園内の芝生や土の上を走ってるから、余計に硬く感じるって部分はある

と思うけど、アスファルトって言うより鉄筋コンクリートの上を走ってるみたい。

      

ロクにスピードも出ないまま、正月早々、心拍が170まで上がってしまった

後は、完走してホッと一息。初コーラ♪ いやぁ、コカ・コーラは素晴らしい!

いくら人気タレントが必死にCMしても、やっぱりペプシよりコークだね。今年

も、毎日のようにガブ飲みし続けるとしよう。カロリーとカフェインに多少の問

題はあっても、半ば薬だからいいのだ・・・と思うことにしてる♪

     

ちなみに今日(2日)は、日程も詰まってるし、この記事とコメントレスだけで

精一杯。昨日の初ランの話から急に飛んだのは、主として時間が無くなった

せいなのだ。とにかく、この程度の記事を書いてアップするだけでも大変な

状況で、ホント、正月って、休みにならないね。明日がまた大変なんだよなぁ。

ブログはツイッターレベルの携帯投稿だけになっちゃうかも。

        

では箱根駅伝・往路1区の激走を見ながら、今日はこの辺で終わりとしよう。

それでは、また ☆

      

     

  往路(1.8km)  10分05秒 平均心拍136

  1周(1.57km)  8分11秒        146

  2周         7分58秒        148

  3周         7分48秒        150

  4周         7分46秒        152

  5周         7分35秒        155

  6周         7分34秒        158

  7周         7分30秒        159

  8周         7分23秒        161

  9周         7分28秒        164

 10周         7分10秒        166

 11周         6分56秒        170

 復路(2.03km) 10分45秒        162

  計 21.1km 1時間44分09秒  心拍156 最大171(周回ラスト)

     

                                   (計 1646文字)

|

« ☆謹賀新年 2011☆&紅白歌合戦 | トップページ | 2010年、記事別アクセス・ランキング »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん、あけましておめでとうございます!
なにやらお忙しそうな中のコメントで申し訳ありませんcoldsweats01

ましゃの断髪式にはビックリでした~
ちょっと名残惜しそうにしているのも可愛かったですheart04
ところが、紅白を見て安心したのか、
新年一発目の魂ラジ(福山雅治のオールナイトニッポン)を聴き逃してしまいました。。。heart03

今日のFM放送が聴き初めになりそうです。
どうぞ、テンメイさんもお体に気をつけてお過ごしください(。・ω・)

投稿: ぼこ | 2011年1月 2日 (日) 10時50分

テンメイさん、明けましておめでとうございます。

私も今、海外でラジオで箱根駅伝を聞いています。今、柏原が2位にあがって先頭の早稲田を追随しているところです。今、早稲田が宮ノ下を通過したそうです。

子どもの頃は何とも思わなかったけど大人になったら箱根駅伝が大好きになりました。日本でお正月を過ごすときにはテレビにかじりついて見ています。

さて柏原は追いつくかな〜?

今年もお体にお気をつけつつ、頑張ってくださいね。明日、あさっての駅伝レポート楽しみにしています。

投稿: Corvallis | 2011年1月 2日 (日) 12時52分

> ぼこちゃん
    
明けましておめでとう sun
新年の挨拶、どうもありがとう♪
    
あっ、ファンでさえ断髪式は知らなかったんだ!
あらかじめ決めてたのかと思ったわ。
アハハ happy01「魂ラジ」に説明が付いてるのがイイな。
オレはそっちのブログでいつも読んでるから知ってるけど、
「何?」と思う人もいるだろうからね。
   
ま、紅白と首都圏遠征で気が抜けて、忘れたんでしょ。
新年からまた気合を入れて、ファン活動頑張るように。
勉強と吹部(=吹奏楽部)とブログもね!
 
では、今年もよろしく shine
   
        
   
> Corvallis さん
    
明けましてあめでとうございます fuji
新年早々、ご挨拶どうもです。
   
エッ! 海外でラジオで箱根駅伝?!
そんなマニアックな事してる方がいらっしゃるんだ♪
テレビじゃ見れないんですかね。
日本じゃ、トップレベルの高視聴率番組なのに。
   
柏原が今年も力走したのは、ニュースで知ってますが、
僕はほとんど見れてないんですよ。
駅伝レポートは書けないので、申し訳ありません。
代わりに僕が走ります♪run
柏原も大人の顔になって来た感じかな。
    
では、寒い中、お互い身体に気をつけましょうネ clover
今年もよろしくお願い致します shine

投稿: テンメイ | 2011年1月 3日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆謹賀新年 2011☆&紅白歌合戦 | トップページ | 2010年、記事別アクセス・ランキング »