« テレビ東京の学園ドラマ『鈴木先生』、マイナーだけどお勧め☆ | トップページ | リハビリラン初日&アクセス解析の謎を少し解明 »

風邪終盤、パブロン断ちの禁断症状と闘いつつ・・

JOG 4.5km,27分15秒

3月11日の大地震の際、我が家では本とか荷物が崩れただけで、実害は

少なかったけど、ちょっとショックだったのは、体温計が割れたことだった。

たまたまテーブルの上に出しっ放しになってたのが、床に落ちて、その上

から本が落ちて割れちゃったわけ。子どもの頃からずっと使い続けて来た

ものだから、名残惜しくて、まだ残骸を捨てられずにいる (^^ゞ 思い入れ

がたっぷりあるのだ。

     

ただ、病気で熱が測れないのは不便だから、今日の仕事帰りにドラッグス

トアで購入。「頭はフラフラで食欲も無いけど、熱は多分あんまし無いだろ

うな」と思ってたら、測定結果は36.9度。平熱は36.6度だから、やっぱ

し単なる微熱だね。でも経験上、37.2度くらいより36.9度の方がしんど

ことはよくある(細かい・・)。体温そのものっていうより、病気の時間的プ

ロセスの中での位置(序盤、終盤など)によるものかも知れない。。

     

         ☆           ☆          ☆

とにかく、熱は僅かだけど、朝から頭がフラフラ状態。連休の谷間だし、

事を休みたくなっちゃうわな♪ ま、ここが我慢のしどころってことで、今日

はボーッとした状態のまま、何とかお仕事して来た。絶不調だから、もう寝

よう!ってわけに行かないんだよな。ブログ毎日更新の道は険しいのだ。

一応、つぶやき記事くらい作っとこう。

       

昨日は、早めにマイナーなドラマ『鈴木先生』の記事をアップした後、あち

こちのお友達ブログをお散歩♪ コメント&レス&TBのやり取りをした後

は、他の用事を片付けて、5日ぶりに軽く走ってみることにした。まだ、そ

んな状態じゃないけど、これ以上、足腰が弱るのもマズイってことで、渋々

と着替え。しかも、1週間ぶりくらいに「パブロン断ち」しての出発。風邪後

とはいえ、は詰まり気味だし、ノドや肺も変、おまけにもある。

    

気温も低めだし、やや厚着して走り出すと、やっぱりまだ無理っぽい。調

子が良ければ8kmくらいとも思ってたけど、近所を適当に4.5kmほど走

り回るのが精一杯。要するに、近くの公園の周回コースにさえ行く気がしな

かったわけ♪ 僅か27分強で、1km6分くらいのジョギングだと推測して、

距離は4.5kmとしといた。これじゃ、ほとんど負荷になってないわな。あぁ、

本気でスピード出して走りたい。。

       

帰宅後は、今日(6日)付けの簡単な記事の準備も一応済ませて、深夜の

ウチにアップしようと思ったのに、急用が入って先延ばし。折角、手頃なお

気楽ネタだったのにな。そのまま現在、未完成状態。結局、コメントのレス

を付けただけで終了。それでも寝るヒマが無くなって、余計に辛い朝を迎え

るハメになってしまった。

        

ちなみに今日もまだ、パブロンは2錠しか飲んでなくて、さっきから飲みた

くてウズウズしてる状況。あと2、3日は、禁断症状との戦いが続くのだ。。

   

          ☆          ☆          ☆

それにしても、体調が悪いと何を飲み食いしてもあんまし美味しくないな。

最近、ホントに美味しいと思ったのは、昨夜のビビンバくらいだね。ビビン

バと言えば韓国、韓国と言えば焼き肉。巷(ちまた)じゃ、焼き肉死亡事件

が大きな問題になってるけど、私はユッケとか、生肉を食べる趣味はない

から、大丈夫だろうと勝手に思ってる。周囲に焼き肉屋も少ないし、菌と

の接触の可能性も少ないと思うんだけどな。

               

まあでも、簡単に死者4人、重症22人に達するくらいだから、原発周辺地

域を除くと、放射能より怖いかも知れない。ってことで、結局また放射能を

思い出すわけ。あぁ、連休中に放射能関連記事を1本書くつもりだった

になぁ。ひどい風邪で予定がガタガタになってしまった。今夜はこれからど

うするか、体調と相談して考えてみよう。

      

という訳で、つぶやき記事終了。ちなみに、昨日からアクセス解析を見て

ると、『鈴木先生』第2話視聴率気にしてる人が多いみたいだ。まあ、情

報も少ないし、数字も低いしね♪ 4%くらい、あってもいいと思うけどな。

ではまた。。☆彡

               

                               (計 1642文字)

|

« テレビ東京の学園ドラマ『鈴木先生』、マイナーだけどお勧め☆ | トップページ | リハビリラン初日&アクセス解析の謎を少し解明 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ東京の学園ドラマ『鈴木先生』、マイナーだけどお勧め☆ | トップページ | リハビリラン初日&アクセス解析の謎を少し解明 »