« 罪、罰、教育~京大入試ネット投稿事件の感想 | トップページ | 北海道土産のお菓子の話と写真とか♪ »

今頃ようやく都庁の展望室に昇ったけど、何か♪

RUN14km,1時間09分49秒,心拍146

雑用JOG 2km,12分程度

     

これぞ、お上りさんだな♪ 東京都庁どころか、私はいまだに東京タワー

110305a

 にも昇ったこと

 がないんだけど、

 いまや時代は東

 京スカイツリー

 になってしまっ

 た。流行遅れに

 も程があるね

  (^^ゞ 高所恐

 怖症のわりに、

高い所は好きなんだけどなぁ。

      

110305b

 先日、たまたま新宿駅西口に用事があったん

 だけど、意外なほど早く片付いちゃったから、

 余った時間で都庁に昇ってみたわけ。もちろ

 ん、ブログのネタも意識したわけだ。ただし、

 予定に無かったことだから、デジカメは持っ

てなくて、携帯の写メしか取れなかった。500万画素とはいえ、やっぱりデ

ジカメと比べると、かなり見劣りしてしまう。

       

ちなみに最初の写真が、エレベーターを降りてすぐ左の窓からの眺めで、

一番人気みたいだった。理由は簡単。都心の側を向いた窓だから、東京

タワーとか、メジャーな建物が見えて、しかもちゃんと解説プレートが付い

てるのだ。202mの高さから街を眺めるだけで、迫力はあるんだけど、やっ

ぱり目が行くのはスカイツリー。1枚目の写真の左端にある塔で、それをト

リミングしたものが2枚目だ。確かに、飛び抜けた高さだね。ちなみに公式

サイトによると、現在604mの高さとのこと☆ まだプレートには無かった。

      

110305c

 分かりにくいけど、最初の写真の右奥には、東京タ

 ワーも写ってる。トリミングすると、なるほどと思うだ

 ろう。肉眼でも何とか分かった。

    

            ☆          ☆          ☆

110305d

 ところで、この

 展望室。思った

 より小奇麗で、

 お店もいくつか

 あるし、360度

 の見晴らしもい

 いんだけど、苦

 笑したのが、

 国人の多さ。私

110305g

 も中国人と間違

 えられたかも知

 れないね。最初、

 エレベーターに

 乗る前に、ほん

 の一瞬キョロキョ

 ロしただけで、

 案内係の女性に

 「展望室ですか

」と声をかけられてしまった (^^ゞ 恥ずかし~。。エレベーターの中とか

周辺でも、英語、中国語、韓国語が聞こえて来るし、みんな妙に笑顔になっ

てる。そうか。そうゆう場所なのか。まあ、展望室のお店も、アジア向けの

表示付き商品が目立ってたもんね。  

     

110305e

 結局、案内プレートを真面

 目に見るのに時間がかかっ

 たこともあって、15分程度

 いたかな。私より長い人も

 いたけど、マニアックにチェッ

 クしてたから、ちょっと挙動

 不審に思われたかも知れ

 ない♪ そうそう、展望室

 に昇るエレベーターに乗る

 前には、簡単な荷物検査

 があった(手触り&目視)。

       

      

110305f

  下に降りた後は、折角だから、47都道府県(東京

  を差し引いて46か♪)の物産展とか、東京の紹介

  も軽くチェック。私の出身地のパンフレットまであっ

  たから、感激して色々もらって来た。都道府県レ

  ベルじゃなくて、市町村レベルのパンフまであった

  のだ♪ しかも、かなりマトモな出来栄えで、金も

  手間もかかってる感じ。まあ、田舎の小さな街だ

  と、ほとんど見る人もいないんだろうから、せめて

  地元出身の私がジロジロ読んであげるとしよう。

  という事は、まだ読んでないのだ (^^ゞ

             

 もっと色々書こうと思ったけど、なぜか凄まじい

眠気が押し寄せて来たから、この辺でもう切り上げよう。上の写真は、そ

の前の写真のトリミングで、有名なモード学園コクーンタワー。文字通り、

コクーン(繭: まゆ)の形で、今にもグラグラしそうだから、正直言って私は

そばを歩きたくない♪ まあ、そうゆう保守的な人間は、東京モード学園

には入れないんだろう。CMを始めとして、この学校の宣伝はかなり目立っ

てて感心する。内情はしらないけどね。。

         

    

          ☆          ☆          ☆

何なんだ、この眠さは。。最後は簡単に、今日の走りについて。まず、半

月ぶりくらいに駐車場までジョギングした後、バッテリーのためだけにバイ

に乗ったんだけど、バッテリーも半ば死んでるし、エンジンも冷え切って

て、始動してもすぐストップする状況。幹線道路を走ってる途中にもストッ

プして、かなりビビった。そういえば昔、高速道路の追越車線でいきなりエ

ンストして、超ビビったことがあったな。。

    

とにかくエンジンの調子が悪くて、トータル7回くらいも押しがけするハメに

なった。重さ200kg前後を押して飛び乗る反復作業☆ これで太腿にダ

メージが残ったし、昨日ちょっと真面目に走ったこともあって、14km走は

積極的休養って感じのお休みモード。いまだに足先の変な痛みが残ってた

し、妙に眠いし、居眠りランって感じもあった。昨夜の眠りが浅かったか。。

   

