« 東京マラソン2011、午後から雨でも暖かいからOK | トップページ | 北海道ツアー中♪ »

超久々に食べたマクドナルドのハンバーガーの話とか♪

まず一言、一部の気になってる常連さんのために書いとくと、一昨日のウチ

の更新が無かったんじゃないかと思ってるかも知れない。それは勘違いで、

実際、更新した記事はかなりのアクセスを集めてる(昨日の記事を参照)。

単に、トップページの全記事一覧で紹介するのを忘れてただけの事。あれ

は私の手作業だから、徹夜で仕事に追われてる間に忘れちゃったわけ。

今日までウチは、公開以来、2006日連続更新を継続中。

         

さて、今日は・・・って言うか、昨日付けの記事を書いてからまだ2時間も経っ

てないんだけど、とにかく時間が無いから、つぶやき記事しか書けない。つ

ぶやくネタはあり余ってて、ツイッターならいくらでもツイート出来るだろうけ

ど、ブロガーとしてはちょっと迷う所。

    

例えば、NZ(ニュージーランド)の地震なんて話は、誰でも似たような情報を

それなりに持ってるだろうし、感想も似たようなものになってしまう。そうゆう

事は、ウチは基本的に書かない。ドラマでも、普通の感想やあらすじ記事

は避けて、独自の内容を書いてるわけだ。

          

逆に、中東情勢なんて話は、複雑過ぎて下手な事は書けない。マニアック

サイトとしては、全体的な雰囲気に流されて、マスメディアやネットの論調

に合わせた事を不用意に書くわけにはいかないのだ。特に、自分でアラ

ビア語のサイトを読むことが出来ないのは致命的。せめて中国か北朝鮮

なら・・・とか書くと怒られそうだから止めとこう♪ マジメな話、身近な国で

何かあったら、対岸の火事ではまったく済まないだろう。

   

ちなみに、木曜(2月24日)の朝日新聞・論壇時評では、時評部分の担

当者・東浩紀の文章の中に、注目すべき論点があった。中国のジャスミ

ン革命の情報は、日本と中国とで、メディアの扱いが全く違うという話。

しかも中国が隠蔽してるだけじゃなく、日本も民主化への期待感で歪ん

でるのではないか、という話だ。今回、香山リカのタイガーマスク&サンデ

ルの話もコメントしたいんだけど、しばらく先に延期せざるを得ない。時間

が無いのだ。

        

      

         ☆          ☆          ☆    

110226a

  では、代わりに何をつ

  ぶやくかと言うと、マク

  ドナルドのハンバーガー

  だ♪ 超久々に食べた

  から、一言つぶやきた

  くなったわけ。

   

  マックと言うと、安い、

速い、マズイってイメージが強烈で、特に主力商品のハンバーガーとコー

ヒーはひどいという印象があった。ただ、安くて雰囲気は明るいから、昔は

たまに使って、マックシェークとかチーズバーガーを飲み食いしたりしてた。

    

110226b

  でも、最近はすっかり、

  スタバ、エクセルシオー

  ル、タリーズ、あるいは

  ドトールを使うようになっ

  て、もう何年もマックには

  入ってない。ところが、マ

  クドナルドの業績が好調

  だってニュースは耳に入っ

  てるし、コーヒーが美味しく

なってるという記事も、先日の朝日に大きく出てた。久々に使おうかなと思っ

てた所、たまたまハンバーガーの無料券が手に入ったわけ♪

     

前から度々書いてるように、私はコカコーラ中毒患者だから、1.5Lのボ

トルは自宅に常備してる♪ そのボトルのネック(首)に、タダ券がぶら下

がってたから、ラッキーって感じ。198円のコーラに100円(?)のハン

バーガーのタダ券が付いてるんなら、すごく得した気分になる。ま、タダ

券を使うだけで店を出るのは、多少の度胸がいるけどネ♪

       

