« ランニング人口の意外な推移~『レジャー白書』(ジョギング・マラソン) | トップページ | またしても不満が溜まる1日、そろそろサッカーだし♪ »

時間が足りなくて、あれもこれも出来ない状況が継続中・・

雑用&気分転換JOG 5km,28分程度

忙しい・・・って書きにくくなっちゃったな。こないだ「おしゃべり3時間」とか

書いた後だと (^^ゞ まあ、友人Kとゆっくり話す機会は久々だったから、あ

れは仕方ない部分もある。

   

・・・と、ここまで書いた所で、イラつくからテレビでも流し見しようと思って、

デジソフトを起動したら、いきなりPCがシャットダウン! 何じゃ、こりゃ! 

こないだも変な動きをしたよな。ブラウザの IE(=Internet Explorer)と相性が

悪いような気もする。

    

で、ほぼ自動的に再起動された後、「WINDOWSは予期しないシャットダウン

から回復しました」、「解決策を確認しますか」と言って来たから、はいをクリッ

クすると、全然関係ないソフトが起動して、解決策を示すはずのMicrosoftの

HPは現れず。ま、どうせ、解決した試しなんてほとんど無いけどね。

      

それより問題なのは、改めて地デジ閲覧ソフトを起動しようとしたら、設定

ウイザードが立ち上がってしまったこと! ギョエッ・・初期設定が吹っ飛ん

。これ時間かかるんだよなぁ。BUFFALO「PCastTV for 地デジ」、ほ

んと重くて不便でエラーも時々あって、困ったもんだね。もう1ランク、グレー

ドの高いやつを買うべきだったのか。まあ、これでもY電機の売値で8000

円くらいしたんだけどさ。

    

とか書いてたら、今頃「解決策」のアイコンがタスクバーに登場。「問題イベン

ト名: APPCRASH  アプリケーション名: TVEnhance.exe ・・・」。私が見て

も、何の役にも立たない情報だな。あっ、一応、「知らないアプリのクラッシュ

だな」って情報だけは手に入ったわけか♪ IEとか、知ってるものじゃなくて。 

         

結局、設定に5分以上かかって、今まで映らなかったNHK教育が映るよう

なったけど、過去の経験上、どうせすぐ見れなくなるんだろう。設定の瞬

間の電波状況がたまたま良かっただけで、その後はダメになるのだ。ホン

ト、地デジって大嫌いだわ。今からでも、アナログに戻せっていうか、アナロ

グ選択の自由を与えろと言いたい! 足りない電波の効率的利用とかいう

話なんて、どうせ家電業界に押し切られた末の言い訳だろう。

     

          ☆          ☆          ☆

ちなみに、見ようとしたテレビは明石家さんまの『恋のから騒ぎ』。今年度は

ほとんど見てなかったけど、遂に番組終了って話だから、見納め気分なの

だ。PCトラブルで大幅に話が脱線したから、元に戻ることにしよう。

     

とにかく、時間が全然足りない。今夜は、コメントレスを2つ付けた後、わり

と夜遅くまで開いてる本屋までダッシュ。ブログ記事関連で、あるマニアック

な雑誌を見ようと思ったんだけど、既に新しい号に変わってしまったらしく

て、役に立たなかった。折角だから、駅前で色々買い物して帰宅。

    

その後は、アクセス解析を高速で流し見したり、昨日アップした記事を加

筆修正したり。かなり手間ヒマかかってる、しっかりした記事なのに、とりあ

えず初日の読者の入りは悪かったから、記事タイトルも変更。潜在的な需

要は必ずあると思うから、後はGoogleとYahoo!の扱いに任せるしかな

い。ま、すぐに一部検索ページのベスト5にはランクされてたんだけどね。。

        

ここで既に、23時20分くらい。やる事が多過ぎて迷った末に、やっぱりもう

ちょっと小走りして来ることに決定。近所の公園までの往復&1周で、3.6

kmほど追加。合計5kmまで伸ばした。ホントは14km走る予定だったか

ら、これでもかなり後味が悪い。帰り道に立ち寄ったコンビニにも、お目当

ての品物が無かったし。。

       

          ☆          ☆          ☆

その後、PCトラブルにイラつきながら、つぶやき記事を書いてるんだけど、

まだこれから、やるべき事が沢山残ってる。毎年恒例、スキー&スノーボー

ドツアーの予定を金曜までに決めるはずだったのに、既に日付けが変わっ

てしまった。あと、心理学の記事も準備だけで中断してるし、昨日の朝日新

聞・朝刊オピニオンページに関しても、本格的な記事を書かなきゃなんない。

どちらも相当な時間がかかる内容だ。

      

更に、31日締切の仕事に加えて、1日締切の仕事まで唐突に飛びこんで来

た。オイオイ!って感じで、思わず顔をしかめてしまう。おまけに、よりによっ

てこんな時、超久し振りの女友達から留守電なんて入ってるから、応答もし

なきゃいけないのだ。「今夜、あなたに会いたい ♡」って電話だったかも知れ

ないな。逃がした魚は・・・どうだろう? そりゃ、失礼か♪ このブログは多

分、読んでないはずだから、大丈夫だ。コラコラ。

          

もちろん、1月は残り3日しかないから、走行距離を稼ぐ必要もあるし、冷え

切ったバイクのバッテリーを温める必要もある。このクソ寒いのに、バッテ

リーのためだけにバイクに乗らなきゃなんないなんて、ほんとバカげてるよ

なぁ。ま、ボヤキまくってヒマがあったら、一つずつ片付けて行こう。

    

とにかく、今日は僅か5kmほどスタスタ小走りしただけに終わってしまった。

明日は最低でも、18kmは走らなきゃ! では、今日はこの辺で。。☆彡

      

                                 (計 2093文字)

|

« ランニング人口の意外な推移~『レジャー白書』(ジョギング・マラソン) | トップページ | またしても不満が溜まる1日、そろそろサッカーだし♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランニング人口の意外な推移~『レジャー白書』(ジョギング・マラソン) | トップページ | またしても不満が溜まる1日、そろそろサッカーだし♪ »