« 初ランその他、年末年始のつぶやき♪ | トップページ | 2010年、検索ワード&フレーズ・ランキング »

2010年、記事別アクセス・ランキング

危ない、危ない! 新年早々、毎日更新が途切れる所だった (^^ゞ 正月

ボケって言うより、正月疲れで、全体的に動きが遅いね。歩くのも遅かった

し、PCの操作も頭の回転も遅い♪ フーッ、今年の正月もほぼ終わったか。

ここ10年で一番大変だった気がするね。やっぱ、アレはしんどいよな。でも、

今年出来たんだから、来年もやろうかな~・・・って、何だよ!

           

さて、お正月の最後には、出してない人からの年賀状への返事があるし、

年のブログのデータ記事も書かなきゃなんない。正直言って、ウチのサイト

内だけのランキングなんて、書くのが面倒なわりに反応が悪いんだけど、ブ

ロガーとして、1年のけじめなのだ。

     

実を言うと、今日は大きめのネタが1つ入ったから、余裕があればいきなり

マニアックな記事でスタートしても良かったんだけど、残念ながら時間的に

無理。ま、3週間以内にはアップする予定。遅っ!♪ 

        

年末年始は食べ過ぎだから、チョコッと走って来て、ランニング&つぶやき

記事にしても良かったけど、前日の縮小再生産になっちゃうし、チョコッと走

るヒマさえ無くなったわけ。って言うか、また腹が減って来ちゃったんだけど。

110103

 手元のマスヤ「おにぎりせんべい

 でもバリバリ食べちゃおうかな。

 西日本では大人気なのに、東日

 本への進出が進んでない、お菓

 子の名作だ☆ 大好物の「元祖

 ボール」や「鶯ボール」も、西日本

 に偏ってて、大ファンとしてはかな

 不満かも♪

       

                

         ☆          ☆          ☆

って感じで、軽くつぶやき日記の前フリを付けた後、いよいよ去年の記事別

アクセスランキングを発表しよう。訪問者数とアクセス数(ページビュー)か

ら総合的に判断したものだけど、訪問者数だけのランキングや、アクセス数

だけのランキングと、あまり変わらない。当然、早い時期(1月とか)にアップ

した記事が有利だけど、統計的に調整するのも難しいし、巷の売上ランキン

グとかでも、そこまでやらないはず。単純に行こう。

           

では、時間の関係で総合15位まで。ココログのアクセス解析だと4ヶ月ごと

の集計しかないから、後は手作業の足し算で、下位の辺りは面倒なのだ。

いつものように、全てリンクを付けてある。

           

   1位  トップページ

   2位  ノートPCのバッテリーをリフレッシュで回復させる方法

   3位  軽~く5日連続ラン&『月の恋人』第5話(早くも最終章か)

   4位  『ロンハー』青木さやかの産後ダイエット、「インスパイリング・

       エクササイズ」

   5位  キムタク=木村拓哉主演ドラマ、視聴率の推移&『月の恋人』第4話

   6位  亀梨和也主演ドラマ、視聴率の推移(野ブタ~ヤマトナデシコ七変化) 

   7位  右クリックもボタンも使えない画像の保存方法

   8位  ロンハー青木さやかのダイエット

   9位  藤木直人主演・助演ドラマ、視聴率の推移&『ホタルノヒカリ2』第6話

  10位  山P=山下智久主演ドラマ、視聴率の推移(野ブタ~コード・ブルー2) 

  11位  東京マラソン2010、有名人の結果のまとめ(芸能人、女子アナなど)

  12位  山P=山下智久『あしたのジョー』、

                     映画の前に連続ドラマか(by週刊新潮)  

  13位  全力坂・目黒区編、アスリートはキムタクに代わって草なぎ剛♪

  14位  『コード・ブルー』のヘリコプターMD902について

  15位  「オールスポーツ」で自分のレース写真を全部チェック♪

          

            ☆          ☆          ☆

ウチの場合、1週間分の記事が直接まとめて読めるトップページが1位に

なるのは自然だし、嬉しいことでもある。トップにアクセスするのは、常連読

者の方々か、検索アクセスで読んだ個別記事で興味を持った方々のクリッ

クがほとんどだ。ちなみに去年のランキング記事では別格扱いにしといた。   

      

