« 下半身用のモノを久々に見た若奥様が歓声をあげた話とか♪ | トップページ | 休日出勤の後、夜の渋谷に立ち寄って思った事、色々・・ »

レース直前の長距離走1本目&携帯電池交換

(25日) RUN 27km,2時間11分09秒,心拍151

フーッ。。やっぱ、25kmを過ぎると急激に脚の付け根がしびれて来るな。

心肺的には全く楽勝だし、太腿もふくらはぎも大丈夫なのに、付け根のダ

ルさだけで顔が歪んで来てしまう。レースだと、まだ15.195kmも残って

るのに、大丈夫かね。。

     

さて、昨日のブログ記事のタイトルはちょっとした冒険だった♪ まあ、ま

だ過去形じゃないけど、重苦しい自粛ムードが漂う今の日本だと、記事の

タイトルで遊ぶだけでもなかなか勇気のいることなのだ。ま、記事の中身

はフツーだけどネ。私の予想よりはアクセスが多かったから、皆さん、お

好きな方ばかりってことでしょ。クリックしなかった人も、こっそりトップペー

ジをスクロールして読んだ人が多いと想像してる♪

       

一方、今夜はどうしても27km走らなきゃいけないってことで、前日から

色々と準備してた。というのも、平日の夜に長距離を走ると、他の事はも

うほとんど出来ないってことだから、あらかじめ色々と済ませとく必要が

あるのだ。

        

で、後はソフトバンク携帯の電池パックを受け取るだけになって、ジーッと

21時15分まで配達を待ってたのに来ない。ポストにもない。ネットで配

達状況を確認すると、昼間からもう「配達中」になってたのだ。道も混ん

でないし、雨でもないのに、やたら遅いね。地方から物資を送ってもらっ

てる人が多いのかな。今夜中に来ないと、困るんだけどなぁ。。

     

         ☆          ☆         ☆

内心ボヤキつつ、仕方ないから公園へスタート。3日前2ヶ月ぶりの25

kmを雨の中で行ったばっかだし、この後さらに30km走、32.2km

走の予定も控えてる。だから、かなり余力を持って27km走らなきゃいけ

ないわけで、序盤は十分余裕を持って鼻呼吸で走った。その後、花粉の

影響もあるのか、鼻がシュンシュンするから、口呼吸に変えて、ほんの少

しだけスピードアップ。ただし、ひたすら省エネ走行に徹する。この時期に

脚の故障なんてのも論外だから、一歩一歩にも気を使う。特に、膝回り

     

実は、小雨がパラつくかなとも思ってたんだけど、何とかもってくれて、走

りの方も無難に終了。トータルでは1km4分51秒ペース。ま、思い切り

抑えて走ったから、こんなもんでしょ。ただ、これでまた日曜日に30km

走るのはキツイなぁ。かと言って、月曜は仕事が忙しいし、火曜だと遅

過ぎる。結局、地震でスケジュールが大幅に狂ったのだ。ま、実害は僅

かだから、贅沢は言えないけどね。

     

明日は早起きしなきゃいけないから、もう寝るとしよう。時間さえあれば、

飲食物の放射能の計算記事でも書きたい気分なのにな。急激に仕事が

忙しくなって来たから、仕方ない。

     

あっ、そうそう。結局、走ってる間にメール便で電池が届いてた。メール便

だと知らせてくれれば、受け取りを気にせずに済んだのに。それにしても、

やたら遅い時間帯の配達だよな。22時前ってことか。早速、交換すると、

古い電池あんまし「妊娠」してなかった。その前の電池は破裂しそうなく

らいパンパンに膨らんでたのに何でだろ。私のパワーが衰えたのか♪ 

今度はもっと激しく責めてやろう。それでは、今夜もあっさりこの辺で ☆彡

                         

  往路(2.45km)      12分35秒   平均心拍130

  1周(2.14km)    10分50秒        143

  2周             10分37秒        146

  3周            10分34秒        148

  4周             10分20秒        150              

  5周             10分17秒        152

  6周             10分20秒        153         

  7周            10分07秒        155          

  8周            10分11秒        155        

  9周            10分10秒        156        

 10周            10分13秒         156      

 11周(0.7km)      3分35秒        156

  復路             11分20秒        155           

  計 27km    2時間11分09秒   151(最大心拍160 ゴール時)

       

                                  (計 1525文字)

|

« 下半身用のモノを久々に見た若奥様が歓声をあげた話とか♪ | トップページ | 休日出勤の後、夜の渋谷に立ち寄って思った事、色々・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下半身用のモノを久々に見た若奥様が歓声をあげた話とか♪ | トップページ | 休日出勤の後、夜の渋谷に立ち寄って思った事、色々・・ »