« ツイッターのリンクは「bit.ly」の短縮URLを使ってるのか | トップページ | 完結してない行動の方が記憶に残る~ツァイガルニク効果 »

制服ニーハイ女子高生・武井咲の真相、とか書いてる場合じゃないけど・・

雑用JOG 2km(雪の中),13分程度

いやぁ、人生いろんな事があるもんだけど、この1週間は不思議なほど

してるな。まったく意外な人からメールが来たり、職場で想定外の事が

発生したり、つい数分前には、またプッと吹き出すようなハプニングを近所

で見かけたり。そうそう、昼間にはおめでたいニュースも飛びこんで来た。

               

で、そんな中、最新の情報によると、かなり気がかりな出来事が起きてるよ

うで、私もちょっと動揺してしまった。この状況で、おふざけ気味の記事とか

書いてる場合じゃないんだけど、ブログの毎日更新用のネタとして既に用

してたものなので、他意はない。一部の方、悪しからずご了承を。そちら

の件については、また後ほど何か書くかも知れない。いや、もちろん、何事

もなく収まる方がいいんだけど。。

  

☆追記: あぁっ・・・気がかりが早くも現実になってしまった! 直ちに

       コメントを入れたけど、私の思いが伝わるかどうか。。

       皆さん、力を合わせよう☆)

        

        

          ☆          ☆          ☆

さて、気分を落ち着けるのはいいとして、おふざけ記事を書きにくくなって

しまったな。ま、あっさり、まとめて形を作っとくか。前の2回、戸田恵梨香

&三浦春馬の月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』は、ほとんど見

てない状態だったけど、今日の第5話は、雑用しながらわりとマトモに流し

見した。延々と秘密が明かされる展開だったから、ブロガーとして、ドラマ

ファンとして、多少は気になったわけ。ウチの読者に月9ファンが多いしね。

        

多少なりともドラマを見慣れたファンなら、三浦春馬先生と女子高生・武井

咲の間に、ホントに何かあったとは思ってなかっただろう。つまり、ドラマの

最初で、それを匂わす映像を入れて、その後は延々と話を引き伸ばす

この展開は、実はそうではなかった、というパターンの典型で、実際にもや

はり、何もやってなかった。

       

簡単に書くと、事の真相は(現時点で)次の通り。元々、武井=佐伯ひか

りは、薬を飲まないと、女性らしい身体になれない体質。言葉は使われて

ないけど、性分化疾患の一種と言っていいかも知れない。まあ、あの美少

女の外見でそんな事を言われても、困っちゃうけどね。一方、お姉さんは

女性らしい人だったらしいけど、事故で死んでしまった。それ以降、ひかり

お姉さんのようになりたいと願うことになる。同一化と呼ばれる過程だ。

    

ある夜、たまたまお姉さんのように見える化粧をして、大人の女性っぽい

服装で街を歩いてると、柏木修二先生(三浦)に似た男性に声をかけられ

る。優しくて、心地良くて、ついそのままホテルに。一輪の赤い花びらがベッ

ドに残された。その後、たまたま柏木先生本人が酔いつぶれてる所に遭

して、本人のアパートまで連れて帰る。柏木は、酔ってるし、化粧と服装

のせいで、生徒だとは気付いてない。ひかりは運命だと感じたのか、その

まま朝まで先生と一緒に寝てしまったわけ。何事もなしに。。

       

    

         ☆          ☆          ☆

まるでドラマのように都合のいい話で、『週刊女性』の今井舞「新ドラマ斬

り」なら、「絶対にあり得ない」とかバッサリ斬り捨てる所だろう。ただ、似た

ような話なら、現実にいくらでもある事で、私の身近でさえ、いくつもある。

所詮、男と女なんて、そんなもんだ。ちなみに「身近」とは、身体の近くの

ことで、意味はかなり広い♪ どうでもいい? ハイハイ。

    

とにかく、先生と生徒の間には、過去には何も無かった。ただ、真相を自

分から明らかにした美少女に対して、イケメン先生が本物の愛を抱き

める。それがすぐ分かった婚約者・夏実(戸田)は、直ちに結婚式をキャ

ンセルする手続きを取り始める。お腹には、柏木の子どもが確認できた

ばかりなのに。。

     

ちなみに予告では当然、ひかりが身を引くような台詞を語ってたけど、ま

残りの回数がたっぷりあるから、むしろ本当に先生と生徒が結ばれる方

が自然だと思うな。もちろん武井は、制服&ニーハイソックスのまま。柏木

もカッチリした教師の服装だ。これはおそらく、一部の女性も萌えまくるだろ

う♪ ま、お堅い方々から批判を浴びるだろうし、時間帯が早いから、あん

まし凄い映像は期待は出来ないけどね。

   

それにしても、武井咲。春からは、テレ朝のドラマ『アスコーマーチ!』で、

主演女優に抜擢されてるらしい。演技も悪くないし、久々の大物になるか

も。まあ、後は、男と事務所の問題か。私も、最初はあんまし趣味じゃない

と思ってたけど、どんどん魅かれて来た。既に頭の中では、あんな事とか

こんな事とか、やって・・・ないわ! それは条例違反なのだ。どうせなら、

もっと凄い事を想像して楽しむことにしよう。コラコラ。。

            

        

          ☆          ☆          ☆

ま、この程度のおふざけなら、ギリギリOKだと判断。で、最後に今日の走

。いや、10kmは走ろうと思ってたのに、意外な事だらけだし、も降っ

たから、今夜は雪の舞い落ちる中、雑用ジョギングを少ししただけでおしま

い。今年最高の雪だろうな。10cmくらい積もった状態で走ったから、2倍

の距離には相当する負荷だろう♪ セコイわ。

     

さっき、その雪道雑用ジョグに出かける時、いきなりご近所の女性雪だ

るまを作って遊んでたから、プッと吹き出したわけ♪ 夜中に、一人でニコ

ニコ作ってるのだ。目と鼻と口もしっかり付けて。私はこうゆうキャラは大好

きだし、ルックスも性格も可愛いコだから、手伝いますよ、と声をかけて、そ

の後は部屋で2人で暖まることになった・・・なんて話は、残念ながらない。

その気になれば十分可能だったけど、ブログの更新の締切時間も近づい

てたし、余裕が無かったのだ。逃がした魚はでかいかも。。

    

という訳で、今夜はこれにて終了。気がかりな件については、またいずれっ

てことで。それでは、この辺で。。☆彡

     

                                 (計 2359文字)

|

« ツイッターのリンクは「bit.ly」の短縮URLを使ってるのか | トップページ | 完結してない行動の方が記憶に残る~ツァイガルニク効果 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイッターのリンクは「bit.ly」の短縮URLを使ってるのか | トップページ | 完結してない行動の方が記憶に残る~ツァイガルニク効果 »