2位のPC記事は、アップした去年が6位で、今年さらに上昇。検索サイトで

最上位にランクされてる他、他サイトにリンクも付けて頂いてる。訪問者数

で、約2万件だ。3位は、月恋の唐突な「最終章」予告を受けて、「打ち切り

」が浮上したため。4位はロンドンブーツのバラエティーを受けた記事で、

昔書いた記事(8位)へのアクセスが急増したのを見て、急いでアップ。キレ

イに狙いが当たった形☆

       

5、6位は、ウチが特別扱いしてる俳優の視聴率記事。7位はまたPC関連。

9、10位がまた視聴率記事。年末にアップした竹野内豊のものも含めて、

視聴率記事は全てヒットしてる。検索サイトのランク付けのおかげとはいえ、

みんな、「数字」が好きだね。むしろ、「数学」好きが増えて欲しいんだけど♪  

      

11位と15位は、東京マラソン関連で書いたもので、ランクには入ってない

けど、私の参加レポートもかなり真面目に読まれてた。12位は山Pの映画

&ドラマ情報。13位は、前年にキムタクがハーハー言いつつ走って話題

なったテレビ番組「全力坂」の続編。14位は、2008年・夏のヒット記事の

リバイバルで、ドラマの続編が放映されたため。ほんと、ヘリ好きって意外

なほど多いんだね。私はむしろ、飛行機やロケットの方が好きだけど。。

     

          ☆          ☆          ☆

という訳で、2010年もテレビ芸能関連とPC関連が圧倒的人気だったけ

ど、15位はちょっと違うかな。PC&スポーツ関連記事って感じだ。ホント

は、学問系の本格的記事が上位に来てくれるのが嬉しいし、テレビ芸能

関連でも、マニアックなレビューがウケる方が嬉しい。まあでも、本気で書

いたものは全体的にそこそこ読まれてるから、許容範囲かな。ちなみに、

学問系の一番人気は、おそらく「1+1=2」の証明記事だろう。

    

最後に、時期的に不利な12月アップの記事だけで考えると、「さんま&

SMAP」『流れ星』第8話「明石家サンタ」の順だった。残念ながら今年

も、さんま&キムタクの『さんタク』は見れず

それでは、今夜はこの辺で。。☆彡

     

                                 (計 2321文字)

|

« 初ランその他、年末年始のつぶやき♪ | トップページ | 2010年、検索ワード&フレーズ・ランキング »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
少し遅くなりましたし、テンメイ様に先にコメント
頂いてしまい、恐縮で・・・焦りました。
私はまだまだ書くつもりは無かったのですが、やっぱり
実物亀梨くんを見てしまうと、ダメでしたcoldsweats01
書き始めても大人しくしていようと思ったのですが、
ブログを上げた途端「くたばったと思ってたのに、生きていたなんて残念!」
というコメントが入ってきて、年始から殺されちゃたまらない。
でも我慢してたら、毎日最低なコメが来るのでさすがに無視できなかったんですよ。
いまは反省してますが。
ブログ休んでいた間、ほぼPCは見てなかったんです。亀梨関係のブログも。
テンメイ様の記事は携帯にセットしてあるので、読ませて
頂いてました。テンメイ様はドMですか?
「ランステ青山から神宮外苑&赤坂御用地をジョギング」
あの日の記事は面白かったです。
読み進んでいくだけで疲れ、私の足がつって来ましたbearing
そうそう私、ブログ休止の時にスニーカー買いました。
リーボック イージートーン って言うのです。
アルペンに買いに行ったら、目立つ場所に「これを履いて歩くとダイエットだ・・・」
とかって書いてあったので飛びつきました。
スーパーに買出しの時に履いて歩いていたんですが、
いつもの3倍位疲れるんですよ。疲れるから眠れるし、
あのシューズはヒットでした。
今日のテンメイ様の記事”特別扱い俳優”の言葉は嬉しいですが
去年の苦しい時期を思い出し、複雑。
でも視聴率が悪くてもドラマを見たいです。
長年続けてドラマをやらせて貰ってても、さすがにもう無理かな?とは
感じてたのが当たってしまい寂しいです。
Goingのキャスターも嬉しいけど、やっぱり演じているカメちゃんが見たいです。
急に長く語ってしまいました。すみません。愚痴も入ってしまいました。すみませんdown
今年もよろしくお願い致します。
テンメイ様の今日は何キロ走ったって言うのを読みながら
私も気持ちだけ心で走っていますrun

