« 東京マラソン2011に出場予定の有名人(芸能人、優勝候補ほか) | トップページ | 超久々に食べたマクドナルドのハンバーガーの話とか♪ »

東京マラソン2011、午後から雨でも暖かいからOK

RUN 10km,43分21秒,心拍154

雑用JOG 4km,23分程度

       

あぁ~、時間が無い。超~焦るんだけど。。今日から4日間は、手抜き記

事を連発するしかない。ほとんど時間が無い中で毎日更新を継続するに

は、それしかないのだ。ま、手抜きって言っても、一般社会人のブログと

してはフツーだと思うけど。。

     

さて、そういえば、「今日から」じゃなくて、昨日も手抜き記事だったね (^^ゞ

マラソンに興味のない人にとっては、タイトルをチラッと見て素通りするよ

うなものでしかないだろうけど、実は大当たりなのだ☆ 今日のアクセス

解析をお見せしよう(23時半の時点)。

          

110225a

  まず、ページ別

  クセス数。東京マ

  ラソン関連がベス

  ト3を占めてる。

  2位は昨日の記事

  だから、完全に狙

  い通り♪ 3位に

「雨対策」が来てる所が特徴だ。

    

110225b

  続いて、検索フレーズ

  のベスト10。これまた

  上位を東京マラソンが

  独占して、雨関連が目

  立ってる。「テンメイ」が

  9位って所が哀しいけど、

  まあそれは置いといて、

  明後日27日の天気が問題

だ。最新の予報だと、曇のち雨、降水確率50%。特に、たまたま当選し

ちゃった初心者の人は、気になって仕方ないだろう。

     

ただ、最高気温が14度もあって、しかもちょうど雨が降る頃に気温が最

になりそうだ。予想天気図を見ると、風も大したこと無さそう。それなら、

よほど冷え性じゃない限り大丈夫だろう。もちろん、雨天中止の可能性は

(残念ながら?)ほぼゼロと思っていい。去年の私は中止を期待してた♪

        

去年なんて、気温6度のスタート時から雨で、3時間ほど振り続けたけど、

ほとんどの人は完走。冷え性の私も、両腕の肘から先を硬直させながら、

それなりのタイムでゴールした。ただし、雨対策はそれなりにしてたから、

去年のウチの雨対策記事とかレース記事が参考になるかも知れない。   

            

          ☆          ☆         ☆

一方、今夜の走りについて。昨夜はやっぱり完全徹夜。今日は、仕事を

終えた後、美容室、郵便局、銀行とかを走りまわって、まず4kmジョギン

。その後、どうしようか迷いつつ、10kmだけササッと走って来た。

    

ホントに時間が無いから、何度も時計を見ながら、ハーハーゼーゼー飛

ばす。昨夜も3.4kmだけ、ハーハー頑張ったんだよな。ま、色々と疲れ

てるせいなのか、単なる体調不良なのか、頑張ったわりには遅くて、トー

タルでは1km4分20秒ペース。遅っ! 後半、ちょっとしたパトルになっ

たのになぁ。ま、風が強かったから10秒損して、寝不足だから更に10秒

損したってことで、自分を納得させよう♪

    

さて、これからの4時間半が、実は地獄なのだ。ま、ここが底力の見せ所

だね。なんでそんなに焦ってるのか、古くからの常連さんならもうお分かり

だろう。そう、アレなのだ。男の子の日なのだ。違うわ! ボケ突っ込みし

てるヒマも無いので、それではこの辺で。。☆彡

            

  往路(2.45km)   11分23秒  平均心拍137         

  1周(2.14km)    9分10秒        158        

  2周             8分58秒         163      

  3周(0.82km)     3分43秒         164

  復路            10分08秒         158

計 10km    43分21秒  心拍154(84%) 最大167(ゴール時)

          

                                 (計 1296文字)

|

« 東京マラソン2011に出場予定の有名人(芸能人、優勝候補ほか) | トップページ | 超久々に食べたマクドナルドのハンバーガーの話とか♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2011に出場予定の有名人(芸能人、優勝候補ほか) | トップページ | 超久々に食べたマクドナルドのハンバーガーの話とか♪ »