« ドミノピザ時給250万円のバイト内容、ギネスブック申請の長距離宅配 | トップページ | バブル崩壊以降、スキー&スノーボード人口の推移~『レジャー白書』他 »

あまりの眠さに、記事の下調べだけで精一杯・・

通勤JOG 4.5km,28分程度

「ダメだ、こりゃ!」は、高校の文化祭の余興で私がとっさに口走って、意外

なほどウケたものだ。その時、私は、人生で重要なのはタイミングだなとい

うことを身にしみて悟ったのだ・・・って、大げさだわ! って言うより、そもそ

も記憶が曖昧なんだけど♪ のど自慢の熱唱ならよく覚えてるのになぁ。。

            

一方、「もうダメ・・・♡」は、女性の口から聞きたい台詞の代表だ。あぁ、やっ

眠さの限界だね♪ 昔からの読者の方はご存知だろう。眠さが限界に近

付くと、私は軽口を叩くクセがある。とにかく、眠くて眠くて、もうブログどころ

じゃなくなったから、寝ることにしよう。おやすみ。。・・・って感じで、すぐ終わ

らせる訳にもいかないわけネ。では、どうしてこんなに限界まで追い詰めら

れたか、簡単に説明しとこう。

                 

          ☆          ☆          ☆

元々、寝不足だったのに、昨夜はまた大切な用事があったから、明け方ま

起きてた。この冬一番とかいう寒さの中、ほんの僅かな睡眠をとった後、

フラフラしながらあわてて仕事に出かけると、いきなり下らないミスを連発

大切な書類の代わりに他の物を持ち出してしまったし、とんでもない忘れ物

までして恥をかいたのだ。

          

その後、何とか仕事を終わらせた後、帰りの電車でウトウト。目覚めたら、

一駅乗り過ごしてたから、バックしようかとも思ったけど、通勤ジョギング

ちょうどいい距離だなと思って、そこから走って帰宅。1日の合計で、ほぼ

4.5kmに到達。そこで、まだ1時間半ほどあるなと思って油断したのが大

失敗! 1時間以上、あっと言う間に過ぎてしまった。

      

まず、今日もアクセスが多かったから、解析をサラッと眺めるだけで時間

がかかってしまったのだ。自慢かよ! マジメな話、Yahoo!がGoogle

の検索エンジンを採用し始めた去年11月以降、かなりアクセスが増えて

110107a2

  る。最初の1ヶ月につい

  ては、前にグラフを示し

  たけど、ここ2ヶ月につい

  て、あらためてグラフを

  お見せしよう。年末年始

に谷間は出来てるけど、全体的にかなりの右上がりになってる。

      

先日の記事別アクセス・ランキングからも想像がつくように、これは別に、

『流れ星』レビューがヒットしたわけじゃない。訪問者数を表す緑の線が上

伸びたわけで、これは検索アクセスが急増したことを示してる。この場合、

すぐに帰る人が多いから、黄色の線(訪問者の別記事アクセス)はそれほ

ど伸びてないわけだ。

    

今日の話に戻すと、一昨日から福山雅治『ガリレオ』の再放送があったか

110107b

  ら、午後から夕方にかけてのアク

  セスが急増。今日は最終回までの

  3話放映で、数式関連中心に幅広

  くヒット。左のグラフのように、

16時台に大きな山が出来てる。私は、よっぽどの事がない限り、一通り

目を通すので、1アクセス当たり1秒でチラ見するとしても、かなり時間がか

かるのだ。ま、返却されたテストの答案や成績表をじっくり見るようなもんネ。

     

          ☆          ☆          ☆

こうして、アクセス解析のチェックだけで時間がかかったのに、今日の記事

に使う予定だったネタの下調べにも時間がかかって、もう書けなくなって

まったわけ (^^ゞ このパターンは珍しいね。やっぱり、元をたどると、今年

正月がやたら慌ただしかったのが尾を引いてる。いまだに、完全には立

ち直れてないのだ。

                

という訳で、もう今日はおしまい。そのネタは、明日に回すことにしよう。い

や、あんましウケそうにないけど、個人的に興味があるし、時期的にも丁

度いい。と言えば、もうアレしかないでしょ♪ では、明日をお楽しみに。ラ

ンニングも真面目にやる予定。。☆彡

     

                                 (計 1478文字)

|

« ドミノピザ時給250万円のバイト内容、ギネスブック申請の長距離宅配 | トップページ | バブル崩壊以降、スキー&スノーボード人口の推移~『レジャー白書』他 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドミノピザ時給250万円のバイト内容、ギネスブック申請の長距離宅配 | トップページ | バブル崩壊以降、スキー&スノーボード人口の推移~『レジャー白書』他 »