« 亀梨和也の新ドラマ『妖怪人間ベム』、チャレンジャーかも・・♪ | トップページ | ウルトラマン、戦隊、セーラームーン・・・「水戸黄門」的物語は永遠に☆ »

やっと盆休み前の仕事を終わらせた直後のつぶやき♪

雑用JOG 3km(荷物2kg弱),18分程度

    

あ~、やっと仕事が終わった~~~!♪ キツイ、キツイ! 今日はもう、

寝る間も惜しんで、自宅で朝からずーっとお仕事。。ハァ~~ッ、しんどかっ

た。こんなに大変なんだったら、もっと早めに全力出すべきだったね。今度

から気を付けよう・・・とか言いつつ、教訓はすぐ忘れるのだ (^^ゞ 猛暑が

誤算だったな。しばらく涼しかったから、油断してたわ。蒸し暑さと、やぶ蚊

には、極端に弱いのだ。

     

ま、とにかくこれでやっと盆休み。さあ、今日はもうグッスリ寝るとしよう・・・

って訳に行かないわけネ♪ でも、昨日ちょっとマジメに書いてサービスし

といたから、今日は完全手抜きでOKでしょ。って言うか、さっき一瞬、マイ

クロスリープしてしまったほどで、眠くてヤバイのだ。

     

        ☆          ☆          ☆

しかし、相変わらず亀梨ファンっていうのは健在だね。世間的には夏休み

モードに入ってるはずなのに、深夜の記事アップからずっと検索アクセス

が入り続けてる。「亀梨」、「亀梨和也 妖怪人間ベム」って感じ。この「亀

梨」って検索は、彼のファンの特徴だね。「山下」とか「木村」って検索は

ほとんど見ないもんな。あっ、そうか。「山P」や「拓哉」だったらあるか。

    

山Pと言えば、今フジ系列で『コード・ブルー2』の再放送やってて、ちょっ

とだけ検索アクセスが入ってるけど、新ドラマはどうなってるのかね。試

しに「山下智久 新ドラマ」とか検索しても、結果は古い情報ばっか並ん

でるし、ウィキペディアにも予定が見当たらない。

           

映画『あしたのジョー』と、初のソロコンサート・ツアーで疲れたから、ロン

グバケーション(長いお休み)ってことか。秋ドラマも無いんだったら、丸

2年もお休みってことになるな。ウチはもともと、『野ブタ』以降、亀梨も山

Pも特別扱いしてた関係で、山Pファンからのアクセスは結構あったんだ

けど、流石に最近みんな消えた感じだね (^^ゞ ま、一期一会ってことで。

    

そこへ行くと、出演ドラマをスルーしまくってるのに、藤木ファンはまだ結

構健在なんだよな。皆さん、やたら控え目でらっしゃるけどネ・・・とか書く

と、じゃあ控え目でないのは何なの?ってことになっちゃうのか♪

             

        ☆           ☆          ☆

って感じで、残暑見舞い代わりのご挨拶で、文字数を無理やり引き延ば

してるわけ。バレバレ? あっ、そう。今頃みんな、同窓会とか海外旅行

で楽しんでるんだろうなぁ。私としては、また小市民的な幸せを一つ書い

て、そろそろ寝るとしよう。先日のキャベツよりはちょっと大きな幸せかも♪

     

実は、今日で連続4日間くらい、ノートPCのモニターがちゃんと映ってる

のだ。フツーなら当たり前だけど、私にとっては当たり前じゃない。元々、

1月末に映らなくなって、外付けモニターとつないで使ってたんだけど、6

月末になって急に復活。感激して記事まで書いたけど、その後もずっと、

不安定な状態が続いてて、最近はまたほとんど映らなくなってたわけ。

    

ところが、また急に復活して、しかも今度は6月末よりもかなりマシな状

態。まだ完全ってわけでもなくて、モニターの開閉を何度か繰り返さない

と映らなかったりするんだけど、ここ数日は外付けモニター無しで使えて

るのだ。姿勢も目もラクだから、助かってる。キッカケは、自動的に行わ

れるOSの更新だと思う。やっぱり、ハード(機械)じゃなくて、ソフト。スク

リーンの電源管理の問題だろう。ま、今でも起動する度にドキドキするん

だけど、明日もちゃんと映ることを期待したい。

    

明日と言えば、翌朝はやっぱ雨が降るのかね。久々に自転車に乗るつ

もりだったのに、雨雲情報を見ると、西から接近してるんだよな。もう乗

鞍まで2週間しか無いから、絶対走らなきゃマズイんだけど。ま、ダメな

ら小雨ランニングに切り替えるとしようか。猛暑続きの中でも、着実に

冷たい空気がやって来てるんだよな。で、上空が不安定になって、時々

ゴロゴロ鳴ったり、局所的なにわか雨が降ったりしてるわけ。

      

フーッ、粘れば何とか引き延ばせるもんだね♪ 単なるツイート(つぶや

き)の連発よりは、こうゆうまとまった記事の方がマシ。小市民ブロガー

はそう思ってるんだけど、社会的にはよく分からない。ただ、非公開練習

のために作ってるツイッターは、滅多に使ってないから、ブログ記事のネ

タにも出来ない状況だ。ソーシャルメディアって、性格的に合わないんだ

よな。私は今後も、毎日更新のマニアックブロガーとして頑張り続けよう。

     

最近あんましマニアックじゃないって? だからぁ、忙しいの! 来週は何

か、こだわりのある記事を書く予定。そうそう。今日もちゃんと、荷物付き

の雑用ジョギング3kmはこなして来たのだ。ほとんどトレーニングになっ

てないけどね。暑いし、最近ランニングをサボってるから、たった3kmで

もかなり長く感じてしまった。それでは、今日はこの辺で。。☆彡

|

« 亀梨和也の新ドラマ『妖怪人間ベム』、チャレンジャーかも・・♪ | トップページ | ウルトラマン、戦隊、セーラームーン・・・「水戸黄門」的物語は永遠に☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀梨和也の新ドラマ『妖怪人間ベム』、チャレンジャーかも・・♪ | トップページ | ウルトラマン、戦隊、セーラームーン・・・「水戸黄門」的物語は永遠に☆ »