« パズル「スクエアカット」(難易度4)と、「花まる先生 体積と重さ」(朝日新聞) | トップページ | 冴えない日、2日目のつぶやき♪ »

ボーッとテレビを流し見しつつ、冴えない24時間を回想・・

通勤JOG 4.5km,26分程度

ビショ濡れだわ、気象庁! じゃなかったか♪ 「Yahoo!天気」の出典は

「Japan Weather Association」だから、日本気象協会なわけね。しかし、気

象庁との関係が分かりにくいな。違う組織なのはすぐ分かるけど、サラッと

ネットを見ただけだと、つながりが分からない。全く独立ってこともないと思

うけどネ。

     

気象庁は国土交通省・外局だから、の機関。日本気象協会は内閣府所管

の一般財団法人だから、(一応)民間の機関になる。でも、歴史的つながり、

人間的交流、情報のやり取りとかはあるはずだ。ま、とりあえず今夜は流し

とこう。半ば理数系のマニアック・ブログとしては、いずれ調べる予定♪ この

先がプロの領域なのだ・・・って、誰がプロや!

     

          ☆          ☆          ☆

という訳で、今日は今現在でも、晴れの天気予報のままになってるのに、実

際はビショ濡れで帰って来たのだ。で、濡れた身体のまま、制服女子高生ド

ラマを見た・・・とか書いたら、またドラマと関係ない検索アクセスが入るの

か♪ ま、これはドラマ記事じゃなくて、つぶやき記事だから、まったりと超~

冴えない24時間を振り返ることにしよう。

     

まず、昨夜。わりとノンビリできる日曜の夜かと思ってたら、予定外の用事

が次々に乱入。寝不足解消どころか、一段と寝不足が溜まってしまった。

おまけに、ショックだったのが、ワープロ専用機の故障! 簡単な文書を作

るだけなら、PCよりワープロの方が速いんだけど、紙送り部分がギーギー

音を立てて、上手く作動しなくなってしまった。過去の経験上、修理は1万円

とかだから、もう諦めるしかない。

    

ただし、捨てればいいって話でもない。前から何度か書いてるように、ワー

プロでしか使えないフロッピーディスクのデータ救出作業がさっぱり進んで

ないのだ (^^ゞ まだフロッピーの読み取りや書き込みは出来るから、捨て

る前にデータ救出作業をやらなきゃなんない。そうなると、PC側でもフロッ

ピーを使わなきゃなんないから、古いパソコンを引っ張り出す必要もある。

ダルイよなぁ、全く。。

        

          ☆          ☆          ☆

で、その後、今日は眠い目をこすりつつ、しっかりお仕事して、また帰りは

通勤ジョギング開始。ところが、途中で大雨が降って来たのだ。そりゃ、ちょっ

と大げさか♪ でも、スーツ姿でここまで濡れた経験は初めてじゃないかな。

そりゃ、そうだわな。普通は傘さすか、頭を何かで覆うはず。今日はもう開き

直って、冷たい雨の中をしかめっ面で小走りし続けたのだ。

          

ビショ濡れで帰って来て、ギリギリで制服女子高生ドラマ『大切なことはすべ

て君が教えてくれた』第2話をPCで見ようと思ったら、かなり珍しいトラブ

が発生。地デジ視聴ソフトが起動しないし、PCの再起動もできないのだ。

重くて面倒な代わりに安定感のあるVistaで、ここまでハッキリしたトラブル

は、過去1年半で2、3回じゃないかな。ま、直前にちょっとだけ変な操作を

私がしたんだけどね(アンテナ線用のUSBコネクターの抜き差しとか)。     

    

結局、PCを一度完全に終了して、起動し直してる間に、7分くらいが経過。

その間、武井咲のニーハイソックスの上の「絶対領域」を見れなかったのだ。

そこかよ! 正直、先週初めて見た時には、顔はちょっと違うかなとも思っ

たんだけど、2回目だから見慣れたってことなのか、今夜はキレイに見えて

しまった。そうなると、スタイルもまずまずだから、後は三浦春馬先生との凄

いシーンを期待することになる。もちろん、着衣のままで ♡ 制服を脱ぐと、

4割~9割引くらいになってしまう。そりゃ、失礼か♪

        

とにかく、濡れた身体もロクに乾かさずに、眠い頭でボーッとドラマを流し見

しながら、一応ブロガーの務めとしてメモを取る。う~ん、しかし真面目な話、

ビミョーなドラマだな。ま、冴えない女の子が頑張ってたミニスカ姿や、戸田

恵梨香の純白ウエディングドレスはOKとして。。

         

