« 10年12月の全走行距離&年間走行距離 | トップページ | 初ランその他、年末年始のつぶやき♪ »

☆謹賀新年 2011☆&紅白歌合戦

100101     

     

     謹賀新年  

         今年もよろしく♪

    

キレイな初日の出だね。間違っても、「去年と同じ写真だろ!」とか突っ込ん

ではイケナイ♪ 年末年始の超~慌ただしい中で、しっかり新年の記事をアッ

プするのは大変なこと。去年の写真を使って、去年の大晦日の内に書いとく

ことくらい、許容範囲だろう・・・とか、自分に言い聞かせてみたりする。

       

ってことで、今は実を言うと、まだ去年なのだ (^^ゞ 我ながら、正直でイイね。

別に、元日に投稿できない訳でもないけど、PCや通信環境の問題もあって、

正月っぽい外見の記事をアップするのは難しい。だから、31日の間に準備

して、「予約投稿」の機能で1日に自動アップするように設定してるわけ。

段この機能を全く使ってないのは、記事の内容を読めば分かるだろう。

                 

まあ、実際には、ちゃんと投稿されたかどうか、当日に自分でチェックする

から、単なるシステム任せでもないのだ。ついでにチョコッといじる程度の余

裕ならあるだろうから、大晦日の『紅白歌合戦』や『格闘Dynamite』の感想

を付け加えるかも知れない。あるいは元日の朝の全日本実業団駅伝とか。。

(末尾に紅白の追記あり♪)

         

         

          ☆          ☆          ☆

100101b  さて、去年の元日記事を読み返し

  てみると、1年のブログの方針とし

  てこう書いてた。

  「基本はスポーツ&日記・世評

  週に1回くらいは学問系2~3

  間に1回くらいはドラマ・芸能関連」

  これはちゃんと守ったね♪ 実際に

  は、ドラマ・芸能関連の記事が平均

  して週1本くらいあったから、ブロ

  ガーとしては頑張ったと言っ

  ていい。

            

ただ、社会人としてはやっぱり、もうちょっと仕事に時間を回さなきゃマズイ!

去年から何度か予告してたように、今年は春から仕事が忙しくなる予定で、

ブログに回せる時間は去年より間違いなく減るはずだ。スピードアップでは

カバーし切れないだろうから、内容を減らすとか、本数や日数を減らす形で

対処するしかない。一番マシな妥協点は、字数を減らすことかな。メリハリ

付けて、マニアックな記事と手抜き記事を使い分けようと思ってる。

     

おっと、もう時間が無くなったから、アッサリここで打ち切ろう。仕事だけじゃ

なく、スポーツプライベートも含めて、実生活の方が遥かに重要だ。ブロ

グはあくまで、余裕がある範囲で楽しむってことで、悪しからずご了承を。。

     

それでは皆さん、改めまして、今年もどうぞ宜しく♪☆彡

     

                           2011年 元旦  テンメイ   

          

081231

    

   

   

   

   

   

    

     

P.S.紅白の感想って言うか、一口コメント集♪

     

    浜崎あゆみ  ウエディング・ドレス、長っ!

                       (元日の追記: あゆ、本当に結婚☆) 

    EXILE  耳に馴染んで来たね、レコード大賞受賞曲。

    AKB48  周りのダンサーのコスチュームの方が可愛い♪

    NYC  初耳。。 

    アンジェラ・アキ  曲と歌はいい・・・って、コラコラ。

    AAA  あれ、期待してたのにもう一つか、サービスが。

    flumpool  私の周囲の反応が・・♪

    平原綾香  もう1人の「絢香」とカブる。。

    遊助  初見。。 

    西野カナ  可愛い~☆

    ポルノグラフィティ  頑張ってるね、瀬戸内海ロック。

    FUNKY MONKEY BABYS  一部に好評。

     

    徳永英明  カバー曲ってことね。 

    森進一  襟裳岬は昭和歌謡の代表☆

    aiko  制服っぽくて好き・・って、そこか!

