« わずか一瞬で、猛暑から涼しい秋に♪ | トップページ | 雨の合間に公園で自転車&徳光和夫・24時間マラソン完走(距離63.2km) »

乗鞍ヒルクライムの参加証・案内書到着&24時間マラソン

RUN 12.2km,1時間00分34秒,平均心拍143

     

涼しい♪ わずか2日(48時間)前には気温29度だったのに、今は22度

ガンガンに冷房を効かした状態なのに、電力が不要なのだ。エライぞ、秋

雨前線。でも、来週1週間だけ、雨は勘弁して欲しいんだけどなぁ。涼しさ

だけ有難く頂くってことで♪ ワガママかよ!

    

今やってる24時間テレビの、今年のマラソンランナー・徳光和夫もスタッフ

も、ビミョーに喜んでるんじゃないかな。猛暑よりは雨の方がマシでしょ。ど

うせスピードはウォーキング程度だし、着替えも出来るしネ。

         

たまたまスタートの時だけ見たんだけど、ミスター巨人・長嶋茂雄スター

ターとして応援に駆けつけてたね♪ 75歳、流石に衰えは隠せないけど、腰

や身体つきは一応しっかりしてたし、独特の笑顔や物腰の柔らかさも昔のま

ま。熱狂的な巨人ファンの70歳・徳光にも、最高の力添えになったと思う。

      

それはイイとしてて、当日になっても距離を発表しないのはどうかと思うな。

心臓の具合もイマイチみたいだし、無理せず24時間走り続ければ十分って

考えもあるだろうけど、テレビは24時間じゃなくて、ごく一部を映すだけ。距

離がないと、どのくらい頑張ったのか、実感しにくいのだ。

   

代わりに、走った「時間」を示す訳でもないし、コースも一応、非公開だから、

特殊な情報をネットで検索しない限り、視聴者には何kmなのか分からない。

年齢と同じ70kmは苦しいから、60kmくらいになるんじゃないかな。案外、

走り終えた後まで非公表のままだったりして。あるいは、翌日恒例のマラソ

ン特番まで引き延ばすとか。。

      

ま、何だかんだ言っても、2流市民アスリートとして、ちゃんと応援してるけど

ネ♪ 例年、乗鞍のレースと重なって見れないんだけど、今年はなぜか1週

間ズレたから、途中チョコチョコと、感動のゴールシーンくらいは見ようと思っ

てる。とか言いつつ、実は可愛い堀北真希の方が気になってるかも。。(^^ゞ

    

    

         ☆          ☆          ☆ 

一方、私自身について。今日は、郵送が遅れてた乗鞍ヒルクライム参加

証&案内書(パンフ)到着して、ホッと一安心☆ 「参加証」の部分だけの

写メを、まず載せとこう。ちなみに、右側が暗くなってるのは、天井の証明を

携帯が遮ってるからだ・・・って、話が細かいわ♪

     

110820b

     

この参加証のすぐ下にくっついてるのが、車検証明書。共通項目は、ハン

ドル、ブレーキ、ディレーラー(変速機)、タイヤ、全体、ヘルメット。自分で自

転車の簡単な準備&車検を行って、自己申告するっていう形にしてるんだ

けど、実際には誰も車検なんてしてないのだ♪ コラコラ! 

    

ま、要するに、何かあった時の訴訟対策って意味合いが大きいわけでしょ。

社会的には当然のリスク管理だけどね。ちなみに、ネットでの申込の際に、

別に誓約書」も送信してある。要するに、自己責任を承諾しますってこと。

そうは言っても、いざという時、どの程度の自己責任かは、裁判所が判断

る事になる。

          

110820c

      

とにかく、これで後は最終調整して、信州・乗鞍高原に出陣するだけになっ

た。ところが、秋雨最終調整の予定が狂っちゃいそうなんだよな。月曜の

雨までは織り込み済みなんだけど、火曜まで雨の予報が出てしまった。ほん

じゃ、木金は休養するから、水曜しか自転車に乗れないじゃん。秋雨前線ク

ン、火曜は大人しくして、木金だけ雨にしてネ。で、土日は晴れってことで♪

      

               

           ☆          ☆          ☆

最後に、今日の走りについて。自転車は、6日連続走ったからお休みにし

て、天気に応じて、ランニングか休養のどちらかにしようと思ってた。涼しく

て日差しも少ないから、早起きする必要もなし。と言っても、7時には目が

冷めて、単なる曇り空だったから、近所の公園でランニングすることに決定。

    

朝食、着替えその他をトロトロ済ませた後、左足ふくらはぎを気遣いながら、

超スローペースで出発。痛めてから、もう1ヶ月半も経つし、その間はロクに

ランニングしてないのに、依然として軽い痛みがあるのだ。今日なんて、半

月ぶりのランだから、そろそろ大丈夫だろうと期待してたんだけど、やっぱ

りダメ。ふくらはぎ外側の一部分が、踏み込む度にミシミシするから、気持ち

良く飛ばすことは出来ないまま終了。折角の涼しさなのにね。。

     

トータルでは、1km4分58秒ペース。遅いけど、疲れてたし、痛みが悪化し

たわけでもなさそうだから、良しとしとこう♪ 明日は1日中、雨の予報だし、

1週間ぶりにお休みする予定。24時間テレビでも見ながら、たっぷり溜まっ

た雑用を片付けることにしようかな。では、今夜はこの辺で。。☆彡

              

 往路(1.15km)    6分16秒   心拍121     

  1周(1.1km)     5分38秒      132             

  2周            5分37秒      136                

  3周            5分40秒       139        

  4周            5分34秒      142              

  5周            5分25秒      146              

  6周            5分21秒      148              

  7周            5分23秒      149             

  8周           5分15秒      151 

  9周           5分07秒      153 

  復路            5分19秒      152 

計 12.2km 1時間00分34秒 心拍平均143 最大160(ゴール時)

          

                                 (計 2050文字)

|

« わずか一瞬で、猛暑から涼しい秋に♪ | トップページ | 雨の合間に公園で自転車&徳光和夫・24時間マラソン完走(距離63.2km) »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

 先日は名無しで突然失礼いたしました。アンナさんとこに行ってみてください。

投稿: ごめんちゃん | 2011年8月21日 (日) 11時37分

> ごめんちゃん さん
     
再びのご登場、どうもです。
    
名前とは、自分自身の大切な一部。
どうせハンドルネームだし、お気に入りのものを
一つ選んだら、ずっと持ち続けましょう。
「テンメイ」も「アンナ」も、一人の人間を表してるのです。
       
アンナちゃんの事、わざわざご連絡頂きましたが、
僕はしばらく前から知ってましたよ。
実はウチにも、すごく遠回しに書いてました。
        
とにかく、良かったですネ♪
充電後の完全復活を楽しみに待ちましょう shine

投稿: テンメイ | 2011年8月21日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わずか一瞬で、猛暑から涼しい秋に♪ | トップページ | 雨の合間に公園で自転車&徳光和夫・24時間マラソン完走(距離63.2km) »