« 仕事とメールであおられ中・・(眠り姫アンナちゃんのコメントあり♪) | トップページ | 仕事と雑用に追われる日々・・マニアックな記事を書きたい・・ »

完全徹夜で仕事に追われた後のつぶやき(再び眠り姫のコメ付♪)

仕事&雑用JOG 5km,28分程度

危ない、危ない。。もうちょっとで連続更新が途絶える所だったわ。アニバー

サリーまであと4日を残すのみ☆ こんな事で挫けてる場合じゃない。8時

間もあれば楽勝で片付けられると思ってた仕事が、延々長引いて、16時

になったって感じだ。その間、食事とトイレ以外はほぼずっとお仕事に没

頭。ま、ブログも含めて、時々ちょこっとネットで遊んだけど♪

          

すごくマジメに働いた後は、意識もうろうとした状態で、通勤ジョグもどき。脚

はそんなに疲れてないはずなのに激重で、ヨロヨロ、フラフラ。なまじ、ゆっく

り走ると危ないから、ちょっと速めに力を込めて走ることになった。一応、冒

頭には5kmで28分と書いてるけど、27分くらいかも知れない。セコイわ♪

いや、1km5分36秒ペースと5分24秒ペースの違いは大きいのだ。

             

とにかく、丸1日近くあおられまくった後、帰宅前には遠くの駐車場へ立ち

寄って、バッテリーのためだけにオートバイZZR400のエンジンを始動

乗るヒマはないし、ヘルメットも持って来てないから、駐車場の中で40m

ほど走って、後はアイドリング状態でしばらく本を読む。

              

ちなみに駐車場内には道路交通法が適用されないから、ヘルメットは要

らない・・・はずだけど、もし後ろの助手席に乗せた人を大けがさせたり

したら、民事訴訟の対象くらいにはなるかも知れない。ま、一人だし、駐

車場内での事故なんてあり得ないはず。とはいえ、空いてる歩道で自転

車を大破させた自損事故なんてものが、昔あったよなぁ。油断大敵かも。

        

              

          ☆          ☆         ☆

帰宅後、いつものようにアクセス解析を見ると、夕方に強烈な山を発見。

110217

  ひょっとして、例の出来事の関連で

  ファンが押し寄せて来たのかと思

  いきや、またドミノピザ関連だった

  (^^ゞ いやぁ、ホント、何かある

度にドドッとアクセスが入って来るな。今日は何事かなと思ってネットを

サラッとチェックしてみたんだけど、何も見つからない。

               

おかしいな。前のバイトの話が、テレビ番組で紹介されたのかも。テレビ

は、(個人)視聴率1%あたり130万人の人を集める巨大メディアだから、

まだまだ影響力は圧倒的なのだ。ネットの動画なんて、まったく比較になっ

てない。ま、勢い=モメンタムだけなら、ネットだけどね。

         

この夕方のアクセス集中、ドミノピザ記事2本だけでも、一気に1000アク

セス以上稼いでる。そうすると、1件1秒の超高速でそれらのログ(=アク

セス記録)を流し見するだけで、17分もの時間を取られるのだ。ドミノ、ド

ミノ、バイト、結果、浜崎リツ子(当選者)・・・って感じで、延々と続いていく。。

       

もちろん、間に他のアクセスも一杯挟まってるから、ドミノだけ読み飛ばす

ことは出来ない。ま、ログを見なきゃいいだけの事だけど、最近は必ず一

通り目を通すようにしてるのだ。自分自身を客観的に見つめる作業・・・と

か言うと、ちょっと大げさかも♪ アクセス数が今後さらに2倍になったら

もうログを超高速で流し見する時間さえなくなるから、今の内ってことで。。

        

           

           ☆          ☆          ☆

最後に、今日の昼間嬉しい出来事について。先日から「ロング・バケー

ション」、長いお休みに入った、同期の桜の人気ブロガー・アンナちゃんが

遊びに来てくれたのだ♪ 「アンナdiary」の管理人。いやぁ、呼びかけて

みるもんだね。

         

ま、お休み中だから、あんまし起こすのも何だけど、たまにウチの記事で

声をかけてみることにしようか。アンナちゃん、時々、顔を出してね☆ エッ、

寝てる? あっ、そう♪ 眠り姫はクゥ~~と寝息を立てるのが得意なの

だ。今も私の横で、スヤスヤ気持ち良さそうに目を閉じてる(ウソ)。

         

   (☆追記: アンナちゃん、この記事についてる mana さんからの

          コメントも、ちゃんと読んでね。寝るのはその後で♪)

       

あぁっ! システムトラブル発生。打ち込んだ2段落が消えてしまって、管

理ページから追い出されてしまった。ココログ~っ! 今、たまたま再びロ

グイン出来たけど、この追加入力がまた失敗しそうな気がするな。試しに

「保存」。。あっ、成功した。でも、ブラウザがFirefoxだといいけど、IEだと

管理ページに入ることさえ出来なくなってしまった。Firefoxだと、レイアウト

が崩れることがあるし、IEが保存してる情報も使えない。ホントはIEで入り

たいのに。。で、また「保存」ボタンを押してみると。。

       

ホッ。。再び成功した。でも、怪しいからもう止めにしよう。眠いのに、疲れ

るわ、全く。。とにかく、バタバタと余裕が無かったから、織田裕二&柴咲

コウ『外交官 黒田康作』見れなかったのだ。先週の第5話は久々に見

たけど、予習をしてなかったせいもあって、話に付いていけなかったな。やっ

ぱ、1話完結じゃないと、不真面目なドラマ視聴者にとっては辛いね。ま、

個人的には、柴咲コウのメガネっ娘姿を見るだけで萌えるけど♪ あの

甘えっ子みたいな喋り方にもムラムラ ♡

             