退屈はしないし、若手脚本家・安達奈緒子の力量も感じ取れるけど、まるで

有閑マダム向けの昼ドラみたいだね。いや、見たことないから、単なるイメー

ジだけど♪ 適度にHで、ドロドロして、心理描写が直接的で、イケメンも登

場。松たか子の映画『告白』がウケたこととか考えても、このドラマ、女性ウ

ケは悪くなさそうだ。ただ、やっぱり西浦正記の演出(特に映像)趣味じゃ

ないし、こうゆう物語を見てると、貴重な時間のムダ遣いのような気がしてし

まう。他にやる事いくらでもあるだろって感じ。。

       

           ☆          ☆          ☆

それならパッとテレビを切って、他の事をすればいいのに、心身共に冴えな

い状態だから、その気力もなし (^^ゞ で、適当にネットとか飛び回りながら、

チラチラと『SMAP×SMAP』まで見てしまった♪ テレビ見ない人間とか

言いつつ、昨年末からちょっと視聴時間が増えてるかも。ヤバイよな。ま、

ブログのネタって部分もあるもんで。言い訳か!

              

そのスマスマ。たまに見ると、そこそこ面白いね。もちろん私はファンじゃな

いから、目線はビストロのゲスト・松嶋菜々子に向かうんだけど、37歳にし

ては全然イケるわ・・・って、何が?♪ ヘアスタイルが短過ぎるから、もう

ちょっと長めで女っぽくして欲しいとは思った。あと、宣伝として出演してる

んだから、映画名を忘れないように! 『犬とあなたの物語』か。確かに、

平凡過ぎて忘れそうなタイトルかも。

       

続いて、山P=山下智久も相変わらずキレイな顔と声だから、これまたイケ

るなって感じ。アブナイわ! 肩車されての腹筋、流石だね。格闘技好きと

しては、もちろん『あしたのジョー』は好きだし、映画見たくなったかも。ま、勘

違いされそうだし、流石に映画館には行かないけど♪ 体脂肪率4%かぁ。

測り方で全然違うって話はあるけど、かなり鍛えてるのは間違いない。あ~、

2流市民アスリートももっと頑張らなきゃ。。

    

SMAP5人のトークもまったりと面白くて、最後までテレビを消せなかった

ら、また一段と自分に落ち込むわけ (^^ゞ 週初めの月曜から、社会人が何

やってんだって感じ。おまけにその後は、またブログの更新に追われて、し

かも単なるつぶやき系記事を書いてるから、ダメ押し的に沈むのだ。

      

他にも、相変わらずブログのアクセスがやたら多い状態が続いてるんだけ

ど、アクセスの中身がう~んって感じで、つい溜息が出ちゃうわけ。これって、

雨(or 低気圧)が関係してるかも知れないね。やたら冴えないから、もう止

めよう。こうゆう時は、寝るに限る。

   

ま、今日の結論としては、小学生・中学生・高校生は携帯のプロフに気を付

けようってことか♪(by 『大切なことは』)。いまだにプロフって見たことない

んだけど・・・って言うか、普通のブログを携帯で扱うこととの違いがピンと来

ないんだけど。自分で作ってみようかな。高校生のフリして。詐欺か!

   

あっ、試しに検索すると、ブ「ログ」(記録)と「プロフ(ィール)」(自己紹介)の

違いかね。つまりプロフって、日々の記事の更新が無いのかな。今後の研

究課題としよう。また、それかよ♪ とにかく、そろそろ Good Night ☆彡

            

                                 (計 2905文字)   

|

« パズル「スクエアカット」(難易度4)と、「花まる先生 体積と重さ」(朝日新聞) | トップページ | 冴えない日、2日目のつぶやき♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん、こんにちは~♪
ご無沙汰してましたが実は勝手に新年の挨拶を心で済ませ
ちょこちょこ遊びにきてました^^;
ご挨拶が遅れましたが本年もよろしくお願いいたします。

お見舞いありがとうでした☆
昨夜雨に濡れたそうですがテンメイさんは無事ですか?
この寒い日に濡れて帰ってくしゃみのひとつも記事に入ってないのは凄いのひとこと@@
何事もないように長い記事を上げてらして
若いってすばらしいですね。
でもテンメイさんご自身がたまに寒さには弱いことを書いておられるのでくれぐれも用心してくださいね。