トータルでは、1km4分59秒ペース。ま、休養としてはピッタシかも。あぁ、

もう眠くてダメだから、速攻で寝るとしよう。記事の色付けは明日やろっと。

ではまた。。☆彡

     

   

  往路(2.45km)  12分57秒  平均心拍131   

  1周(2.14km)  10分55秒        142

  2周           10分46秒        146

  3周          10分45秒        149 

  4周           10分30秒        152           

  5周(0.54km)   2分42秒        152

  復路           11分15秒        152

  計 14km  1時間09分49秒     146  最大157(ゴール時)

     

                                  (計 2018文字)

|

« 罪、罰、教育~京大入試ネット投稿事件の感想 | トップページ | 北海道土産のお菓子の話と写真とか♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜分に失礼しま~す(^_^;)

遅ればせながら、2000日更新達成おめでとうございます!
5年と言うと、私は高校も卒業してるような年月だなぁと思い感動しました。
本当に凄いですね~shine

月の話は、ロマンチックで素敵でした♪
頷きながら読ませていただきました。
変わらない「日常」って、一つでもあると本当に救われる瞬間があると思います。
テンメイさんの毎日更新には、日々元気を貰っています(^-^)

えーと、それからルスツ!
ゲレンデに平面があるんですね~(笑)
蔵王は、リフトと斜面ですから。駐車場からすぐ滑れますski
私はスキーと言えば蔵王で、それ以外は行ったことが無いので。。。
写真も凄くキレイで、是非ルスツにも行ってみたいな~と思います(´▽`)

そして東京の写真ですが、高いビルが多いですねぇ…。
202メートルの展望台って何者ですかcoldsweats02
霞城セントラル(山形トップレベルの高いビル)より高いですね。
200mは、高い、ですよ。

…あ、でも山形だと山に登ればいいですね。
千歳山、盃山などお手頃ですω
そういえば、東京に山って無いんですね~flair
山が見えず、空と街が隣接しているのは、
私にとっては、凄く不思議な光景です。

思いがけず長くなってしまいました。
お疲れのところ申し訳ないですsweat01
突撃失礼しましたー!o(_ _*)o

投稿: ぼこ | 2011年3月 6日 (日) 03時18分

> ぼこちゃん
   
こんばんは moon3 って言うか、ずいぶん夜更かしだね。
18歳未満は早寝早起きが基本だよ♪
深夜は大人(アダルト)専用の時間帯だから、
あと2000日連続で早寝するように(笑)
    
ともあれ、祝辞&賛辞コメントありがとう birthday
いや、自分でも凄いと思ってるのよ happy01
これ、途絶えたらガタガタッと崩れそうだな。。
全国の青少年に悪影響与えそうだから、頑張ろっと♪
   
月の話と言われて、3秒くらい考えちゃったわ(笑)
地道な毎日更新の比喩ね。我ながらロマンチック night
自分も世界も刻々と変化し続けるからこそ、
変わらないものに価値があるわけよ。
   
物理法則、論理法則、数学の基礎なんてお堅いものも
あるけど、やっぱり人間にとっては、太陽と月。
電気が普及して、月の価値は下がったけど、
夜空で一番明るい星だし、潮の満ち引きの原因でもある。

そんな感じのサイトでいられたら、嬉しいね。
一ヶ月周期くらいで、規則的に姿・形を変えながら。
トップ写真の交換や走行距離記事がそうでしょ♪
    
  
で、ゲレンデに平面があるのが珍しいの?!
蔵王って、まだ行ったことないんだよな。
晴れてたら、樹氷原コースとか気持ちいいかも snow
まあでも、ルスツなのよ♪ 是非、行ってみて。
スキー場っていうより、スノーリゾートだから carouselpony
山形空港って、ちゃんとあるんだね☆
心配だから調べちゃったわ。スタバも出来たしね happy02
    
  
東京に高いビルが多いと言われると、その通りだけど、
狭い地域に固まってるから、全体的には意外に低いよ。
ちなみに202mは展望「室」ね♪ 
ま、展望「台」と呼ぶ人が多いみたいだけど、
「台」って言うと、東京タワーやスカイツリーなのよ。
途中でプックラ膨らんでたりする、専用の場所のこと。
横浜ランドマークタワーだと、展望「フロア」。
   
とにかく、西新宿には高層ビルが多いわけ。
あの内の一つで、riceball作りのバイトもしてた(笑)
忙しかったけど、時給1200円とかで美味しかった☆
   
      
ビルと違って山だと、真下を見下ろせないでしょ♪
あのゾクゾクッとする感じが快感なのよ。
東京に山が無いって? それは、「都心」ね。
西の端は山だらけだよ。昔の自転車記事によく出てた。
ここ3、4年ご無沙汰だけど (^^ゞ
高尾山(たかおさん)は「山ガール」の聖地かも☆
まあ確かに、都心の光景は日本だとわりと珍しいね。
   
   
ってことで、レス書きながら、潮の理論読んだり、
蔵王のHP見たりしてたら、寝るヒマ無くなったわ♪
じゃ、そろそろ、おやすみ。。shine

投稿: テンメイ | 2011年3月 7日 (月) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 罪、罰、教育~京大入試ネット投稿事件の感想 | トップページ | 北海道土産のお菓子の話と写真とか♪ »