« 久々に涼しい1日♪&放射線量の「ホットスポット」など | トップページ | ソクラテスの弁明~『鈴木先生』最終回レビュー(by哲学的対話法) »

小市民ブロガーvs名馬の競走「テンメイ・ダービー」、久々に激化☆

通勤JOG 4km,24分程度

いやぁ~、ドラマ『鈴木先生』最終回の終了直後から、続々と「鈴木先生 

感想」っていう検索アクセスが入って来るなと思ったら、現在80万件中の1

位と2位なわけね♪ 8話の感想と、1~3話のレビュー

    

それはちょっと嬉しいんだけど、私は今日、朝からずっと検索結果で落ち込

んでるのだ。何と、ここしばらくずっと1位だった「テンメイ」の検索で、2位に

落ちてしまった (^^ゞ しかも、負けた相手は大昔に活躍した馬のウィキペディ

ア記事。。これだけ毎日頑張り続けて、昔の馬に追い抜かれたのか。さすが

天皇賞制覇だけのことはある・・・とか言ってる場合じゃないわ! 早めに、

抜き返さなきゃ☆ 下の画像が、現在の検索結果(Yahoo!)。

     

110627

           

私もこれまで同様、頑張り続けるけど、ブックマークでいらっしゃってる常連

読者の方々、たまに「テンメイ」で検索アクセスして頂けると嬉しいかも♪

GoogleでもYahoo!でも、どちらでも今は同じこと(要するにグーグルの独

占)。ま、過去の6年近い歴史をたどると、この馬とのデッドヒートが延々と

続いてるわけ。他にも、写真家とか、ライバルは意外なほど多いけど、最強

の相手がこの同姓同名の馬だ。いや、「姓」はないけどネ。

         

アクセス数は圧勝のはずだし、ウチは2500本の記事の集合体なんだけど、

やっぱ馬もウィキも有名だから、僅か1ページで高く評価されるのだ。あぁ~、

くやしい! 今夜は眠れそうもない・・・とまで書くとウソか♪ 超~眠い。。

          

    

         ☆           ☆          ☆

ま、小市民ブロガーの牧歌的な苛立ちはともかく、今日は1週間で一番キ

ツイ月曜日。睡眠はここ最近で一番短い、2時間なのだ。気温の変動も加

わったからなのか、昼間から珍しいほど体調が悪い。昨夜、久々にツイッ

ターにハマったのもダメだったね♪

    

前にチラッと書いたように、私は非公開でこっそりツイッターを始めてる。

ま、誰からも読めない状況だから、ネットのメモ帳「エバーノート」に走り書

きするようなもんとも言えるけど、やっぱりシステムが全然違うわけ。あぁ、

簡易ブログって言うより、簡易ソーシャル・メディアなんだなぁ・・・とつくづく

感じてる所だ。

    

で、しばらく実験した後は、他人のtwitterを色々とチェック。これが時間か

かるのよ。ツイート(つぶやき)、多過ぎ! 中でも、一番ガクッと来たのは、

知人だと思って延々流し見してたら、実は赤の他人だと分かったこと (^^ゞ

しまった。。同じ名前だし、何となく似た内容だから、油断しちゃったわ。

 

         ☆           ☆         ☆

ま、そうゆう事やってて、ムダに睡眠時間が減ったから、眠いのは自業自

得って部分も多少あるんだけど、とりあえずはもう寝よう。ダメ? あぁ、ア

レね♪ ハイハイ、『鈴木先生』の前にちゃんとあちらも見てるのだ。香取

慎吾&黒木メイサ&藤木直人『幸せになろうよ』最終回。ま、例によって

6分遅れだけど。

    

帰宅直後、ボーッとした頭で、ギョーザとチキンカツを食べながら流し見した

だけだから、ツイッター程度の感想しか書けないけど、今回の藤木は好き

だな♪ あの川沿いで、フラレたって話を香取にして喜ばれたシーンとか、

最後の結婚式場の外(?)のやり取りとか。潔く負けを認めて、爽やかにイ

チから再出発を目指す藤木って、私は初めて見た。立場も気持ちもよく分

かるし、共感もてたね。

     

と、藤木ファンの皆さんにご挨拶して、やはり黒木のウエディングドレス

目が行くのだ♪ 黒木は、そんなに趣味じゃないけど、やっぱサマになるな。

エキゾチック(異国風; 死語?)で派手な顔立ちと、スレンダーなスタイル

で、純白のロングドレス。私はちょっとだけ、ウエディングドレス・フェチなの

だ。ま、物語的には、あれを着てるのが純平の母・原田美枝子だった方が

面白かったけどな。で、小林薫との結婚式を、慎吾&メイサが祝福とか。

          

あと、小松原さん(大倉孝二)の最後も、ちょっと納得がいかない。って言う

か、マスクのオチが今一つキレが無かった♪ あれだけ長い時間(1分弱)

引っ張ったのに、犬に噛まれたあとかよ。

    

ま、しかし、お母さんの会社(?)での抱擁&祝福とか、ラストの教会のキ

&ホワイトアウト(白い画面で終了)とか、月9的ハッピーエンドの典型で、め

でたしめでたしって感じだ。本当のラスト、あの白い画面に持って行くタイミ

ングが1、2秒早過ぎるのが気になった程度かな。むしろ、編集さん、お疲

れさま!とか、ねぎらうべきかも。。

           