    郷ひろみ  55歳パワー、お見事!

    Perfume  無機質なロボット系ダンス、健在。

    TOKIO  地味にパワフル。 

    倖田來未  ちょっと弱いか。

    五木ひろし  顔があんまし変わらない♪

    和田アキ子  迫力がちょっと。。

    加山雄三  ハハーッ、参りました、若大将!

    福山雅治&香川照之  切った髪、ヤフオクで50万円♪

                   次は『ガリレオ2』で対決か。

    小林幸子  オーッ、美川憲一の分まで飛んだ☆

      

    コブクロ  「流れ星」竹野内豊の代わりに稲垣吾郎ね。

    植村花菜  『トイレの神様』、紅白にふさわしい名曲☆ 上野樹里も涙。。

           (追記:1/10付けオリコン週間シングルランキングで1位!

                集計期間は、紅白を含む12/27~1/2。)

      紅白の司会なのに3人しか分からない。。

    松下奈緒  これが『ゲゲゲの女房』か。向井理、スタイルいい!

    いきものがかり  これが勢いってやつか。。

    桑田佳祐  アハハ♪ 復活早々に下ネタ、しかもNHK紅白で!

               マイク握って、「カチカチ」(or カチンカチン)ですとか。

            「すみません」、「申し訳ありません」ってのも、らしくて

            笑えた。ただ、バニーガールはもっと映さなきゃ!

    石川さゆり  天城越え、バイクで経験あり。

    北島三郎  47回出場☆

    坂本冬美  トリの一歩手前。

    氷川きよし  不思議な人気。。

    ドリカム  文字通りの太腿は止めたのか。

       SMAP  周囲の一部が絶賛☆ 白で締めくくったわけネ。

           歌の出来は、専門家の皆さんにおまかせ♪

        

    で、またまた白組優勝! 格闘技、見れなかったな。

    ドーン! キャーッ! お約束のフィナーレ。3秒ほど足りないネ♪

    続いて、私の大好きな、『ゆく年 くる年』☆ ゴ~~~ン。。 

    京都・知恩院からスタート。東京スカイツリーは現在539m!

    おっと、何気に地デジの宣伝かよ。

    それでは、この辺で。。良いお年を。。☆

      

                                 (計 2018文字)

|

« 10年12月の全走行距離&年間走行距離 | トップページ | 初ランその他、年末年始のつぶやき♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
テンメイさんは1/1にどんな記事を書くか楽しみでした。やはり紅白が出てきましたね。関係者のように凄く良く見ているんですね関心です。
春から忙しく・・とありますが、それに関係なく字数はもう少し少なくても十分OKだと思いますが・・・

投稿: gauss | 2011年1月 1日 (土) 01時44分

HAPPY NEW YEAR!

なんかHAPPYという言葉が一番似合わない女です(爆)

昨年は色々ご心配をおかけしました。
同期の桜・テンメイさんの言葉にどれだけ力を
もらったか。。。
ホントに、ありがとうございますheart01
心から感謝しています。

あさってから、ちょっとまた1週間ほど入院します。
新年早々正月太りをしないようにとの、神様の配慮か?(爆)

こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いします!

☆紅白、SMAPあれでも上出来ですねんhappy01

投稿: アンナ | 2011年1月 1日 (土) 12時00分

> gauss さん
    
明けましておめでとうございます sun
新年早々、ご挨拶どうもです♪
    
元日は毎年、記事をアップするだけでも大変な状況なので、
個人的なつぶやき日記と画像だけにするつもりでした。
ただ、年末は必ず紅白を見せられることになるので
折角だから一口コメント的な感想集を追記。
予想以上のアクセスに苦笑してます。
ウチの読者の方々も含めて、みんな好きだなぁ。。♪
    
