« 「ドン・キホーテ」、ディスカウントと言うより面白ショップ♪ | トップページ | 『鈴木先生』第8話、軽~い感想♪ »

一番キツイ月曜日、2時間半睡眠だから単なるつぶやきで・・

通勤JOG 3.5km,20分程度

フーッ、あと1週間頑張れば、ちょっとだけ仕事がラクになる。「ガマン、ガマ

ン」のマラソン金メダリスト・ワンジル選手が天国に旅立った後も、2流市民

アスリートの生活は「我慢、我慢」なのだ。

       

そう言えば昔、我「満」嘉治(がまん・よしはる)って名前の陽気なプロ・スキー

ヤーがいたなと思って検索すると、今はお偉いさんになってるんだね。一昔

前までの事なら、すぐに簡単な知識が分かっちゃうのが、ネットの凄い所。

ただ、かなり古い情報や深い内容に弱かったり、「ノイズ」が多すぎたりのが、

ネットの弱みって所か。

    

110613

 とにかく、2時間半睡眠でしっかり働い

 て来た月曜の夜、我慢して今日の分

 の記事を書くのに、ちょっと変わった

 目覚ましが欲しいなと思って、冷蔵庫

 を開けると、Lipton(リプトン)のスト

 レート・ティーを発見。別にこれ、電車

 内の広告で最近よく見かける、「少女

 時代」のポスターの美脚に連られて買っ

 たわけじゃない♪ 本当はミルクティー

 が欲しいのに無かったから、代わりに

 買って、ミルクを混ぜようと思ってたん

 だけど、試しにそのまま飲むと、なか

 なかイイんだよね☆ 

         

 スッキリしてるし、風味も甘さも適度で、

おまけに「午後の紅茶」みたいにお腹が変になったりもしない♪ 昔は「午

後ティー」派だったけど、どうも飲んだ後が変だよなと思ってたら、特殊な添

加物が入ってて、一部の人の体質には合わないみたいなのだ。それを知っ

て以降、なるほど!と思って、午後ティーのストレートはほとんど飲まなくなっ

てしまった。

    

ミルクティーはたま~に飲む程度。レモンティーを何となく避けてしまうのは、

酸っぱいものが苦手だからかね。ま、妊娠してないって証拠かも・・・って、

男だろ! いや、ついさっき見終えたドラマ『鈴木先生』第8話で、麻美(臼

木あさ美)が妊娠したらしくて、鈴木先生(長谷川博己)の後ろで花火がド

カンとはじけてたから、つい「妊娠」って言葉を書きたくなったわけ♪ でき

ちゃった結婚は、中学教師だとやっぱダメなのか。。   

      

         ☆          ☆          ☆

ドラマと言えば、例によって21時ギリギリに帰宅した後、『幸せになろうよ』

第8話を一応ボーツと流し見しながら、夕飯をボソボソ。いや、蒸し暑さと

眠さで、珍しく胃が弱ったようで、なかなかご飯がノドを通らなかったわけ。

正確に言うと、見始めたのは21時5分くらいだったから、前回のラスト、階

段から(自分で?)転落した藤木直人がどうやって助かったのか、分からな

かった。黒木メイサが救急車を呼んで、そのまま付き添ったのかね。

    

転落したけど何とか助かったって意味では、視聴率も同じこと。後番組目

当てのSMAPファンが香取慎吾を助けたのか、第5話で1ケタ(9.7%)

まで転落した後は、2ケタを回復してキープ。このままあと2回終えると、ギ

リギリで平均視聴率が12%になるから、最近の月9としてはボチボチ

て程度に収まるわけか。

        

『ギャルサー』藤木を知って、『ホタルのヒカリ1』を面白がった私としては、

やっぱり彼には、トボけた面白味を期待したいんだけどな、今にして思えば、

深夜の『イケ麺』をもっと真面目に見とけば良かったかも。『幸せになろうよ』

だと、小松原&彼女(?)に、美味しい所を持って行かれちゃってる形だね♪   

     

・・・って感じでつぶやいてたら、そこそこ記事らしきものが出来上がってくれ

たようだ。あっ、リプトンのCM黒木メイサも出てたのか! フーッ、もう限

界だから、寝るとしよう。記事の色付け&修正は、明日の仕事中にでもや

ればいいや。コラコラ! 

         

ちなみに今日は、通勤ジョギング3.5kmのみ。体調が悪かったわりには、

頑張った方だと勝手に思っとこう♪ 明日の夜も、また雨の予報に変わっ

ちゃってるね。ま、猛暑の夏よりはマシだけど。。ではまた ☆彡

       

     

P.S. そうそう! 女子長距離界のかつてのホープ、絹川愛(めぐみ)が、

     陸上日本選手権5000m復活優勝。病気その他(?)による3年

     間の低迷を見事に抜け出して、世界選手権の切符を手に入れた☆

     これは嬉しいだろうね。天国の先輩・ワンジル(仙台育英)も喜んで

     るだろう。私も以前、ロンドン五輪マラソン候補の天才少女として推

     しといたから、しっかり覚えてた。走りのフォームが美しい。

       

     記録も15分09秒96の自己ベストで、なかなかだし、まだ21歳

     今後、専門の1万メートルでの活躍に加えて、いよいよマラソン転

     向が楽しみだ。高速長距離ランナーだから、上手く行けば久々の

     日本新も狙えそう。。♪

          

                                 (計 1861文字)

|

« 「ドン・キホーテ」、ディスカウントと言うより面白ショップ♪ | トップページ | 『鈴木先生』第8話、軽~い感想♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ドン・キホーテ」、ディスカウントと言うより面白ショップ♪ | トップページ | 『鈴木先生』第8話、軽~い感想♪ »