                    

          ☆          ☆          ☆

はい、このくらいでもう十分でしょ。しっかり寝て、またお仕事なのだ。ちな

みに走りの方は、予想通り、通勤ジョギング4kmが精一杯。しかも、まだ

右脚が完治してないから、かなりスピードが遅かった。ま、あと2日くらいで

完治かな。カンチと聞いて、『東京ラブストーリー』を思い出すようじゃ、昭和

の香りなのだ。平成ブロガーも一応、知識はあるけどね

   

それにしても、『鈴木先生』の視聴率は、スポニチでもウィキでも、第7話ま

でで止まっちゃってるね。最終回くらい、3%に到達して欲しいけど、高望

みってもんかも♪ ではまた。。☆彡

           

                                (計 2086文字)

|

« 久々に涼しい1日♪&放射線量の「ホットスポット」など | トップページ | ソクラテスの弁明~『鈴木先生』最終回レビュー(by哲学的対話法) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。近頃PCに縁遠くなってしまい、欝もでて
1日中ボーっと寝ています。
自分のブログも書くのがすっごく億劫ですが・・・
コメント有難うございました。
ズムサタ見張り番やっています。ちょっとしたストーカーですcoldsweats01
足はいかがですか?完治しましたか?

哲学的対話法←鈴木先生がよく分からなく読み進めて
いったら、まじでどこの世界に迷い込んだのかとwobbly
乙女には(死後?)には難しいお話でしたsmile

テンメイ検索。やってみました。
うーん、2位でしたね。でも携帯から検索したら
もしかして「天明」と最初に出てきて、メニューサイト「天明」が4件。
その他ケータイサイト全1976件でテンメイさま
1位でしたup
2位がgoo wikipediaの競走馬でした。
で、ずーっと下がってPCサイトに行くとテンメイさまが
馬に負けていましたsweat01

私は検索した事がなかったので、ほーっと感心しつつ
これからはお気に入り(PCが富士通)からじゃなく、
打ち込んでブログに入りますねpc
では明日(今日)心療内科の日なので、寝ます。
おやすみなさい・・・と言いつつ、テンメイさまのPCの
壁紙ったらwobbly前にちゃっかり頂いたと
おっしゃっていたイージートーンですか???

先日イージートーンがWBSでも紹介されていて
新製品は私が買った時より、もっとハードになっていて
ごつくて好きじゃないです。履いてませんがcoldsweats01
夏は素足にサンダルですrun


投稿: みに子 | 2011年6月29日 (水) 01時10分

> みに子さん
   
こんばんわ night
  
PCに縁遠くなるのは、それほど問題ないと
思うけど、世の中に縁遠くならないようにネ。
他人に興味が無いとかいう、お話だから wink
   
「ボーッと寝て」と言いつつ、家で
一人エステごっこしてるんでしょ。
何なら手伝いますよ。そりゃ、セクハラか kissmark
    
ブログは僕も、毎日「億劫」です (^^ゞ
半ば、長期ガマン大会で遊んでる感覚。
  
まあでも、ツイッターやフェイスブックよりは、
ブログの方が遥かにイイですね。
内容ある記事を書けるし、周囲との距離感も適度だし。
頻度的にも、1日~1週間に1回程度だから、
飽きることも無いし、忘れることも無い。
   

ズムサタ見張り番くらいなら、健全なストーカーでしょ。
あんまし遠くへ行き過ぎないように!
足は、なかなか治らなくて困ってますよ。
これじゃ、ストーカーとして不自由だな。コラコラ!
   
で、マジメに「哲学的対話法」も読んだと。エライ!cute
中学教師が真面目に「生(ナマ)」の良さを語って、
女子中学生も「生」が止められないと叫ぶ。
素晴らしく過激なドラマでした。生の人間が表現されてる。
「乙女」も、ホントは見てたリして。正直に告白するように♪
  
って言うか、乙女って何か、Hな響きがありますよ
乙女の死後(語)→ 乙女の死 → 乙女が逝く → 乙女がイク。。
そりゃ、強引すぎるか♪
    
「テンメイ検索」、あの後すぐ1位に復帰したんですよ☆
Googleだとね。ところが、すぐまた2位に陥落。
ま、3位も僕だから、合わせて1位にしてくれないかな♪
4位がまた馬だから、激しいデッドヒート horse
    
ケータイだと、ウチが1位なんだ!
それにしちゃ、携帯アクセス少ないけど(^^ゞ
携帯で昔の馬の検索する人なんて、いないってことか。
ま、メインの戦場はPCなんで、応援よろしくお願いします chick
    
で、心療内科ね。ちゃんと読みましたよ。
カワイイ女子高生の話・・・じゃなくて亀の話か♪
また最後に、アブナっかしい一言を付けてましたね happy02
まるで、ツッコミを期待してるみたい。
   
そんなに叱られたきゃ、僕がお尻叩きしてあげましょう。
またセクハラか♪ ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2011年6月30日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に涼しい1日♪&放射線量の「ホットスポット」など | トップページ | ソクラテスの弁明~『鈴木先生』最終回レビュー(by哲学的対話法) »