珍しく、ほとんどチャンネルを変えずに紅白だけ見続けたので、
その気になれば1万字にはなったはず。
1人当たり200字ほど書けばいいだけですからネ。
箇条書き形式なら、読む人も飛ばし読みできてラクだし。
まあでも、実際はあれで精一杯。
正月はものすごく不自由な状況なもんで。。
    
字数は、出来れば7000字~10000字の
ものを時々書きたいんですよ。
手元にある新書で調べてみると、1節でも7000字程度。
1冊だと10万字程度ですからね。
分厚い本とか考えると、100万字とかでしょう。
   
まあ、プロは原稿料と印税、さらに給料までもらって
書いてたりするわけですから、とても一緒にはできませんが、
僕は一応、そういったものを視野に入れて書いてます。
「ウチの記事を毎日一番熟読してる読者」も、
そのくらいのレベルを要求してるはず。
僕自身ですけど(笑)
       
ちなみに、アクセス解析を見てて一番嬉しいのは、
1時間以上かけて複数の記事をじっくり読んだ後、
最後にプロフィールを読んでる読者を発見する時♪  
金にも名誉にもならないブログ運営ですが、
そうゆう喜びはブログならでは・・と言うか、
双方向メディアのネットならではのものでしょう。
     
こんな事をいつまで続けられるか、全く読めないからこそ、
もう少し頑張ってみるつもりです。
それでは、今年もよろしくお願いいたします shine
    
    
    
> アンナちゃん
    
アハハ happy01 新年早々、ご挨拶どうも♪
いきなり自虐ネタね。
そう言えば、そっちでドMとか告白してたもんな。
    
でもやっぱり、元日はこれでいいのよ。

 HAPPY NEW YEAR!fuji
   
木村君と仲良しの、明石家さんまも言ってるし。
「生きてるだけで丸儲け」。
まだまだ、丸儲けし続けよう!
   
とはいえ、去年はホントに大変だったね run
よく頑張ったわ。エライ☆
必死に生きようと努力する姿に、オレも含めて、
みんな力を貰ったはず cute
次の入院で、いよいよ無事卒業かな。
上手くいけば、結果的にダイエット大成功でしょ。
スリムになった姿を写真で見せびらかしてよ virgo
    
で、紅白のSMAPは上出来だったわけね♪karaoke
了解。根が素直だから専門家の意見には素直に従おう。
オレはたまたま、アナログ電波で見たからさ(笑)
  
それでは、同期の桜ブロガーとして、
本年もどうぞ宜しくお願いします!shine

投稿: テンメイ | 2011年1月 2日 (日) 08時24分

テンメイさん
あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅れました

写真 綺麗ですね
日の出 夕日
美しさはちがうけどどちらも
心が洗われる気がします
少し前まで 旅行やキャンプに行く度に
日の出や日の入りを見たいと言っていたので
「ゆっくりできない」と家族から抗議を受けて
それ以来は 見に行くのを自重しています(笑)
朝早いのは辛いけど それくらいの価値はあると思うんだけどな

仕事がますますお忙しくなるのですね
仕事 ブログ マラソン 自転車 お友だちとの飲み会(笑)
どれも手を抜けないテンメイさん
無理はなさらないようにしてくださいね
とは言いながら
今の状態でも 無理をして頑張ってらっしゃるのが
よく分かるので 心配です

ほんとにいろんな分野にわたっての記事
凄いなぁと思います
私にとっては 専門的過ぎることもあって
なかなかコメントさせてはいただけないけれど
<彼関連の記事>以外(笑)も読ませていただいてます

テンメイさんは 紅白ご覧になったのね
私は夫の実家にいたので
チャンネル権はなく
池上彰の番組をずっと見ることに・・・
義父の最近のお気に入りだそうです
ちなみに 昨年までは演歌特集でした(笑)
今年は 娘たちがいないので
紅白やカウコン(カウントダウンコンサート)を見たいと主張もできず・・・
のんびりさせてもらっているので
一緒にTVを見ることくらいが嫁としての仕事だとしたら
有難過ぎることですね(笑)