投稿: みに子 | 2011年1月 4日 (火) 23時13分

> みに子さん
    
明けましておめでとうございます fuji
たぶん元気だろうとは思ってましたが、
元日に再開とは嬉しい驚きでした♪
二重にめでたいので、早速コメントしたわけ。
    
実物亀梨くんって、もう何度も見てるでしょ(笑)
やっぱり、突然見れることになったから、
興奮が倍増したんじゃないかな。
いきなりハイテンションの更新連発でしたネ。
ビミョーな立場だったデジカメ君も大活躍☆
それだけ元気なら、あと60年は大丈夫ですよ note
人間って、結構丈夫に出来てる生き物。
       
    
で、僕がドM? 前にも1度、スポーツを
全くしない男友達に言われたことがあるなぁ。
自分でやれば分かるけど、スポーツの快感は
性的なものとはかなり違ってます。
   
むしろ、近いのはアルコールじゃないかな bar
スポーツもお酒も、合法的ドラッグですよ。
気持ちよくなれる所も、やり過ぎると辛い所も一緒。
かかるお金も、フツーの人ならいい勝負。
    
ただ、スポーツは身体を引き締めてくれるけど、
アルコールは身体を緩めてしまう beer
あと、スポーツは社会的評価が高いけど、
アルコールは高くない。
ま、低くもないけどね。「神の雫」とか考えると。
     
とにかく僕は、ドMと言うよりスポーツマンです run bicycle
先月、3流から2流に格上げされた市民アスリート♪
だから、都心を30kmジョギングするくらい、
全く平気です・・ってこともないなぁ coldsweats01
久々の長距離&長時間、しんどかった~。。
    
    
それより、「リーボック イージートーンって
言うのです」って、そりゃ僕が先に書いたんでしょ sign01
わざとボケてるんなら面白いけど、いずれにせよ一応、
突っ込みを入れとかなきゃね♪
      
10月20日の記事「イライラが溜まった夜、スナック
菓子をバリボリ♪」のコメント欄で、ウォーキング
シューズのおすすめのブランドを聞かれたから、
リーボックが圧倒的人気だとレス。
    
その後、25日に「ウォーキングについて、シューズ
を中心に色々と♪」って記事をわざわざ書いて、
イージートーンをプッシュしてます。
ちょうどPCを離れた時期とぶつかったのかな?
     
http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/2010/10/post
-2acf.html
   
宣伝がオシャレなだけじゃなくて、ホントに
いいシューズでしたか。それは良かった☆
3倍疲れる靴で1万歩とか歩けば、もう
10kmマラソンだって「完走」できますよ♪
制限時間が長いレースを選んで、最後まで
速歩きし続ければ、立派な完「走」になるわけ。
   
決まった。春のレースでデビューしましょう chick
何なら、僕が選びますよ。ウェアを・・・じゃなくて、
レースを(笑) 大体の日程と地域を教えてくれれば。
どうせ実際に出れば、周りにつられて走るだろうし♪
   
僕が走った距離に合わせて歩くのも、いいかも。
今夜は16km=16000mだから、
0.5倍にして、8000歩とか。
最近の僕の月間走行距離は大体250kmだから、
25万m。0.5倍して、12万5千歩。
1日おきに、8000歩ちょっと歩けばOKです。
遠回りでスーパーに行くだけでしょ。
       
心で走るのもいいけど、身体で走るのはもっといい clover
とりあえず、身体&イージートーンで歩いてください。
あの宣伝みたいに、魅力的な姿でね virgo

ブログの更新も待ってますよ。
一般人が読んでも笑えるから (^^)
ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2011年1月 6日 (木) 03時02分