その、超久々に食べたハンバーガーの味はどうだったか。う~ん、まあ、

120円以下ならいいかなって感じだね♪ まだ、150円出す気にはなれ

ないな。それなら、メロンパンとか、他に色々とマシなものがある。多少の

進歩はあるような気もするけど、わざわざ選んで食べようとも思わない。

2倍以上の値段でも、モスバーガーを選ぶかな。ネットを見渡しても、圧

倒的人気だね。値段の高さや、企業業績は別として。

        

          ☆          ☆          ☆

私の場合、昔ホテルで長くバイトしてた経験も関係してるだろう。私が働

いてたバーラウンジの隣のレストランで、ハンバーガーは1600円くらい

だったのだ♪ しかも、税・サービス料は別だったはず。当然、お肉はたっ

ぷりジュージューで、カリカリのポテトもついてる。パン(バンズ)も、もっと

全然フックラしてた。10倍の値段だから、当然だけどね。

     

という訳で、タダで食べさせてもらっといて言うのも何だけど、ハンバー

ガーはやっぱり「マックのまま」だった。今度は、美味しくなってるらしい

コーヒーにチャレンジしようかな。昔はかなり悲惨だったから、あんましお

金出して飲む気にもなれないけど、ものは試しってことで、気が向いた時

にでも。。それでは今日はこの辺で。。ちなみに、まだ寝れない (^^ゞ ☆彡

     

                                 (計 1890文字)

|

« 東京マラソン2011、午後から雨でも暖かいからOK | トップページ | 北海道ツアー中♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、パソコンのメモリーを増設して一番に
きました。私はトップバリュのコーラ29円を飲ん
でいます。1.5Lのほうが高いという不思議な価格
政策です。マクドナルドは株主優待で月に1回ペー
ス飲みきれないのでコーラはMサイズを注文します

投稿: けろよん | 2011年2月26日 (土) 17時58分

> けろよんさん
   
こんばんは♪ お久しぶりですネ。
一番に来て頂いて光栄です☆
   
29円コーラは凄いですね!
僕も飲んでみようかな。怖いもの見たさで♪
株主優待? それはちょっとリッチかも。
   
ちなみに僕は今、北海道のホテルから打ってます。
隣の共用パソコンも、ブログやってるみたいな感じ(笑)
ではまたshine

投稿: テンメイ | 2011年2月28日 (月) 00時18分

昨日のマラソンは見てて面白くなかったです。
先日の、横浜のマラソンは(横浜でよかったですか?)
走るのは苦手(歩くのも苦手)だけど、マラソンって結構テレビでは見てます。
でも海外からの招待選手、少し情けなかったですね。
招待選手って必要でしょうか?って事はどうでもいいですが、

マック。好きじゃない。ポテトが落第!
私も絶対にモスです!!!
マックはうちから徒歩2分のところにあるけど、行きません。
モスは地下鉄1つの距離。でも歩いて食べに行って、帰りも徒歩で。
食べた満足(後悔とも言います)を歩いてカロリーを減らすします。
モスのポテトは最高ですよね~heart01もちろんLサイズですlovely
チーズバーガーにポテトとジンジャエールheart04
食べたくなってきたsweat01sweat01
ちなみに、私のメインはポテトです。フライドポテト・・・大好きです。
ハンバーガーは付け足し。モスにもっと行きたいけど、太るからbearing
1~2ヶ月に1度しか食べないです。
先日の「作られた記憶、目撃者の証言」面白かったです。
コメントを書こうと思いましたが、難しくて、支離滅裂になって
自分のおバカ加減が露呈しそうになったので、やめました。
って、ここで、気が付きました。
テンメイさま、今、北海道ですか~airplanecoldsweats02
本当にPCって凄いですね!メールも凄いですが、昨日も友人からのメールが
イギリスからでしたmailtoそうしてみると、アリバイがなければ
今、どこに居るよって言う嘘って簡単に付けて、浮気なんて、
いくらでも出来ちゃうんですね~wobbly


