« 完全徹夜で仕事に追われた後のつぶやき(再び眠り姫のコメ付♪) | トップページ | スポーツの栄養補給にもいいバナナ、冷蔵庫保存は厳禁か »

仕事と雑用に追われる日々・・マニアックな記事を書きたい・・

お仕事JOG 4.3km,24分程度

暖かいのか肌寒いのか、分かんなくなって来たな。昼間は暖かくて、思わ

ず上着を脱いだほどだったのに、夜はフツーに寒かったりする。現在、外

の気温は3度だし、明け方にはマイナス1度まで冷え込むとの予報。三寒

四温っていうのは、日々の動きの話だけど、1日の中で春と冬が混ざって

ると、体調を整えるのが難しいね。室内暖房と屋外の寒さとの違いって話

とも、ちょっと違ってる。

         

さて、ウチはマニアック・サイトだと公言してるし、実際これまで、理系、文

系、体育会系、テレビ系、数々のマニアックな記事を書いて来た。専門書

にもネットにもなかなか見当たらないような内容が結構あるからこそ、色ん

な分野のマニアックな方々が、その都度の関心に応じていらっしゃる。今

日なんて、私の数学&哲学記事をそのまま長々とパクッてる人を発見した

ほどだ (^^ゞ (出典は明記、引用は短めに!☆)

      

おまけに私は最近、精神的には非常に好調で、「ナチュラル躁」って感じが

するほど元気がいい。となると、当然ブログでも、マニアックな記事を書き

たくなるんだけど、ただ単に時間的余裕がないのだ。1年以上も前から書

こうとしてるのに、いまだに書けてない記事もあるほどだから、正月明けに

書こうとした記事なんて後回し。いや、準備はある程度やってるから、書か

なきゃ損なんだけどなぁ。ま、プロと違って、書いてもまったく得にならないっ

て所が、市民ブロガーの哀しい所だけど♪

         

まあ、これは、多少の執筆能力を持った社会人ブロガーに共通する悩み

だろうね。書きたい、喋りたいって思いはあるんだけど、まとまった話を書

く余裕はない。だから、ポツリポツリ、僅かな時間で喋ることが可能な簡易

ブログが流行るわけだろう。twitterとか、amebaなうとか。

       

でも、アレはまだしばらく様子見だな。一見、自由なメディアに見えて、実

はかなり不自由なメディアのような気がする。実際に使ってみないと分か

らないこともあるだろうから、単なる実験として、しばらくコッソリ使ってみ

ようかなとは思ってるんだけど、ブログでさえ時間がないんだから、ツイー

ト実験なんてしてる余裕はないのだ。こうやってブツブツ書いてる間にも、

時計の針は容赦なく回って行く。コチ、コチ、コチ。。机の上の時計はアナ

ログだから、耳を澄ませると、確実に音を刻んでるんだね。。

         

    

          ☆          ☆          ☆

ちなみに今日も、僅かな睡眠ずっと仕事にあおられまくってた。前の日

が完全徹夜だけに、時々意識がフワーッと吹っ飛ぶ感じもあるけど、眠

過ぎて逆に眼が覚めてくる感じもあるんだよな。これは昔から、多くの人が

語ってることだと思う。

        

具体的に言うと、私の場合、睡眠5時間っていうのは眠いんだけど、睡眠

3時間まで減らすと逆に変なパワーが出て来るのだ。多分、覚せい剤みた

いな脳内物質が分泌されてるんだろう。合法的ドラッグだから、検索アク

セスでやって来たサイバー・パトロールの皆さん、お間違えなく♪ ランニ

ングもある意味、ナチュラル・ドラッグ製造プロセスってことだろう。

    

とにかく、仕事に追われる中、通勤JOGもどきで4.3kmほどジョギング

って言うか、あわててたからランニングに近いスピードだったかも知れな

い。春の嵐みたいな強風で、街ゆく女性のミニスカートがめくれる瞬間を

見れないかなと思ったりもしたけど、収穫ゼロだった♪ そうか、制服ミニ

の女子高生の通学と、時間帯が合わなかったからだな。次から気を付け

よっと! コラコラ。。

        

夜はひょっとして走る時間が出来るかな、とも思ったのに、走るどころか、

まだ夜通しで色々やんなきゃ眠れない状況だ。脳内覚せい剤だけじゃ足

りないかも知れないから、コカ・コーラコーヒーで、カフェイン・ドーピング

もしとこう。コーラと言えば、あくまでコカコーラ。ペプシではダメなのだ♪

      

           ☆          ☆          ☆

最後に、今日も昼間、休眠中の人気ブロガー・アンナちゃんが遊びに

てくれた♪ 同じくジャニーズ大好きな人気ブロガー・manaさんからのコ

メント・メッセージに、自分で応答してくれたのだ。コメントが入ると、私の

携帯に通知メールが来るから、なるべく早めに記事タイトルを修正。「・・・

(再び眠り姫のコメ付♪)」なんて言葉を追加することになる。もちろん、仕

事を中断してやってるのだ。コラコラ。

             