では 今年も テンメイさんの後ろを
のんびりついて行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします


投稿: 彩花 | 2011年1月 5日 (水) 00時00分

> 彩花さん
   
明けましておめでとうございます sun
いえいえ、ご挨拶は年末に頂いてますからね。
ただ、「わくわく」ってタイトルが
可愛かったから、つい挨拶しちゃったわけ bleah
    
写真は無料配布のものだけど、
日の出や夕日はやっぱキレイですよね。
昔、千葉の九十九里海岸の日の出を見に行った
ことがあって、いい思い出になってます wave
残念ながら、男3人だったけど (^^;
    
日の出、わざわざ見に行くのは大変だから、
東の海が見えるホテルとかに泊まるのがラクです。
オーシャンビューの窓の内側から見れば、
寒くもないし、見た後でまた寝ることも可能♪
ベランダで2人で見た後、盛り上がるのもアリ heart04
ホラ、やりたくなって来たでしょ(笑)
  
   
仕事、ブログ、マラソンはそこそこ頑張ってますが、
自転車と飲み会はサボリがちなんですよ (^^ゞ
忘年会でさえ、よく断ってます。
飲むのは好きなんだけど、飲んだ後に走るわけには
いかないし、ブログも書きづらいしね。
あっ、女性との飲み会は別腹ってことで bar
    
何でも手を出すのは、器用貧乏ってやつかも。
流石にもうちょっと絞った方がいいと思うけど、
1つや2つには絞れないですね。
日記は別扱いとしても、スポーツと学問系は
個人的にどうしても外せない。
テレビ・芸能関連は、ブログ運営上、外しにくい。
外すと、彩花さんも顔を出さなくなるし note
「CM」も、わざわざ探して見るわけです♪

「彼」に限らず、数人の名前はちょくちょく入れる
ようにしてますよ。ご飯のフリカケみたいな感じで。
あっ、せめて、おかずと言っとくべきかな(笑)
       
マジメな話、データ記事が示してる通り、いまだに
ウチはテレビ芸能関連のアクセスが多いブログです。
かなりビミョーな状況かも。。
    
僕も、年末年始のチャンネル権なんてほとんど
無いですよ♪ 普段は自由だけど。
ま、紅白は1年に1回の「勉強」だし、もともと
お祭り人間だから、結構面白がってます。
  
池上彰ね、ハイハイ。巷では大人気なようで。
テレビはほとんど見たことないけど、
新聞記事で何度も読んでます。
「代わりにオレに喋らせろ!」とか思いつつ♪
ま、あの顔と声が柔らかくていいんでしょうけどネ。
僕だとホラ、「ああゆう印象」があるらしいから(爆)
     
「カウコン」って言葉の説明が付いてるのが
笑えますね。どうもどうも。実は数日前に調べました♪
嫁はテレビ見るだけじゃなくて、色々と
やるわけでしょ。お疲れさまです japanesetea
      
僕の後ろをのんびりと・・って言うんなら、
runbicycle も頑張らなきゃネ(笑)
スキーの写真、見ましたよ。中上級者用の斜面に
見えたから、結構お上手なんでしょうね。
遠征の際には、スノボで遊ぶなんてのもGood。
ただし、スキーより危ないから、ご注意あれ。
    
僕も、彩花さんの美しい体の後をのんびりついて行きたいと
思います。あっ、エレガントな「文体」のことね。
ドキッとしたでしょ♪ しない? あっ、そう chick
     
そうと言えば、そうそう。
今週、アレを拝見させて頂くつもりです。
じっくり、愛ある辛口目線でね♪
間違いなく、エレガントなんでしょう cherry
    
それでは、今年もよろしくお願いします shine

投稿: テンメイ | 2011年1月 6日 (木) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年12月の全走行距離&年間走行距離 | トップページ | 初ランその他、年末年始のつぶやき♪ »