投稿: みに子 | 2011年2月28日 (月) 15時10分

> みに子さん
  
こんにちは note 何と、マラソンを2週連続見たわけネ run
実に素晴らしい☆ 僕でさえ、どっちも見れなかったのに♪
     
それはね、内心、自分も走りたいんですよ happy01
ほ~ら、あなたはだんだんレースに申し込みたくなる・・
催眠術師に引っ掛かったと思って、一度ウェアを揃えて
大会に参加してみてください。
5kmで十分。途中かなり歩いてもOK。
   
ウェアがあればオシャレ感覚も出て来るし、
イベントがあると、やる気も急増。
安田美沙子なんて、僅か数年で男性顔負けの
マラソン・タレントに出世しちゃいました bell
   
東京マラソンは、事務職員の頑張りだけで涙ものでしょ crown
あれは凄いことなんですよ。10年に1度って感じ。
横浜はどうだったのか、なぜか文章が切れてますが、
わりと面白かったのかな。ま、女子マラソンだから。
    
招待選手は、国内選手なら必要でしょう。
観客も視聴者も、有名人にはすごく弱いですからね
みに子さんも有名タレントに弱いし(笑)
   
海外の選手は高額の出場料に見合うかどうか、
シビアな計算が必要ですね。
ま、ある程度の顔ぶれが揃わないと、格下に見られるし
好記録も出にくい。テレビの宣伝もやりにくい。
運営サイドとしては、無視できないでしょうね。
   
 
一方、マックのポテト! 揚げたてでもダメなんだ。
僕は、ハンバーガーよりはマシだと思うけど♪
カリカリした食感と、塩味だけで十分。
ま、イモの出来不出来は仕方ないですね。
ポテトチップの方がごまかしが効くかも。
   
地下鉄1つの距離を歩いてモスバーガー?
そんなに好きなのに、1~2ヶ月に1度ね。
それは逆に、増やした方がいいと思うけどなぁ。
これぞ、悪魔の誘いかも wink
    
で、モスの増加分を上回るだけ、運動する。
カロリーも油も、運動で消費すれば関係ないですよ。
ポテトLサイズもチーズバーガーもOK。
要するに、プラスとマイナスの合計の問題。
    
僕も含めて、周りのスポーツ仲間は、かなり自由に
飲み食いしてるけど、体型はそこそこ維持してます。
僕なんて、北海道で久々に体重計に乗ったら、
大幅に下がっててビックリ☆
機械の故障とも思えないから、やっぱりガンかも。。sweat01
    
  
最後に、「目撃者の証言」が面白かったんですか。
それは素晴らしい ring
予想通り、あんまし読まれてなさそうでね (^^ゞ
入って来る検索アクセスは、「感情の反転極化」
なんていう、こけおどしの心理学用語ばっか。
本質が分かってないねぇ~って感じ♪
    
で、証言と北海道を結びつけようとして、
ちょっと混乱しちゃったのかな(笑)
イギリスでこっそり浮気したければ、イギリスには
いなかったっていうアリバイ(不在証明)が必要。
たとえば、国内のモスのレシートがあればOK。
実は友達に頼んで手に入れただけとか♪
   
逆に言うと、浮気を追及する側から見れば、
浮気したっていう根拠が必要になります。
成田から出国する写真とか、イギリスのデート写真とか。
  
浮気する側とされる側とで、必要な証拠が逆転する。
アリバイは、浮気する側、悪い事をする側に便利なウソ。
それを崩すには、浮気される側に
もっと確かな根拠が必要となるわけです。
この時、単なる目撃証言しか無かったら、見間違いとか
記憶違いって話になって、ウヤムヤになっちゃうわけ。
   
という訳で、歯医者で高額の治療の相談をする際には、
こっそり携帯で録音すべきかも♪
ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2011年3月 2日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2011、午後から雨でも暖かいからOK | トップページ | 北海道ツアー中♪ »