ところが、わざわざ超分かりやすい告知をしてるのに、気付いてないアン

ナちゃんファンの方々が少なからずいらっしゃる気がする。多分、「私が

記事に、アンナちゃんへのコメントを書いてる」、と誤解してるんじゃない

かね。それなら素通りして当然・・・じゃないわ! ちゃんとテンメイさんの

記事も読んでネ♪

       

という訳で、今日のつぶやきもこの辺で終了。明日には仕事がひとまず

一段落する予定だから、せめてランニングはちゃんとしたいもんだ。4月

のフルマラソンは刻々と接近中。余裕があれば、わりとマニアックな記事

も執筆したいもの。ではまた。。☆彡

      

                                (計 2043文字)

|

« 完全徹夜で仕事に追われた後のつぶやき(再び眠り姫のコメ付♪) | トップページ | スポーツの栄養補給にもいいバナナ、冷蔵庫保存は厳禁か »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん、お仕事終わった?今日もお疲れ様でしたhappy01

アンナさんが人気ブロガーなのはもちろんのこと、
私まで気を遣ってくれたテンメイさんを流石だと思った(笑)
あ~今日の疲れも吹っ飛んだ~。精進します(・o・)ゞハッ!

そっかぁ、テンメイさんはムズムズしてるんだぁ。
あ、ウズウズか(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そんな爆発記事を楽しみにしてます。。。チガウカ
でも私には難しすぎる内容かも…
ジャニーズ関連なら食いついてあ・げ・るheart01

アンナさんがお昼休みに覗いてくれて嬉しかった~。
やっぱり大声で呼んでみるもんだね~happy02
アンナさんの「アイツが好き♪」に萌え~な私(u_u*)

もちろん、大満足ですよ~lovely
アンナさん、ありがとう。また来てねんvirgo
テンメイさん、ありがとう。また呼び込みしてねんkaraoke

投稿: mana | 2011年2月19日 (土) 17時45分

> mana さん
   
こんばんは moon3 眠い。眠り王子 ♪

来週の木曜くらいまでは、仕事に追われそうです。
で、その後はプライベートと雑用がぎっしり!
落ち着くのは来月の5日くらいの予定。
こんな時、「ブログさえ無ければ・・」とか
思っちゃいますね (^^ゞ
 
    
mana さんのコメントは、アンナちゃんのツボだから、
プッシュしときました。
ギリギリ、向こうには書けなかった感想でしょ。
アンナちゃんには、結果的にレスを要求したみたいで、
申し訳なかったかも。。
   
「わざわざレスしてくれて、ありがとう clover
「クゥ~~・・sleepyhappy01
    
   
で、ムズムズは間違いじゃないですよ。
花粉症「もどき」になって来たから、鼻がムズムズ。
mana さんは、温泉で気を付けないと、
足裏がムズムズしてくるはず spa
ウズウズは僕のあそこです♪ つむじネ karaoke
あれっ、つむじの絵文字じゃないのか(笑)      
   
「難しすぎる内容」っていうのは、少ないですよ。
適度に難しいか、難しそうに見えてそうでもないか。
僕がいつも意識してる読者レベルは、高校生くらい。
今時、義務教育みたいなもんだから、
ほとんどの人は読者の対象に入ってます。
   
もちろん、高校に行ってなくても、小中学生でも、
高校生レベルの頭脳や関心があればOK。
たまに、かなり難しい事も書いてるけど、そこは
読み飛ばしてもいいように、気配りしてるつもりです。
怖がらずに、たまにはチャレンジしてください☆
   
       
ジャニーズ関連を僕に期待されても困るなぁ。
アンナちゃんに任せますよ。半年後の(笑)
こないだ、「テンメイ ジャニーズ」って
検索アクセスが入ってたのには苦笑 sweat01
キムタク・山P・亀梨の個人名なら分かるんだけど。。
    
あと、mana さんに「あ・げ・る」と言われてもねぇ。
もうパパさんにあげまくってるでしょ♪
娘さんなら喜んで頂きます heart01
    
「アイツが好き」。。可愛いですね cute 僕も大満足☆
「テンメイさん」とは、恥ずかしくて言えないみたい(爆)
また、反論して来たリして bleah
   
ま、いつも呼び込むのは申し訳ないから、
たまに呼んでみることにしましょう。
ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2011年2月20日 (日) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全徹夜で仕事に追われた後のつぶやき(再び眠り姫のコメ付♪) | トップページ | スポーツの栄養補給にもいいバナナ、冷蔵庫保存は厳禁か »