« 時間が足りなくて、あれもこれも出来ない状況が継続中・・ | トップページ | 音信不通の旧友の実名ツイッターを発見♪、でも・・ »

またしても不満が溜まる1日、そろそろサッカーだし♪

RUN 16km,1時間13分11秒,心拍158

あ~、サッカー・アジア杯決勝戦が始まってしまう。また今日も時間が足り

なかったか。う~ん、今からマトモな記事を書くのは、あまりに時間がかか

るし、途中でチラチラとサッカーを見ることになるから、能率も非常に悪い♪

仕方ないなぁ。ま、今日はそこそこマジメに走ったからいいかはこうゆう

日は、単にランニング日誌をつけて終了だったもんね。

     

まず、昨夜のつぶやきの続きを書きとめとこう。超久し振りに電話して来た

女友達の話。そこそこの長さの携帯メールを打って、適度に絵文字も入れ

て、送信ボタンを押すと、何と「送信できませんでした」とかメッセージが出て

来た (^^; オイオイ! これがブログの記事だと、保存に失敗したら文章が

消えてしまって、悲鳴をあげることになる♪ でも、携帯の場合は、単に

送信ボックスに入るだけ。エライぞ、携帯☆ と言うより、ブログがエラくない

のだ。保存失敗したら、元の文章くらい残してくれよな。

     

で、その後どうしたかって言うと、向こうから連絡して来たくらいだし、拒絶さ

れてるはずはない。そもそもクサレ縁の仲だ♪ 落ち着いて考えると、そう

言えば年賀状に携帯アドレスが書かれてた気がするので、探してみる。あっ

た、あった☆ なるほど、アドレスが変わったのか。メールで知らせろよな。

      

仕方ないから、新規メールでアドレスを1文字ずつ入力、未送信だったメー

ルの文章をコピー&ペーストして送信。おーっ、出来た出来た。って言うか、

元のメールのアドレスだけ変えた方が早かったかも♪ その後、返信が来

、どうやら超久々に会うことになりそうだ。

         

仲良しの男女が一夜を共にすると、起きることは一つ。そう、あの気持ちい

いこと。もちろん、カフェでお茶するのだ。いや、アルコールが入ると、あっち

が上手く出来ないもんでね。ほら、あの大切な行為。もちろん、帰宅後のブ

ログ更新だ。他に何か、心当たりでも?♪

       

   

           ☆          ☆          ☆ 

一方、今夜の走り。これが月末で無ければ、サボってブログ記事を書いてた

かも知れない。書こうとして書けてない記事が、5本以上溜まってて、マニアッ

クブロガーとしては非常に欲求不満が溜まる上京。だから、夜行列車で上野

に上京した。昭和演歌の世界なのだ・・・って、意味ないわ! 「上京」じゃな

くて、「状況」ね♪ 変換ミスはイラつくけど、たまには笑えたりもする。 

       

話を戻すと、月末の走行距離稼ぎのために、渋々と寒いお外へ走り出す。

気温4度! まあ、昨日や一昨日の寒さ(1度とか)に比べるとマシだね。風

もまったく無い。ただ、やる気が無かったせいか、厚着するのを忘れてしまっ

て、上には「僅か」3枚しか着てなかった。冷え性の私は、真冬の夜は4枚

着て走るのが基本。グローバルじゃないけど、ローカル・スタンダードだ。

       

寒さ対策としては、スピードを出すのが一番ってことで、やる気もないのに

往路からスタスタと足を動かして、身体を温める。一昨日の冴えない走りよ

りはマシで、鼻呼吸のまま2周半じわじわペースアップ。そこから口呼吸

変えて、やや強めにキックしてストライド(歩幅)を伸ばす。そうそう、やっぱ

キックしないと、1km4分半ペースは切れないね。

     

その後は1km4分16秒くらいまで上げて、周回終了。うん、全体として、

よいビルドアップ(加速走)になった。復路もそこそこマジメに走って、トータ

では1km4分34秒ペース。ま、元々やる気も無かったし、こんなもんでしょ。

明日も明後日も走る予定だから、余力たっぷりで丁度いい。

        

さて、これからオーストラリア戦を流し見しながら、雑用を片付けるとするか。

セルジオ越後の解説って、わりと好きなんだよな。あの妙な日本語と落ち着

いた分析が、いい味出してるね♪ ではまた。。☆彡

               

  往路(2.45km)   12分28秒  平均心拍137         

  1周(2.14km)    10分24秒        151       

  2周              9分57秒        155  

  3周             9分39秒        161

  4周              9分25秒        163

  5周             9分08秒        168

  6周(0.4km)        1分45秒         172

  復路              10分27秒        165     

計 16km  1時間13分11秒  心拍158(86%) 最大173(周回ラスト)

          

                                   (計 1707文字)

|

« 時間が足りなくて、あれもこれも出来ない状況が継続中・・ | トップページ | 音信不通の旧友の実名ツイッターを発見♪、でも・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間が足りなくて、あれもこれも出来ない状況が継続中・・ | トップページ | 音信不通の旧友の実名ツイッターを発見♪、でも・・ »