寝不足とお疲れの最中に長文コメント入れてすみませんcoldsweats01
イージートーン・・・あの日のブログはしっかり読ませて貰っています。
「TRAINTONEの女の子の後ろ姿がエロかった」の日ですよね。
ボケてません。おぉ~、これだから男の人は・・・とsad
女の子と自分を重ねて・・・落ち込みました。
で、リーボックなんですが、私、1度も本格的なスニーカーなんて
買った事ないから、リーボックも、あぁなんか聞いたことある~、くらいで、
イージートーンが何物なのか分からないから無視しちゃったんですsweat01sweat01
スポーツウエアも同じマンションの人が素敵なのを着てたから
どこで買ったの?って聞いたら、テンメイ様と同じ答えでした。
高島屋に買いに行ったといったら「バカじゃないの!」の一言で(汗)
イージートーン、凄いですよ!履いて歩くとふわふわ、宇宙遊泳みたい
(した事ないけど)履いて歩き出したら、
あっちにおっとっと、後ろにおっと~って感じで面白かったです。
でも5分も歩いたらもう疲れて疲れて・・・疲れるけど楽しい。
癖になります。でも絶対レース参加は無いです!無理です。
今年に入ってまだ歩いてませんが、そろそろ歩かないと
ドクターから怒られそうなので、頑張ります。
運動不足は歩いて解消。頭のボケはテンメイ様の
難しい数字の文書で鍛えますrock
あっ、実物の生亀梨君には'02年の初KAT-TUNコンサートから
毎年観てますが、慣れません。パクパクheart03

投稿: みに子 | 2011年1月 6日 (木) 20時00分

> みに子さん
    
あっ、読んでるし、ボケじゃなかったんだ bleah
久々にReetoneのページを見ると、
イージートーンの新CMを発見。
早速、また頂いちゃいました♪
どうせ使わないけど・・って、何に?(笑)
    
やっぱり、リートーン3種の中だと、
イージートーン(ウォーキング用)が一番人気かな。
ラントーンやトレイントーン(トレーニング用)の
動画は削除されて、新作もないからガッカリ♪
   
おまけに、イージートーンのヴァリエーションが
増えてますね。クリスマス用の光り物がオシャレ☆
メンズなんて物まで出てるんだ!
通勤用にちょっと心が揺れるけど、黒は、甲のベロの
赤いロゴが邪魔だなぁ。茶系は、高齢者向けっぽいし japanesetea
    
宇宙遊泳みたいなフワフワ感ね。
靴底の2つのふくらみ(バランスポッド)でグラグラ
して、お尻がエロくなって、男を吸い寄せると kissmark
夜の一人歩きは止めた方がいいかも(笑)
    
今年に入ってまだ歩いてないってことは、
普段は履いてないんですか。
カメ活動にも履いて行けばいい運動になるのに♪
頭は、ウチの記事を読むだけで満遍なく鍛えられます。
ちょっと数字や理屈に偏り気味だけど (^^ゞ
    
生亀梨君、いまだにパクパク heart03・・って、
そりゃ失恋(heartbreak)の絵文字でしょ!
ま、ハートが割れるほどの思いなわけネ。
   
う~ん、そこまでの思いを最近してないなぁ。
イージートーンのCMでも、そこまでは行かないし♪
じゃ、アレに挑戦しようか・・って、何だよ!
   
とにかく、適度な揺れは身体にも心にもいいってことで。
上手い! 自分にザブトン1枚☆
僕はこれからアシックスで走って来ます。
ウォークはReebok、ランはasics。
ではまた。。shine
       
        
P.S.フィルターはここ1年、特に強めつつあるので、
    気にしないでください。
    救い出すのはカンタン。一瞬の操作なんで♪
    ちなみに、僕のこのレスも引っ掛かったほど。。 (^^;

投稿: テンメイ | 2011年1月 8日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ランその他、年末年始のつぶやき♪ | トップページ | 2010年、検索ワード&フレーズ・ランキング »