« 原発・放射能関連の記事を新たに書こうとして失敗した夜・・ | トップページ | 長距離走3本目、最難関33.2kmをクリア♪ »

仕事であおられてるので、単なる日記の連発・・

昨夜、家でも仕事に追われながら、ふと気晴らしにテレビをつけると、サッ

カーの日本代表vsJリーグ選抜の試合後半。ちょうどキング・カズ=三浦

和良がシュートを決めるシーンを見ることが出来た♪

                     

解説者2人も強調してたけど、あれはかなり難しいシュートで、見事な熟練

の技。ディフェンダーもキーパーも詰めてたし、ボールのバウンドも難しい。

決めた直後の「カズダンス」も含めて、44歳の選手が、激しいスポーツの

トップクラスで輝き続ける姿に魅せられた☆ 慈善試合とはいえ、手抜きプ

レーなど絶対に許されない社会状況だし、相手は代表チームなのだ。昔か

ら、周囲の批判の中で、カズは「本物」だと言い続けてた私としては、大きく

頷ける嬉しいシュートだった。

                  

その後、カズのゴールをアシストした闘莉王が、エキサイトしてイエローカー

をもらうなんてシーンも笑えたね♪ 慈善試合でイエロー、あまりに「らし

い」パフォーマンス的プレー。関西でも節電は「無意味」じゃないと論じたウ

チの記事には、いまだにアクセスが続いてるけど、大阪のナイターでの電

力消費にも、十分意味があったと思う。ウチのテレビの電力消費にも。。

         

          ☆          ☆          ☆

サッカーの後はほんのチラッとだけ、山P=山下智久の映画版『クロサギ』

を流し見した。10分ちょっとくらいだけど、ずいぶんシリアスな内容だな。ま、

チョコチョコとボケやツッコミも入ってて、肩はこらないように作られてるけ

ど、こんな映画が成り立つのは、やっぱり山Pの美しいヴィジュアルのおか

げだろう。先日公開の映画『あしたのジョー』では、ボクサーとしての減量&

トレーニングでも頑張ってたね。

          

今後は、台詞回しでも感心させて欲しいもんだ・・・とか書くと、ファンに怒ら

れるから止めとこ♪ まあ、山Pファンと藤木直人ファンは大人しいから大

丈夫か・・・とか書くと、また別のファンに叱られるのか(笑)。単なる一般市

民のブロガーとはいえ、ネット上で長く生き残るのは大変なことなのだ。

       

おっと、ここまでの話は単なる前置きのつもりだったのに、既に結構な時間

と字数を使ってしまったか。今は単なるお昼休みだし、この辺でもう終わり

にしよう。本当は、また震災関連のマニアックな記事短めに書くつもりだっ

わけ。ベクレルやシーベルト関連の科学記事だ。仕方ないから、明日か

明後日に回そうかな。ま、今回の大震災とは長い戦いになりそうだし、一刻

も早く焦って書くような内容でもない。

            

ちなみに今朝の朝日新聞によると、東京電力の新入社員1077人の予

定で、震災後の辞退は1人だけとのこと。国有化とか分割、リストラの可能

性が報じられる中、今さら他に移るのも無理だし、覚悟を決めたわけね。と

にかく、特殊な布で原発をカバーするなんてアイデアも報じられてるけど、差

し当たりは放射能をどうにかして欲しい。電力不足解消は、後回しでも仕方

ないね。

     

あぁ、今年の最短記事になっちゃったかも♪ ではまた。。☆彡

    

                                (計 1223文字)

|

« 原発・放射能関連の記事を新たに書こうとして失敗した夜・・ | トップページ | 長距離走3本目、最難関33.2kmをクリア♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原発・放射能関連の記事を新たに書こうとして失敗した夜・・ | トップページ | 長距離走3本目、最難関33.2kmをクリア♪ »