昨夜は私も9時からフジテレビ系を流しっぱなしでした。
ドラマもその後番組もしっかり釘付けではないのですが
ポイント的には某方に目が吸い付いていましたね^^
そういう意味では楽しい月曜の夜でした。
テンメイさんは劇場までは行きませんか・・
そうですか・・
私はできれば行きたいと思ってますけれど
一人で行くのはいやなので友人とのスケジュール次第ですわ。
今は丹下役の方の著書も実は楽しみなんです。
文才ある方みたいですしね。

ドラマに関しては初回は謎が多かったので
よく分からない分、美化していた部分が多かった気がします。
2話は私のなかではかなりダウンしちゃいました。
でも別の意味では面白さがあったかもしれません。
ああいうのが昼ドラっぽいの?
その判定はよくわかりませんが
ドロドロに向かいつつあるようなので
人間臭さがおもしろみを出してるかもしれません。

更新を続けておられてテンメイさん、頑張ってますね。
今年もこっそりと読み逃げが多いとは思いますが
必ず読みに来ますね。
それじゃまたね~♪

投稿: エリ | 2011年1月25日 (火) 18時07分

> エリさん
   
おはようございます sun
あっ、新年の挨拶を頂いてましたか。心でね♪
気付かなくて失礼しました。
   
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
こんな事もあろうかと、ブログパーツの
門松をいまだに残してたんですよ。
もうすぐ2月なのに ^^
    
で、インフルエンザはもう大丈夫そうですネ。
僕は、お見舞いとかお祝いとか、マメなんですよ。
女性には♪ いやいや、男性にもマメだな。
年賀状も、必ず手書きで中身のある文章を
書き添えますしね。投函は12月末だけど (^^ゞ
    
そうそう。月曜の雨! 意表を突かれました rain
局地的で一時的な雨。夏ならともかく、冬は珍しい。
雨に濡れてクシャミっていうのは、昔からあんまし
無かったと思うけど、風邪はよくひいててね。
ところが、スポーツを日常的にやるようになってからは、
滅多に風邪をひかなくなりました run
免疫力が高まった感じがハッキリある。
エリさんも、冬でも外でお散歩ですよ☆
     
僕が寒さに弱いなんて話、よく覚えててくれましたネ。
ま、走ってれば身体は温かいし、時間も短いし。
去年の東京マラソンの冷雨と比べれば、全然OKです。
あの時は腕が冷え切って硬直! キツかったぁ。。    
   
一方、月曜夜のフジテレビ。
やっぱり、スマスマまで釘付けでしたか♪
多分、エリさんも月9から続けて見てるだろうなと
思ってました。あちこち出まくってますよね。
    
肝心の『あしたのジョー』の出来栄えはどうだろう。
元々、大昔のマンガですからね。現代で実写映画を
作るのはかなりの冒険。『宇宙戦艦ヤマト』みたい。
ま、キムタクは結果を残しつつあるようだから、
後継者候補の山Pも結果を出してくれるでしょう。
    
興味はあるけど、ジャニーズ映画に男が一人で
行くのは厳しいし、男同士は尚更ヤバイ ^^
かと言って、女性と行く気にもなれないなぁ。
やっぱ、あれは完全に男の世界だから。
映画の脚本は知りませんけどね。
    
あっ、香川照之の本が出るんだ!
『慢性拳闘症』、2月3日発売かぁ。
マニアックな面白さが溢れてそうですね。
文才って言うか、万能型の人間でしょ。
顔は山Pに負けてるとしても happy01
     
月9に関しては、視聴率の低さが気になってます。
戸田と三浦じゃ、集客力が足りないのかな。
あるいは、お話に付いていけないのか。
ま、僕も制服美少女virgoを見てるだけだし♪
    
昼ドラは僕もほとんど見たことがないから
分からないけど、男と女、女と女の間のドロドロを
描いてて、しかも話が直接的で適度に分かりやすい。
昼ドラじゃないのかなぁ。今後の研究課題かも。
とにかく、人間「臭さ」が大げさ過ぎて、僕には
かなり苦しいな。来週はもうパスかも。。
  
ブログの更新連続は、意地=維持ですね♪
途絶えたら、その後は適当になっちゃいそうだから、
もう続けるしかないんですよ。
温かく見守って頂ければ幸いです clover
   
僕もちゃんと、そちらを見守ってますからね heart01
おそらくキッドさんも、こっそり見守ってるでしょう♪
ではまた。。 shine

投稿: テンメイ | 2011年1月27日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パズル「スクエアカット」(難易度4)と、「花まる先生 体積と重さ」(朝日新聞) | トップページ | 冴えない日、2日目のつぶやき♪ »