さて、この程度つぶやけば十分でしょ。もう寝よっと。ではまた。。☆彡

(☆追記: 以上、形を整えたのは翌朝)

            

                               (計 2087文字)

|

« 仕事とメールであおられ中・・(眠り姫アンナちゃんのコメントあり♪) | トップページ | 仕事と雑用に追われる日々・・マニアックな記事を書きたい・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん、こんにちは~。
そして、心配してココへ足を運ぶ
多くのアンナさんファンのみなさんも、こんにちは~。
そして、昼休みに遊びに来てるアンナさん、こんにちは~。
…そっか、いつも寝てたのかgawk

テンメイさん、
『今日の”眠り姫アンナちゃん”』ってタイトルで毎日更新してくれませんか?smile

休暇中は、あちこち遊びに回ってくれると嬉しいねvirgo
そんなアンナさんをテンメイさんが追っかけるのよrun
こーゆーの、
新しくない?flair

アンナさーん。
木村くんのワンピース王crownどうだったー(ノ゚ο゚)ノ
アンナさんが語ってくれないと始まらないのよ。。。

真面目な話、テンメイさんの毎日更新も頑張ってgood

投稿: mana | 2011年2月18日 (金) 10時16分

manaさんのコメ見ました。

ワンピース王最高!あの暑苦しいぐらいにハマってるアイツが好き♪
自分が好きなものに、とことん夢中になる人って
好きです・・・私が興味なくてもhappy01

なんかテンメイさんのところは駆け込み寺みたいhappy02
仕事忙しいのに、悪いねぇ(笑)
記事にまで登場しちゃう同期の桜(爆)

眠り姫はPC昼しか見ない毎日デス。。。

投稿: 昼休みアンナ(爆) | 2011年2月18日 (金) 11時37分

> mana さん
    
おはようございます sun
アンナちゃんは会社でも寝てて、
昼休みだけ起きてネット見てるってお話 ♪
王子さまに会うために目覚めるわけ(爆)
    
「今日の”眠り姫アンナちゃん”」って連載?
企画は面白いけどなぁ。。
   
せめて2年前の状況ならアリだったかも。
その頃までは、お互いドラマレビューに力を
注いでて、直接のやり取りも多かったし、
行き来する共通の読者も多かったから。
   
今だとやっぱ、スペシャル番組ってことで ♪
記事タイトルに2回入れるだけでも、
超VIP扱いですからね。本文にも一杯出てるし。
    
「アンナちゃん! 十分満足だよね?」
「クゥ~~・・sleepyhappy01
           
ま、ちょっとした余裕が出来たはずだし、
長年のブログ運営で書き込みにも慣れてるから、
あちこちに顔を出してくれるでしょう。
「アンナ 爆」でブログ検索すれば、
あちこちでヒットするようになるはず ♪
    
          
で、木村くんのワンピース王 crown
知らないから検索すると、スマスマのことね。
芸能界ONE PIECE王決定戦・FINAL。
原作者公認の大会で、キムタクが王者になったと。
僕はいまだに、漫画もアニメも見たことなくて。
ま、専門家のアンナちゃんがちゃんと
応答してくれて良かったですね clover
     
最後に、毎日更新へのご声援、どうもどうも♪
今週はキツかった~~。
って言うか、パソコンが不自由で不自由で。
早く余裕を作って、モニター修理に出さなきゃ!
  
あっ、そうそう。
そちらへのコメントで僕が書いた「大丈夫なの?」。
カトゥーンを脱退(?)した彼のことね。
もう騒動は収まってるけど、去年の春はまだ
大勢のファンがピリピリしてたもんで。
   
スーパー銭湯の風呂上がりは、しっかり洗いましょう happy02
ではまた。。shine
   
   
   
> 昼休みアンナ(爆)ちゃん
    
昼休みって、まだ11時半なんだけど(爆)
   
再登場してくれて、ありがとう clover
試しに呼びかけてみるもんだね。
わざわざ、すぐ本文に追記した甲斐があったわ。
mana さんも大満足のはず☆
    
そんなに暑苦しいくらいハマってるんだ!
テレビ東京の『TVチャンピオン』みたいな感じかな。
オレも結構、好きなものに夢中になる人だよ。
アイツじゃなきゃダメ? あっ、そう chick
ま、このブログも夢中になってるから、応援よろしく paper
    
ウチが駆け込み寺ね。確かに。全然OKだよ bell
ま、駆け込ませた本人に言われてもビミョーだけどさ ♪
仕事忙しいのはいいとして、ウチが女子高生ネタの記事を
アップした直後に爆弾宣言されても困っちゃうわ (^^ゞ
駆け込んで来た全国のアンナちゃんファンもガックシ。。sweat01
    
PCは昼しか見ないんだ。いいんじゃないの ♪
過去5年半、さんざん見て来たはずだし。
ゆっくりお休みしてよ。半年間くらい happy02
    
記事に書かなくても、いつも思い出してるからね。
同期の桜のロンバケ中、俺がしっかり頑張るわ!
おぉ、いい人になっちゃったかも ♪
またの登場を待ってるよ heart04 ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2011年2月19日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事とメールであおられ中・・(眠り姫アンナちゃんのコメントあり♪) | トップページ | 仕事と雑用に追われる日々・・マニアックな記事を書きたい・・ »